MasqueradeRe:Lights ~この世界では本の力を持つ仮面の騎士がいる~
作者:ダグライダー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

伝説の刺身 ID:h1iCu5FA  2022年05月25日(水) 14:18 (Good:0Bad:0) 32話 報告

初めまして!伝説の刺身と申します。そして長文失礼します。感想を書くのは初めてですが、いつも作者さんのお話を読んでは次回はどんな展開になるんだろう?と思い、楽しく読んでいます。それとアプリ版ラピスリライツに5月27日にあんじぇちゃんが、6月3日にカミラ様が実装するようですね!作者さんはどちらの方が好きですか?自分はカミラ様です!

返信:ダグライダー 2022年05月25日(水) 22:09

 感想有り難く頂きました。

 現在の所、プロットを練りながら前後の話との擦り合わせ等しております。次回更新は今暫く掛かると思いますが、ご期待に応えたく思います。

 カミラ様かあんじぇちゃんかと問われれば、私としては中の人込みでカミラ様です。まぁRayは漏れ無く全員揃える心算ではありますが。
 既にクロちゃんとエリザは所有しているので、今回のあんじぇ、カミラの伝説召喚も無課金で手に入れてみせたいと思います。


恋する地学  2022年02月03日(木) 04:12 (Good:0Bad:0) 30話 報告

投稿お疲れ様です。今回も楽しく読ませていただきました。
誤字ではないんですけどカリバーの変身音でget goの後のunderが抜けてます。

返信:ダグライダー 2022年02月03日(木) 04:29


 ご指摘ありがとうございます。
 修正しておきます。


名もなきA・弐  2022年01月02日(日) 14:14 (Good:0Bad:0) 30話 報告

そういえば本作だとレジエルたちの人間態は初めてでしたね。原典以上に瞬間湯沸かし器なレジエルとチンピラの兄ちゃんみたいなズオス……衣装や言動の細かな違いが明確に原典とは違うというのが伝わってきます。それはそれとして鳳蝶ちゃん可愛いなぁ。
ではでは。ノシ

返信:ダグライダー 2022年01月02日(日) 15:15


 まぁメギドの性格は文章で表すならより、アニメチックに記号化された部分があると分かりやすので。

 因みに鳳蝶は姓です、名ではありません。その内下の名前が出るのでそれまでは鳳蝶某で地の文は一貫します。


名もなきA・弐  2021年12月10日(金) 10:12 (Good:0Bad:0) 28話 報告

今回の講義は色々タメになることが多かったですが、こっちの作品にも「無」の剣士がいるのですか……しかもすっごい物騒なこと言っているし(汗)
ラッキースケベやら何やらでひと悶着ありましたが、今回も面白かったです!幹部級のメギドは三人復活したので、これからの戦闘は一層厳しいものになりそうですね。
ではでは。ノシ

返信:ダグライダー 2021年12月10日(金) 10:39


 無銘剣虚無の剣士は一言で表せば不死に魅せられた王です。
 まぁ今はブランクに魂を閉じ込められた置物ですけど。

 幹部メギド復活はまぁ厄介な事ではありますが、結界がある以上はマームケステル外で遭遇がデフォルトになります。


名もなきA・弐  2021年10月03日(日) 14:34 (Good:1Bad:0) 26話 報告

スラッシュの系譜はやっぱりブレーメンを使うと性格が変わるのか……熟語じゃなくて英語混じりになるとは(笑)
斗真も悩みを吹っ切りましたが、気になるのはアルターライドブックと謎の聖剣を所持している少女……「あの戦士」っぽいのは確定ですが、ぶっちゃけ狐面を除けば巨乳で京都弁なので好みドストライクです(迫真)
聖剣とか剣士などの世界観は知りたかったので歴史解説はありがたい!ついでに勇魚の聖剣も時国剣世時で確定。チャラいけど抜け目のなさが垣間見えますね。意図的に情報を隠していますが真意は果たして?
幹部級のメギドは原典のセイバーと同じと……ですが、野獣モードだったズオスの例もあるので実力や能力は原典と同じと思うのは早計ですかね?
ではでは。ノシ

返信:ダグライダー 2021年10月03日(日) 16:30


 感想ありがとうございます。

 狐面は正体を隠す為に着ける様に言われたモノです。

 伝記云々の歴史に関しては勇魚自身疑りながら取り敢えずは飲み込んで、その上で今回の講義を開いています。
 
 幹部級メギドはまぁ経緯含め原典と同じようで僅に違ってたりしますね。


課した  2021年09月07日(火) 20:28 (Good:0Bad:0) 24話 報告

こっちのスラッシュも同じなのね、(汗)でも生徒たちの言葉でようやく立ち直れたようですね。

返信:ダグライダー 2021年09月07日(火) 20:58


 錫音とブレーメンの相性の良さが使用者にダイレクトに反映されるので、三世自体はあの状態の自分は好きじゃ無いです。


課した  2021年07月31日(土) 18:10 (Good:0Bad:0) 22話 報告

お久しぶりです。今年の戦隊ライダー映画は、まさかのスーパーヒーロークロス映画でしたねこの小説だとどんな内容になるんでしょうか。というか、ストリウス想像以上にやばい!怖い!奴でしたね!マスターロゴスよりこっちが怖いです。この小説のストリウスも中々奥が深そうですね!

返信:ダグライダー 2021年07月31日(土) 21:54


 感想ありがとうございます。

 スーパーヒーロ戦記ワンダーライドブックは出したいんですけど、その為には何処かでスーパー戦隊系それに近しい作品をエイプリルフールに書くか、私の試作読み切りに書くかしないと脈絡が無くなってしまうので。
 拙作のストリウスがどういう者かは追々描写してゆきます。


名もなきA・弐  2021年07月04日(日) 17:28 (Good:0Bad:0) 21話 報告

新たに登場した剣士こと勇魚は『あの聖剣』の持ち主なのですね。飄々としていながらも、食えない部分も持ち合わせていて……根っからの悪人じゃなそうなのですが果たして?
カリバーは復活させた新たな幹部格は生物を司るズオス!てか、原典以上にやばくありません!?理性が飛んでいる分、スピードとパワーがあるだけじゃなくて生物の持つ生命力と適応力に溢れているのが面倒臭いっ。
飢えを満たすまま暴れる凶獣に追いつめられるセイバーたちの前に現れたのは、エレンッ!そんでエスパーダキター!!戦闘センスというかスピードが現時点だとずば抜けていますね……。
ではでは。ノシ

返信:ダグライダー 2021年07月04日(日) 21:19


 感想ありがとうございます。

 勇魚はですね、割りと享楽主義な所があります。そしてまぁ悪人では無いですが悪党(エレン談)です。

 ズオスはあれで形態自体はノーマルなのでズオスプレデターで獣化してない分マシな方ですね。

 エレンはエスパーダに変身しても持久力無いので、短期決戦の意味もあってスピード勝負を仕掛ける質ですが、学院常駐剣士の実力的には上から三番目なので獣並の知能しかなかったズオスを圧倒出来ました。


課した  2021年06月16日(水) 14:06 (Good:0Bad:0) 21話 報告

エスパーダの変身音が足りないですね。(ランプドアランジーナ雷一冊ランプの魔人と雷鳴剣雷が交わる時、稲妻の剣が光輝く!)の音声が抜けてました!

返信:ダグライダー 2021年06月16日(水) 14:17

 後々修正しておきます。申し訳ございません


 修正しておきました。申告ありがとうございます。


課した  2021年06月07日(月) 15:41 (Good:0Bad:0) 20話 報告

益々物語が広がって面白くなって来ましたね!しかも、ブレイズがオリジナル三冊を使って変身!次回が楽しみです。

返信:ダグライダー 2021年06月07日(月) 16:18


 増刷コンボの為にもニコニコでアップされてるアイテム動画を目が皿になるくらい見ておきます。

 まぁ三冊コンボでも勝てるかは確約されてないんですけどね!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み