戦姫絶唱シンフォギアUF
作者:あたまくら

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

蒼葵銀牙  2022年01月09日(日) 13:52 (Good:1Bad:0) 15話 報告

しばらく!見てないうちに!終わってた!!??
最後まで面白かったです。ゼロもいろいろありますもんね……うんうん。あたしにはできない素敵な描写がたくさんあって、本当尊敬します。
お疲れさまでした!

返信:あたまくら 2022年01月09日(日) 22:58

 感想ありがとうございます。

 リアルが忙しいので、暇を見つけてちょこちょこ書いていたら大分遅くなってしまいました。独自設定を書き殴っただけのこのお話が、不格好ながらも終わりを迎えられたのは、読んでくれる人たちがいたからです。至らぬところも多かったとは思いますが、最後までお付き合いくださり、本当に感無量です。ではまた。


蒼葵銀牙  2021年08月24日(火) 23:19 (Good:1Bad:0) 14話 報告

おっつかれさまでーす!!
終わりが!見えてきましたね!すごいや!あたしも負けてれな……いや、負けっぱやな

返信:あたまくら 2021年08月25日(水) 12:02

 あと2話ですと最初に言ってから一体何話投稿してどのくらいかけたのやら………。ようやくウルトラマンゼロ対装者の構図ができたので、こっからが本番です。


蒼葵銀牙  2021年04月08日(木) 21:41 (Good:1Bad:0) 13話 報告

更新お疲れ様です!
今回みたいな表情の変わらないゼロとか公式でも見たいなーって思ったけど、そういやウルトラマンってそもそも表情ねぇや。消すべきは感情だわ。

返信:あたまくら 2021年04月09日(金) 00:01

 個人的にはアツくて感情豊かなゼロさんが好きなのですが、ゼロビヨンドとかルナミラとかの落ち着いたゼロさんも好きです。
 今のゼロさんはゼロであってゼロじゃない、みたいな状態なので、私の求める感じじゃないんですけどね(じゃあなんで書いてるんだろう?)。


蒼葵銀牙  2021年01月19日(火) 23:17 (Good:1Bad:0) 12話 報告

お疲れ様です。

戦闘シーン大変ですよね…… あたしも今頑張ってるんですけど、全ッ然すすまなくて……それを書ききる読書狂さんは本当に凄いと思います

ラスト1話ですか……楽しみが1つ減ると思うと寂しい気もしますが、頑張って下さい!!

返信:あたまくら 2021年01月20日(水) 20:20

 戦闘シーンは前々から考えていて、かなり細かく流れを決めていたはずなのですが、うまい表現が思いつかない、テンポが悪い、などの問題が立ち塞がり、結局長いことかかってしまいました。
 読書好きであることから、自分は語彙力がある方では、と小説を書き始めたころは思っていました。いやはや無知とは恐ろしいものです。

 ぶっちゃけるとまだ一文字も書いていないのですが、そろそろ本腰入れようかと思います。


DragonBall  2021年01月05日(火) 10:44 (Good:1Bad:0) 12話 報告

最後の敵はゼロってわけか…どちらも死んでほしくないなぁ

返信:あたまくら 2021年05月13日(木) 19:34

 きちんとハッピーエンド目指すのでそこだけは安心して下さい。ちょっと遅くなるかもしれませんが、最終話までよろしくお願いします。
 
 
 


DragonBall  2020年11月16日(月) 20:36 (Good:1Bad:0) 11話 報告

ゼロがウルトラマンに戻ったところは痺れましたね…。最終話ってことは次回で終わりですかね?そしたら寂しいな…

返信:あたまくら 2020年11月22日(日) 10:28

 前作もそうですけど、私の作品では普段は人間態で活躍させて、ここぞというとき、一回だけ変身する、という方式を取っています。結構特殊な変身方法だったと思いますが、受け入れてもらえたようで何よりです。

 あと一話挟んで、その次最終話です。と言っても、番外編みたいなもので、実質本編はあと一話しか無いんですがね。二期を書くかどうかは未定で、書くとしてもおそらく最後の方だけになってしまうかと。
 セレナさんを返してあげるついでに、響たちの手助けをする感じです。

 期待を裏切らないよう、最終話は全部振り絞って書きます。こちらとしても、ようやくゼロさんに本気出してもらえるので、願ったり叶ったりという感じなので。

 感想、ありがとうございました。


蒼葵銀牙  2020年11月16日(月) 06:05 (Good:1Bad:0) 11話 報告

このシリーズでも今回が一番好きです……!
零がゼロになる瞬間たまらんっ!そして最後っぁあ続き気になる待ってます!!

返信:あたまくら 2020年11月16日(月) 22:35

 変身アイテムすら使用せず、色々不穏なワードをぶち込んだ意味深すぎる変身です。そこにはだいぶ力を入れたので、そう言ってもらえると作者冥利に尽きます。

 ……あと一話挟みますマジですみません。


DragonBall  2020年10月22日(木) 08:47 (Good:1Bad:0) 10話 報告

ゼロかっこいい…イージスの神感が半端ねぇ…

返信:あたまくら 2020年10月22日(木) 09:12

 いやー、ようやくイージスの見せ場が来ました、長かったですねえ……(ちなみにこれが最後の出番のようです)。

 できるだけ圧倒的に、神々しく書いたつもりなので、そう言っていただけると嬉しいです。


蒼葵銀牙  2020年10月11日(日) 06:58 (Good:1Bad:0) 9話 報告

更新ありがとうございます&お疲れ様です!
ツンデレゼロかわゆすなぁ……読書狂さんの書くゼロが大好きです
男女の性差をゼロはあくまで個性の一つ、として捉えている、てのは ああ〜!!ってなりました(まじで)確かにそうなりそうですねぇ そもそも人間でもないわけですしお寿司
ネタバレもありがとうございます!コレは最後まで目が離せないですね!

返信:あたまくら 2020年10月11日(日) 12:00

 ゼロさんはツンデレ(異論などあるはずも無い)。
 そう言ってもらえると光栄です。
 拙作のゼロさんは年齢一万歳という設定なので、ちょっと大人になった感じで書いているのですが、好きになってもらえて嬉しいです。

 まあ、銀牙さんの言うとおり、そもそもの種族が違いますからね。もとは地球人と同じような生物だったとは言いますが、その認識も代を重ねるごとにだんだん薄れていくでしょうし。

 まあ、ラスボスが原作通りじゃないとしたら、誰かは検討がつくと思いますが、もう一つヒントを。
 
 この小説の原作は、あくまで戦姫絶唱シンフォギアであり、主人公は(出番が少ないとはいえ)立花響です。
 


DragonBall  2020年10月10日(土) 13:34 (Good:1Bad:0) 9話 報告

投稿お疲れ様です。今回も面白かったです。ミラーナイト達ですよね?戦友って?(外してたらはずい)次回もウルトラ楽しみにしてるz。ご唱和ください我の名を。ウルトラ(殴

返信:あたまくら 2020年10月10日(土) 19:18

 正確には、「いた」のがかつての融合者たちで、その他がウルティメイトフォースゼロの面々です。なので当たってますね。解りにくい文章ですみません。

 次回からようやくイージスシンフォギアが活躍します。どうぞお楽しみに!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み