IS<インフィニット・ストラトス> 願いの果てに真理在れ
作者:月光花

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

水笛  2023年03月22日(水) 07:56 (Good:0Bad:0) 33話 報告

更新お疲れ様ですm(_ _)m
シャルルの現状を知った一夏ですが、どう対応するのか。
原作のように何もしない感じはしませんが、
彼らニ人では何もできないのも事実。
どんな明確な結果を求めるか 彼らの選択は如何に。


天羽風塵  2023年03月22日(水) 01:32 (Good:0Bad:0) 33話 報告

丸投げしたらね、ただの無責任なクズなんだよ、一夏くん(´・ω・)


水笛  2021年12月30日(木) 00:37 (Good:0Bad:0) 32話 報告

更新お疲れ様です!
女子の情報拡散は某掲示板を彷彿させるものを感じますね…
一夏は一夏で問題が発生してしまったが、どう対応するのやら
千冬や楯無の疲労が積み重なる一方です。

返信:月光花 2023年03月21日(火) 23:53

感想ありがとうございます。

一つ前の感想と同時に返信させていただいております。

後書きの方でも触れましたが、今回の女子生徒間の情報拡散は完全に私の想像です。

とりあえず、オリ敵の策謀のために役立ってもらいました。

千冬は溜め息こぼすでしょうけど、楯無はどうだろう……笑って見てそう。国の立場からしたら笑えないけど。

では、また次回。


水笛  2021年06月18日(金) 01:31 (Good:0Bad:0) 31話 報告

更新お疲れ様でした!!あと、お久し振りです<(_ _)>
鈴はドイツ騒動を一応知ってるんですね。原作じゃ、当事者以外が知っているかどうかは言及されてたイメージがないんですよ(ISは完全にこのサイトでストーリー把握したのも要因)
作者のいう通り、マジもんの誘拐ですからね....対人や暗所恐怖症、何かしらのトラウマにもなってない原作一夏がすごいんですよね笑
んで、クロスフォード....何やってんだい!?100%問題が発生してるじゃねーか。千冬が般若の面でどつきに来ないことを祈るべし

返信:月光花 2023年03月21日(火) 23:49

感想ありがとうございます。

せっかく感想をいただいたのに返信を後回しにして忘れていました。申し訳ありません。

仰る通り、原作ではあの事件について知っているかの言及は多分有りません。

ですので、一応はこの小説の独自設定になります。

でも、友人であり想い人でもある一夏があんな目にあって何も知らないのは変かなと思いまして。

オリ主の方は完全に因縁付けられた側ですが、まあ千冬からしたら変わらず厄介ごとですよね。

では、また次回。


水笛  2021年02月01日(月) 05:29 (Good:0Bad:0) 30話 報告

ようやくドンパチですかい。
まあ、原作より若干精神部分が大人びてる面子が多い?
から
今回の次のドンパチが気になるねぇ。
あと、あけましておめでとうございます。

返信:月光花 2021年06月18日(金) 00:19

感想ありがとうございます。

はい、ようやくドンパチ(準備)です。

仰る通り、輝装に到達したメンバーは原作よりも精神面が成長しているので、ノリと勢いに任せて戦闘をおっぱじめたりしません。

…………どっかのドイツの代表候補生みたいに傍若無人っぷりが強化されてたりもしますが。

どうかこれからの展開もお楽しみに。

では、また次回。


水笛  2020年10月21日(水) 23:10 (Good:0Bad:0) 29話 報告

新キャラが出てきたが、武器商人となれば
とある白髪の人を思い出す
オリキャラであっても、そうでなくてもストーリーには
そこそこ噛んでくるんだろうね

-追記-

自分がイメージしてる人は
胡散臭い感じが出てて、中々キレイな妹がいて
商談中に不意打ちで襲われて護衛に小言を言われても
軽く流すイケメンですね

返信:月光花 2020年10月21日(水) 21:39

感想ありがとうございます。

オリキャラ出そうかは迷ったんですが、今後の展開にも生かす形とかも考えて出すことにしました。

武器商人といえば……まああの人が出てきますよね。

この場で誰かは言いませんが、イメージキャラはその人ですよ。考えてる人が私と同じならですが。

では、また次回。


水笛  2020年06月15日(月) 01:06 (Good:0Bad:0) 28話 報告

忘れたころにノールックパスの如く来ますね笑
肝要素の一つである輝装の存在を忘れてた笑

アドルフがシャルロットの問題にどこまで首を突っ込むのか。
というか、ワンサマがどうするかで変わる時点で
ワンサマの立場やべーよな笑
ここの本人は自覚あるか分からんが。
その前に、ラウラとひとまずドンパチやらなあかんか。

返信:月光花 2020年10月21日(水) 21:35

感想ありがとうございます。

亀更新ですいません。出来ればこれからも読んでいただけると幸いです。

今の所オリ主はノータッチの姿勢ですが、腐っても一夏と同じ男性操縦者なので色んな意味で周りが放っておいてはくれません(ニッコリ)。

仰る通り冗談抜きでシャルロットの命運は一夏がどう行動するかに掛かっています。

本編でその辺に触れてないのでまだ何とも言えませんが、少なくとも原作の一夏みたいに解決策出さずに現状維持で後は放置、なんて展開にはしません。

まあ、ハッピーエンドってことではないんですが(え?

とりあえず、その前にラウラのオレTUEEEEタイムからですね。

では、また次回。


光の奴隷 ID:UCYqLG6o  2020年06月15日(月) 00:24 (Good:1Bad:0) 28話 報告

よくぞ戻ってきてくれました。

やはりあなたの小説は最高だ‼︎

輝装を獲得したことで今までの一夏と変わってしまったと感じた箒これからどう感じ行動していくかな?

何にしても輝装ときたら次は影装が出るのが楽しみです。
やはり己の闇と戦うキャラを見るのは楽しみなので、まあ今のところ体得してるのは楯無だけかな。楯無の影装も気になるけど続き楽しみにして待ってます。

返信:月光花 2020年10月21日(水) 21:03

感想ありがとうございます。

相変わらずの亀更新で申し訳ない。

楽しんでいただけているようで、嬉しく思います。

輝装の習得による精神性の変化を人間的成長と言えば聞こえは良いですが、見る人によってはその変化が豹変に近いモノとなります。

箒の場合は初恋の相手だったので、感じた違和感と動揺は人一倍強いモノになりました。

仰る通り、物語が進むごとに影装も出していくつもりです。

大まかな形は頭の中に有るんですが、書くその時になったら急に考えが変わる可能性も有ります。

では、また次回。


ソラリエ2  2019年12月31日(火) 02:03 (Good:0Bad:0) 27話 報告

拗らせ具合が凄いなあ
確かに初期ラウラだとまとめに進まない気がしてますよね

返信:月光花 2020年06月14日(日) 22:17

感想ありがとうございます。

まあ、良くも悪くも精神面は成長しているので当然周りとは拗れます。

これも千冬の教えの賜物ですね(ゲス顔)。

では、また次回。


ソラリエ2  2019年07月15日(月) 05:08 (Good:0Bad:0) 26話 報告

巻き込めれ無いようにするけど、
現状はどうしょうもないよなあ

返信:月光花 2019年07月15日(月) 09:46

感想、ありがとうございます。

仰る通り、現状ではシャルルもラウラもIS学園に来た目的を考えても判断材料が何も無いので対策を考えることが出来ません。

こうして思うと、原作を知っている転生者とかって相当なアドバンテージを持っているって分かります。使い方を間違えなければ事前に対策を考えて動くことが出来ますからね。

それが無いオリ主は自分で調べるしかありません。

では、また次回。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み