遊戯王GX~精霊の抱擁~
作者:ノウレッジ@元にじファン勢遊戯王書き民

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

マグナム  2024年04月20日(土) 20:35 (Good:0Bad:0) 105話 報告

おいおいここで全滅はシャレにならんぞ
つーか弱点無し・使えば勝ち確定の反則カードなんてありかよ
手下が使っていいカードしゃないだろいやマジで
いっそのことこっちも弱点無し・使えば勝ち確定のカードを用意できないかな
例えば【不戦勝(このカードを引いたプレイヤーはゲームに勝利する)】とか
のインチキカードのみで構築されたデッキを用意しないと邪神には
絶対に勝てないだろうな手下の時点であんな反則カードが出てるんじゃ
こっちもルールを変更するカードやチートカードを大量投入しないと負け確定だろマジで

返信:ノウレッジ@元にじファン勢遊戯王書き民 2024年04月22日(月) 11:24

感想ありがとうございます。

一見すると「死なない」敵になったようですが、この戦術には実は1つだけ穴があります。
それに気付き、かつ突けるかが鍵です。

ちなみにここでのデュエルも一応最終決戦に少し影響があります。
どう影響するのか、どうして影響するのかはその時にお話しするかも……。

王道と邪道は相反するものですが、一方が他方に劣るわけではありません。そこをどうかご期待頂ければ。


マグナム  2024年02月21日(水) 19:46 (Good:0Bad:0) 104話 報告

しかし手下の時点でこれじゃ邪神の使用カードは

【不戦勝】このカードを引いたプレイヤーはゲームに勝利する
【デッキアウト】相手のデッキを0にする
【オートサーチ】デッキからカードを5枚選んで手札に加える
【ハンドレス】相手の手札を全て捨てる上にこのカードが存在する限りドローできない
みたいなイカレカードや攻撃力1億で通常召喚可能なチートカードをバカスカ使うだろうな

そういえば邪神の名前は何て言うのかな?もしやゾークか?

返信:ノウレッジ@元にじファン勢遊戯王書き民 2024年02月21日(水) 23:51

その辺りはお楽しみにお待ち下さいませ……!
残り20話程で全て決着、後日譚その他に移行する予定につき。


マグナム  2024年02月20日(火) 22:36 (Good:0Bad:0) 104話 報告

今さらだがインチキこの上ないカードのオンパレードだな
ところで結構気になっているが今まで登場したオリジナルカード図鑑や
キャラクター図鑑とかは出るのかな?

返信:ノウレッジ@元にじファン勢遊戯王書き民 2024年02月21日(水) 11:32

感想ありがとうございます。
そういった「こんなん理不尽すぎて草生えるっきゃねぇわw」な敵に立ち向かうのが、この作品のコンセプトの1つなのでその評価は嬉しい限りです。

そして確かに図鑑というか一覧表みたいな物は必要かも知れませんね。
作者の私も(時間が経ったとはいえ)把握しきれていない所が出そうなので、いつか作ってみたいと思います。

次回もお楽しみに!


シユウ0514  2023年12月08日(金) 15:06 (Good:0Bad:0) 101話 報告

更新お疲れ様です。
とんでもカードで好き勝手やったフィアーに対し、それを逆手に取った桜さん
>「駄目だな、今の私では『シャフィアタン』は倒せない」
このセリフの"倒せない"は一体どっちなんだろうか。

返信:ノウレッジ@元にじファン勢遊戯王書き民 2023年12月08日(金) 16:54

感想ありがとうございます。
ナッシュvsベクター戦(2戦目)で『アクア・ジェット』を使用不能にされた直後のセリフからオマージュさせて頂きました。

次回はそのセリフの真意、そして3つのデュエルの結末を描き、vsラースへと繋ぎたい所。
お楽しみに……。


シユウ0514  2023年11月27日(月) 11:34 (Good:0Bad:0) 100話 報告

>『サイバー・エンジェル -韋駄天-』
流石にこれ1枚じゃ厳しすぎるが、手札が後5枚あるなら何とかなるか?
ルインの切り札はどんな強化型『ルイン』なのだろうか

返信:ノウレッジ@元にじファン勢遊戯王書き民 2023年11月27日(月) 12:44

感想ありがとうございます。
『ルイン』はレベル4と10が増えましたが、捲り札(逆転のカード)としては少々使い辛い所。
そこを固い“時械神”や、素材や召喚で優秀な“サイバー・エンジェル”と混ぜて安定性を計ったデッキになります。
しかし盤面はそれだけでは厳しいのも事実。果たして彼女に打つ手はあるのか……。


シユウ0514  2023年11月17日(金) 09:05 (Good:0Bad:0) 99話 報告

更新お疲れ様です。
分かってはいましたが、最後にして最強の邪神の眷属であるラース。
その分身が弱い訳は無いですよね…。
ですが、LP100からの逆転劇はこの世界ではよくある事。
みんなには頑張ってもらいたいです。

返信:ノウレッジ@元にじファン勢遊戯王書き民 2023年11月17日(金) 11:09

感想ありがとうございます。
ラースからしても、この3人が突破されたら自分が出るしかないので本腰入れました。
ラース本人の勝敗の問題ではなく、護衛をここまで削られた己への不甲斐無さ、という点も含んでいる可能性があるかもです。

残りライフ100からの敗北はナッシュvsトーマスくらいしか思いつかないくらいの鉄壁です。
しかしフレイの手札は1枚、場は空っぽ、相手の場にはバーンカードがあるので迂闊な行動は自殺にしかなりません。
さてどう転ぶか、お楽しみに……。


シユウ0514  2023年11月09日(木) 10:55 (Good:0Bad:0) 98話 報告

チェーンが出来る以上、「相手にダメージを押し付けるカード」を相手が持ってたら逆1キルされるのでは?

-追記-

後は、手札を5枚以上に増やされればその時点で発動条件が無効になるし。

返信:ノウレッジ@元にじファン勢遊戯王書き民 2023年11月09日(木) 15:16

感想ありがとうございます。

悲報、効果が思った以上に穴まみれだった件www


シューティング☆  2023年11月08日(水) 21:45 (Good:0Bad:0) 98話 報告

凶悪ワンキルカードとは言えチェーンできるならまだ少し温いほうですね。ほとんどやられるとは言え、OCGに切り抜けられるデッキは存在しますし。それにしてもまあ随分と余裕のないデュエルですね。抜かりがないとも言うでしょうけど。

返信:ノウレッジ@元にじファン勢遊戯王書き民 2023年11月09日(木) 09:45

感想ありがとうございます。
邪神側としても残る戦力はラースと、ラースの作った部下3人ですから実際に余裕は無いんです。ここでラースが倒れたら邪神に手が届きますから。

チェーンできる、それがどれだけの温情なのか時々ジワジワと実感しますw


シユウ0514  2023年10月26日(木) 14:41 (Good:0Bad:0) 97話 報告


一体どういう事だ?>邪神の存在が『虚構』
『虚構』=実際にはない、作り上げたこと。作り事を仕組むこと。フィクション。
まさか、邪神なんて本当は存在して無くて、一連の流れを儀式みたいにして実体化させようとしてる、とか?

返信:ノウレッジ@元にじファン勢遊戯王書き民 2023年10月26日(木) 16:46

感想ありがとうございます。

その辺りは終盤で明かす予定ですが、中々悪くない所を突いてると思いますよ(ニヤリ


シユウ0514  2023年10月12日(木) 01:24 (Good:1Bad:0) 96話 報告

タ、タイタンダイーン!?(挨拶)
まぁ、分かっちゃいたけど流石にラースには勝てなかったか。
でも、昔の君よりは輝いてたぜ、タイタン

返信:ノウレッジ@元にじファン勢遊戯王書き民 2023年10月12日(木) 09:42

感想ありがとうございます。
作者都合で退場させ原作から流れを変えてしまった以上、どこかで再登場させて見せ場を作ってあげたいと思っていたためここで登場しました。
ラース相手に奮闘したのですが力及ばず……。しかし昔よりも人間らしく戦えたと書き手からも太鼓判を押したい所です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み