自由な世界の探偵事務所
作者:水無月 驟雨

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

てらくだ  2020年07月08日(水) 21:58 (Good:1Bad:1) 報告

更新お疲れ様です。

リアルゾンビを見たらねぇ……

さらっと言ってるけど虹架ちゃんUBM討伐しとる。

ツングースカ爆発って妙な語感がありますからね。

返信:水無月 驟雨 2020年07月09日(木) 11:50

感想感謝

グダってしまい申し訳ねぇ…
テストがんばりますわ(補習逃れの為)


てらくだ  2020年06月23日(火) 00:06 (Good:1Bad:0) 16話 報告

更新お疲れ様です。

>>謎
隠れてるやつを見つけ出した!固有スキル大活躍。

>>ウルフ
見えてさえいればこっちのもの。

>>フラグ
隠れた相手が見えて、ボコボコにされてる。言うことなしだな!

返信:水無月 驟雨 2020年06月25日(木) 18:31

感想感謝!

この展開はもう、勝ったな!(震え声)

ところでチェシャって可愛いですよね。アニメ見てから確信しました。可愛い(可愛い)。


てらくだ  2020年06月13日(土) 06:39 (Good:1Bad:0) 15話 報告

更新お疲れ様です。

>>襲来
霧そのものがUBM?謎が多そう。

>>生態
攻撃力はデミドラグワームより強いくらい?
逃げるって相当臆病そうだけどUBMにやられると怖い。

>>手札
フィジカルバーサークは分かるが、他はジョブスキルかな?密林とは一体……

返信:水無月 驟雨 2020年06月15日(月) 22:58

感想感謝!遅れました。

今回は…そんなに言えることがないですが、まぁお楽しみに!て感じです(笑)
ちょーっと忙しいので投稿がダラダラしてますが、作者は頑張ってます!m(_ _)m


てらくだ  2020年05月26日(火) 21:55 (Good:1Bad:0) 14話 報告

更新お疲れさまです。

>>ケリュネイア
銘のからくりが上手い!!
速度の加減が激しいですね……

返信:水無月 驟雨 2020年05月27日(水) 09:32

感想感謝!

お褒めに与り光栄です(^-^)実はかなり初期に決まってましたね。
それと、誤字報告ありがとうございます…!僕の作品をしっかり読んでいただけているのが伝わりました!


黒井 ID:bAQJaDzY  2020年05月23日(土) 19:10 (Good:1Bad:0) 13話 報告

プロットは崩壊する物だと古事記にも書いてあるので思うが儘に書くのが良いと思いますね!
【ヘンゼル・グレーテル】、童話分隊……どうして(悲しみ

返信:水無月 驟雨 2020年05月23日(土) 22:28

感想感謝!

プロットの変更に抵抗が無い方で助かりましたm(_ _*)m
そして…僕は金銭的な問題で描き下ろし小説をほぼ読んでません……!ただでさえ暇で本が読みたい時期ですので(関係ない)(我慢しろ)(バイトしろ)


てらくだ  2020年05月22日(金) 22:40 (Good:1Bad:0) 13話 報告

更新お疲れさまです。

>>変更
創作には稀によくありますからね。
まぁ新しいマスターが見られるいい機会だと思いました。

>>スティクロー
明知小五郎に怪盗二十面相の繋がりとは探偵にピッタリですね!
>>【ヘンゼル・グレーテル】
面白いエンブリオだ……
道標にパンくずを落とす逸話と、魔女の住むお菓子の家の逸話が反映ですかね?

返信:水無月 驟雨 2020年05月22日(金) 23:06

感想感謝!

正直、正攻法(地道に推理する)のルートもあったんですが、それでは他の推理小説(比べるのもおこがましいですが)と変わらないし、ここはいっそ現実見せてやろうかなという次第でした。ただし捨てたルートがかなり惜しいです(笑)。では!


てらくだ  2020年05月16日(土) 18:48 (Good:1Bad:0) 12話 報告

更新お疲れさまです。

>>No5
えっあの実力で5番目なの……?

>>伸び代
実際コウはカンスト勢よりも強くなりそう。

返信:水無月 驟雨 2020年05月17日(日) 13:18

感想感謝!遅れてしまい申し訳ないです。

<月世の会>の序列ですが、ディルガルドさんが低いのではなく、その上がおかしいだけです。ただし、広域デバフも影潜りもできないですが、単体の戦闘力はトップクラスです。

コウについてはその通り、戦闘で無双はしません。

ありがとうございました。


Julchen  2020年05月10日(日) 10:49 (Good:1Bad:0) 11話 報告

ガラ悪そうだけど普通に優しいクランオーナーが不運不憫なのはデンドロの常だからね、仕方ないね これほんとに関係なかったらめちゃくちゃ可哀想…

返信:水無月 驟雨 2020年05月10日(日) 14:12

感想ありがとござます!

超余談ですがちなみに彼ら、数ヶ月後、ギデオンへ向かう途中の道で全身鎧の名前が長いプレイヤー率いるPKクランにやられます……。あの人良い人だからね。仲間守って最初にやられちゃったんだよ……。

あと、数ヶ所誤字があった模様!ちょっと急いだのでその弊害が早速出たようです。お気づきでないかもですが、作者として一応謝罪しておきます。すみませんでした。では!


てらくだ  2020年05月03日(日) 07:54 (Good:1Bad:0) 7話 報告

更新お疲れ様です。

>>エンブリオ
スティクローってロシア語で硝子の意味だったのか……良いセンス。
偽装だけでも分かる固有スキルってめちゃ強いなぁ。
(6行省略されています)

返信:水無月 驟雨 2020年05月03日(日) 12:53

感想ありがとござます!

(言えない……。あとがきに挿絵を載せる方法が分からなかったなんて…ッ!)
──という訳で、アドバイス感謝します。調べて理解しました。次は大丈夫です。

多腕の方ですが、エンブリオ等の詳細は出ないですね。基本言及されなかったキャラは、人に説明できるほど細かく考えてないor今後出る予定のある人なので。ちなみに多腕は前者です。

では、ありがとうございました!


てらくだ  2020年05月01日(金) 22:01 (Good:1Bad:0) 6話 報告

更新お疲れさまです。

>>シリアス
結構重くない??

>>孵化
天から覗けるメガネ……便利ちゃあ便利かな?

返信:水無月 驟雨 2020年05月01日(金) 23:20

感想ありがとうございます!

書き終えてから「あれ?これ重い?」って思ったんですけど、よく読んでみても、僕が過去に書いたやつに比べたら軽々のかるだったのでスルーしました。
まー個人差ですので、しんどかったら自衛お願いします!

あとそれと、もしお気に入りいただけたなら評価をつけていただくと喜びます。そして筆が進みます。

ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み