菜月スバルに直死の魔眼とか色々組み込んでみた。
作者:繭原杏(繭原安理)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

FIKAS  2021年07月19日(月) 01:19 (Good:1Bad:1) 76話 報告

難解過ぎる…何だかんだ読んでるけど、僕の理解力が無いだけなのか…?

返信:繭原杏(繭原安理) 2021年07月19日(月) 10:56

安心してください。作者もどこかでまとめ作んなきゃと思ってます。
でもそれはボス戦が終わってから、かなぁ……。

一応3章を簡潔にまとめると、
『■■■がある短剣(ぶっちゃけこの世界におけるアンリ・マユ相当のもの。計画成立当初は使われる予定がなかった為、使用させる為に洗脳レベルの思考誘導を必要とした)が彼を刺し、彼が崩壊』

『■■■が半ばアンリ・マユ化。異世界が地獄に侵食される』

『■■■を計画を進めるのに適切な状態に加工するため、5人の大罪司教が交戦』

『出来上がりを確認する為の『憤怒』と、■■■が使い物にならなかった場合、資格を奪い取る機能を持つ『暴食』が残る』

『『暴食』と■■■の潰し合い。資格者は二人もいらねぇ!』←イマココ

1章2章からの流れも整理しないと……
スバルくんにコロコロ心変わりさせすぎてるなぁ。そのくせ不安定なところが書ききれてない……。


115 ID:hdk7X/9U  2021年05月02日(日) 19:02 (Good:1Bad:0) 65話 報告

面白くて一気見しました。
完結まで頑張ってください!!!

返信:繭原杏(繭原安理) 2021年05月02日(日) 20:42

おお、久しぶりの感想。
ありがとうございます!


Agateram replica  2020年12月30日(水) 17:52 (Good:0Bad:0) 46話 報告

更新お疲れ様です!

んにゃぴよく分かってないような?分かったような。

十年掛かってもいいんじゃないですか?

更新お待ちしてます!
わしもいつかなんか小説書きたいですヽ(´▽`)/

返信:繭原杏(繭原安理) 2020年12月30日(水) 19:56

感想と誤字報告ありがとうございます!

やっぱ設定盛りすぎましたかねぇ……
次回からは気を付けよう(今回はこれで突っ走る)。

十年かけてでも完成させたい作品が、此処にある!
いやこの作品練習作だけどね。
なんでこんなに風呂敷を広げてしまったのか……
つい、楽しくて……

小説を書くのは少し大変ですが、それ以上に楽しいです。
是非、書いてみてください!


夜型人間  2020年12月25日(金) 05:06 (Good:1Bad:0) 44話 報告

 牛とささみの中間に様な味で酸味がある肉……多分だけど両脚であるく羊かな。スバルくん変態薬中獅子先輩と同じになっちまうぞ。

 定められた5人……原作ヒロインのレムが違うのか。ifルートヒロインたちや大罪の魔女を含めてると何人か候補は浮かぶけど、このスバルのヒロインになれるやつ大体碌なもんじゃなさそう

返信:繭原杏(繭原安理) 2020年12月25日(金) 11:31

ええ、そうです。羊肉です。
アミルスタン羊というやつです。
この名前を探すのにだいぶ時間が……いやなんでも。

定められた五人。
これはちゃんと原作で枠組みされています。
ここまで言えばわかりますね?

というか、この世界に生まれた時点で碌な目には会えないんだよなぁ……

尚、この物語のテーマは『生贄』です。


Agateram replica  2020年12月23日(水) 22:03 (Good:0Bad:0) 44話 報告

更新お疲れ様です!

(´・∀・` )アラ、レムチャンまた赤く染まってるやん。なんでやろなー?('◇'`)

エルザさん最後気配消えてないか?(´°ω°)
(10行省略されています)

返信:繭原杏(繭原安理) 2020年12月25日(金) 11:01

感想ありがとうございます!

今作のレムちゃんが今作のスバルくんと結ばれるには数多の障害がありますからね。傷つくのは当然です。
別に私の性癖ではない。ほんとだよ? (謎の某並感)

エルザさんは、ほら、原作読んでもらえればわかると思いますが、依頼人に報告しに行ったんですよ。
彼女の今作の依頼内容は「スバルの監視」が追加されてますから。

ヤンデレ。いいよねっ!
桜とか魔女さんとか。ヤンデレ女子は可愛い。
病んでる女子はもっとかわいい。

―追記―

HFは良かったなぁ……
ふぅ。もう一度上映してくれんものだろうか(1と2を見逃した愚か者)


FlyingOrca  2020年12月23日(水) 02:13 (Good:0Bad:0) 44話 報告

ひぃーん、ちょっと無双した後から絶望の落差が激しい…
でもなろう系みたいのは見飽きてしまったからスバル君には苦悩しながら自分が選んだ道を突き進んで頑張ってほしい

返信:繭原杏(繭原安理) 2020年12月23日(水) 12:22

今作スバルくんは定められた道以外を行こうとすると修正力が働きます。
レムとは結ばれてはならないし、そもそも特定の五人以外と結ばれることはできません。
その分、色々優遇されて甘やかされますが……さて。

なんで優遇されるんでしょーねっ。

因みにこの世界で今作スバルくんが食べたあのハムは、ササミと牛肉の中間のような味がしたそうです。
酸味があるけど美味しいんだって。
後なんか自分の体があり得ないくらいに変化してるんだって。

なんでだろうねー?


仮面探偵  2020年12月17日(木) 12:52 (Good:0Bad:0) 43話 報告

とっさに舌で線をなぞるという荒業をこなせるこのスバルがセンスない扱いって七夜の平均が恐ろしいのだが。
確かにこのスバルなら原作と比べたらイージーモードと言える。

返信:繭原杏(繭原安理) 2020年12月17日(木) 17:07

七夜は、ほら、型月の家系だから……
よくよく考えても見ると、型月の怪異って魔獣よりやばい奴がごろごろしてそうなんですよね。
しらんけど。
でも型月なら、型月クオリティならこのくらいでもあり得る。
だって「型月」だし。

原作スバルは死に戻り以外の力は(雑多な特技以外)持っていなかった。
今作スバルは様々な優遇がなされている。
イージーモードに相応しい優遇を。



そこから突き落とすのが楽しみで楽しみで……


Agateram replica  2020年12月16日(水) 10:25 (Good:1Bad:0) 43話 報告

更新お疲れ様です!

舌で撫ぜるとは、なかなかの上級者やなー(\('ω')/)
レムが見たら、びっくりしそう

返信:繭原杏(繭原安理) 2020年12月16日(水) 12:03

感想ありがとうございます!!

ええ、レムが戦闘にかかりっきりだったのは幸いでしたね。


夜型人間  2020年12月09日(水) 04:39 (Good:2Bad:1) 42話 報告


 やっぱ七夜かい! しかも、パンダ師匠の兄って……ポエマーの波動漂わせてたけどまさか兄弟とは。
 大丈夫かね『鬼』なんて七夜にとっちゃ因縁の深い相手だろうに、弟が軋間に対してあれだけ縁があったんだ、何かやらかしそうだな。

 幸せを見て気持ち悪くなるか、幸せだと死にたくなる士郎との違いが覗えるな。正義の味方って部分は共通だけどそれ以外は真逆も良いとこかもな

返信:繭原杏(繭原安理) 2020年12月09日(水) 11:23

そんですそんです。彼は七夜です。
『鬼』への因縁? レムは亜人なので鬼判定は……極めて微妙ですね。
型月の鬼と比べると、割と弱いんですよね、レム。
比較対象がアレ(七夜殺しの紅赤朱)とかコレ(大江山のアサシン)とかだからしゃーないけど。

幸せを見て気持ち悪くなる。
これは昴にはなかった性質です。
ま、目の前の光景が本当に幸せなのか。
それはまだ未明ですが。


仮面探偵  2020年11月18日(水) 11:21 (Good:0Bad:0) 39話 報告

身体張ってレムからの警戒を多少は解いたと思った矢先、死に戻るとはなんてこった。
直死の魔眼で体にこびりついている呪いを壊すことができないのかな?志貴と式は体内に入った異物を除去したり、ふじのんの腹の傷を壊したりすることができたけどスバルの魔眼はその二人ほどまだ精密に扱えていないってことなのかな?

返信:繭原杏(繭原安理) 2021年03月06日(土) 15:49

えー、呪いの事ですが、レムに掛かっている呪いなら殺せます。スバルくんがやったことが無くて知らないだけです。
まあ、知ったとしても今の方法使うでしょうけど。うっかりレムの線とか切っちゃったらことなんで。

スバルくんの持ってる呪いの方は無理です。あまりにも深く根付きすぎてますから、やった瞬間に死にかねません。
そうでなくともやらないでしょうけど。あの呪いは、いわば「愛」ですからね。
あ、次の週で対魔獣戦闘は最後です。(次話で終わるとは言っていない)(ループが終わるとも言ってない)

追記

すいません、スバルは最初の方にそういう解呪法知ってるって書きましたね。
自分で書いたことを忘れるなんて……本当に申し訳ない。
でもあれです。どっちにしろスバルくんはあの解呪法は使いません。軽度なら別の手段で間に合うし、重度な場合じゃうっかり殺しちゃいますから。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み