Muv-Luv Alternative Preliminary Ideal
作者:しゅーがく

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

屋根裏散歩  2017年07月03日(月) 23:00 (Good:0Bad:0) 23話 報告

まりもちゃん生きてるー 大尉に戻ってるし


トランぺッター  2015年04月20日(月) 20:30 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ども、ペッターです。

とりあえず感想を一言。やっぱり因果律量子論はクソってハッキリわかんだね。いやー、忘れてました。イヤな汗かきましたよ。

甲20号さえ取り除けば日本に対する脅威は格段に減りますね。よかったよかった。しかし確実に成功するわけじゃないのがマブラヴの憎いところですよねぇ。
そろそろ分厚い壁にぶち当たってもがく時期ですかね(ゲス顔)

ではー。

返信:しゅーがく 2015年04月20日(月) 21:52

ご感想ありがとうございます。

因果律量子論を関わらせて引っ張ってこそでしょう!あんなけ縫い合わせの内容ですがどうにかなったました。
懸念させとくのは私的にも美味しい。
甲20号はどうなるんでしょうね(ゲス顏


トランぺッター  2015年04月03日(金) 19:58 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ども、ペッターです。
更新お疲れです。

エイプリルフール、乗っかってもいいのよ?(心配しながら)
たまには息抜きしないと死んじゃいますよ。

しかしいい具合に進んでますねー。ここまで上手くいってると何かしら疑ってしまうのが私の悪い癖…。レールガンが実用化となると色々捗りそうですね。火薬も節約できそうですし。リニアモーターカーも、もしかしたら出来るかもですね。

関係ないですがタケルちゃんは五次アーチャーに似ているような気がします。

ではではー。

返信:しゅーがく 2015年04月04日(土) 10:03

ご感想あるがとうございます。

エイプリルフールに乗っかるのは不得意なんですよ(笑)
息抜きなんて自分、ずっと空気抜けてるようなもんですし気にしないです。

まぁ上手くいってるのは序ばっ(((殴......なんで仕方ないです。レールガンの装備はまぁ、はい。

あと五次アーチャーですか?分かり兼ねますね。


tekkin  2015年03月15日(日) 00:14 (Good:0Bad:0) 17話 報告

今後の展開に期待します。
楽しみにしてますね(^^)

返信:しゅーがく 2015年03月15日(日) 11:07

ご感想ありがとうございます。

更新頑張りますよー。


tekkin  2015年03月01日(日) 01:09 (Good:0Bad:0) 16話 報告

更新お疲れ様です
次回も楽しみにしてます!

返信:しゅーがく 2015年03月02日(月) 23:39

ご感想ありがとうございます。
次回の分ハーメルンすでに書き始めているので近々になります!


京勇樹  2015年02月23日(月) 20:41 (Good:0Bad:0) 16話 報告

真田大尉……本編だと、戦死されてましたよね
不知火壱型丙に搭乗して

返信:しゅーがく 2015年02月24日(火) 00:12

ですね
ですが、本作品の並行世界では戦死しなかった路線でいきます(笑)


的名 ID:Ufzpw1y6  2015年02月20日(金) 20:58 (Good:0Bad:0) 15話 報告

桜花作戦後のTEって感じなんでしょうかね。
オリジナルハイブ落としたといえ、「またくだらないプロミネンス計画(笑)やってるとか人類余裕ありすぎw」というのが第一印象。
オリジナル戦術機自体やるのはいいんだけどもうちょっと時期考えたほうが良かったような。

返信:しゅーがく 2015年02月23日(月) 07:38

感想ありがとうございます。
桜花作戦後のTEでは無く、オルタです。そんな分かりにくかったでしょうか?
プロミネンス計画は関与させるつもりは無いんですが、TEのキャラは出します。

オリ戦術機はアレが妥当だと自分は考えてますよ?そもそも本作品はオルタと言ってはいますが、オルタの続きではあります。
設定や作中の登場人物の台詞を見返して下さい。主に冒頭。

それでは。


トランぺッター  2014年12月14日(日) 17:37 (Good:0Bad:0) 15話 報告

初めまして、ペッターです。

自分小説を書いている身なんですが、文章や設定を勉強中で探している途中でこの小説に当たりました。

すごいですね。地の分もとい説明文的なものが苦手なんですが、分かりやすくて良い感じなので参考にさせていただきますw

一日でepisode 14まで読ませてもらいました。香月先生やっぱゲスいっすね…。『嘘は言っていない。真実を言っていないだけ』を地で行く人は敵にまわしちゃいかんですな。まぁその素養がある意味では軍人の素養なんでしょうけども。

更新待ってます。ではでは。

返信:しゅーがく 2014年12月14日(日) 22:16

はじめまして。

小説書いてるんですか?自分も勉強でよくここの作者様のを拝見させていただく事はよくあるんですよ。

自分の書く作品を参考にさせていただけるなんてとても光栄ですよ!自分は自分の書く文は結構駄文だと思っているんですがね......。

夕呼先生はそんなもんですよ。

ご感想ありがとうございます!!


斬【Zan】  2014年06月29日(日) 19:42 (Good:1Bad:1) 9話 報告

こんにちは、Epi8更新お疲れ様です。

前回のコメントからずっと読み専を続けてきましたが、良い意味で、やっとオリジナリティが出てきましたね。

ベースが固まるまでが重要なので色々とコメントしてきましたが、この先からは作者(しゅーがく)様の独壇場となるでしょう。
(7行省略されています)

返信:しゅーがく 2014年07月10日(木) 17:30

こんにちは。
まず、ご感想が届いていたのを気づいていたのに返信できなかった事をお詫び申し上げます。

ベースは固まってきたんですかね?実感ないです。ですが、まりもちゃんがキーパーソンになるのは決定なんですがね(笑)
ストーリ的にひとつの世界に異世界の武ちゃんを登場させたのはちょっと後々面倒になりそうです(汗)

今までご意見ご感想ありがとうございました!これを糧にがんばっていこうと思ってます。


屋根裏散歩  2017年07月03日(月) 23:02 (Good:0Bad:0) 6話 報告

オルタネイティブがベースの此方の方が面白いです。
しゅーがくさんのこの作品が切っ掛けでマブラヴをやりだしました。


-追記-

あらたなオルタネイティブストーリーで個人的にはお気にです 

返信:しゅーがく 2017年07月03日(月) 21:52

これを書いていた当時は、自分もまだ若かったです。それに圧倒的な知識不足を感じましたね。
主に物理・工学系、心理学とかその他諸々……。

自分は今は外伝に手を出したいところではありますかね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み