怪獣娘×令和ウルトラマン クロスオーバーユニバース
作者:特撮恐竜

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

電王牙  2024年01月13日(土) 01:40 (Good:0Bad:0) 30話 報告

ブレーザー本編であれこれ明かされて佳境に入りつつありますが、これはかなり別ルートになりそうですなぁ。
GIRLS側がどう動くかの方向性とか。

独り正体を隠して戦い続けるのがこれまでのクロスオーバーユニバースと大きく異なる所になりそうですな。誰とも秘密を共有して話せないってのは大きい。

返信:特撮恐竜 2024年01月14日(日) 21:18

感想ありがとうございます‼︎

ええ、オリジナルエピソードも多めに作る事にならそうかなと思いますね。勿論怪獣娘世界でも登場させられるのは登場させて原作を元にした話をやりますが。

さて、こちらではいつまで正体を隠し続けて戦う事になるのか・・・デッカーまで連載すれば正体ばらしのタイミングが見えてくると思うのでそこから見えてくると思います。


座布団と椅子と机と炬燵  2023年12月23日(土) 16:14 (Good:0Bad:0) 30話 報告

ブレーザーが感情豊かで腹筋が…
それはそれとして地球怪獣は出ないとしてストーリーに重要なニジカガチや宇宙由来のザンギルやガラモンV99関連の怪獣達と代わりに何を出すかを考えるのは大変そうだ。

-追記-

最新話でタガヌラーに関して驚きの伏線が回収されましたがどうするのですか?

返信:特撮恐竜 2023年12月20日(水) 22:27

感想ありがとうございます。

原作からしてダガヌラーを熱がったり、レヴィーラの口が開いた時嫌そうにしていましたからね。それぞれの怪獣との戦いで見せそうな様子はなるべく表現するつもりです。

少なくともザンギル、ガラモンにV99関連の宇宙怪獣は必ず出すつもりです。残りの地球怪獣に関しては・・・少なくとも山そのものになって休眠する性質があるドルゴはこれまでの調査で見つからなかったからという理由で怪獣娘世界に登場させても大丈夫かなと思っています・・・。


座布団と椅子  2023年11月20日(月) 16:02 (Good:0Bad:0) 29話 報告

まだデッカーの連載も始まってないのに大丈夫なのか?

返信:特撮恐竜 2023年11月20日(月) 21:02

感想ありがとうございます。

これはあくまで読み切り版です。いつかはこれを本格連載したいと考えて投稿しているだけなのであまり心配はしなくても大丈夫です。


電王牙  2023年11月14日(火) 01:31 (Good:0Bad:0) 28話 報告

体調不良でしたか……お大事になさってください。


やはり、戦闘シーンで怪獣娘達が合間に合いの手を入れてくれるとテンポが良くなるというか、ブレーザーと怪獣の叫び声や唸り声だけなんか無機質というか淡々とした感じになるのでこっちの方が好みですな。

返信:特撮恐竜 2023年11月15日(水) 12:31

感想ありがとうございます。

ご心配おかけしました‼︎これから少しでも取り戻せるよう投稿していきますのでこれからもよろしくお願いします‼︎

あの一本釣りのシーンは見た者全員何かしらの反応をすると思ったのに原作ではそれが無かったので付け加える事にしました。スパイラルバレードの形状変化にはこれからも怪獣娘達に何かしらの反応をさせたいと思っています。


電王牙  2023年09月11日(月) 20:48 (Good:0Bad:0) 26話 報告

こうして小説になるとブレーザー1話って本当に『転』『結』に重点特化してますなぁ。クロスオーバーユニバースシリーズだと後編を濃厚にしたような雰囲気の印象ですな。


ブレーザー、コミカライズもあるけどそっちはそっちで印象が変わる部分や演出もあるからハイブリッドしてもいいかもしれませんな。



次回の怪獣の予想はぼんやり出来たかもしれない……。バザンガのアレを再現するとなるとたぶんアイツかな?

返信:特撮恐竜 2023年09月12日(火) 01:20

感想ありがとうございます‼︎

確かに1話はそんな感じのお話でしたよね。もしかしたら本格連載版では前編、中編、後編の三分構成な関係上、『起』、『承』の部分も入れるかもしれません。

そういえば漫画版も連載されましたね。確かにあちらと混ぜ合わせて話を作るのも悪くないかもしれません‼︎これは漫画版もチェック不可避になってきましたね・・・‼︎

次回の怪獣は今のところ、あまり大っぴらには言えませんがゲードスと共通点のある怪獣を出します。何が出るかは次回を待ってて下さい‼︎


電王牙  2023年08月18日(金) 00:37 (Good:0Bad:0) 25話 報告

ブレーザーのプロトタイプも遂に始動!

1話のハード路線風味の再現すると前2つ冒頭のちょっと甘い雰囲気との差が凄いですなぁ。

ブレーザー、軒並み地球原産怪獣ばっかりですからなぁ……戦闘もスパイラルバレードのインパクト強烈ですし

返信:特撮恐竜 2023年08月18日(金) 23:28

感想ありがとうございます‼︎

ええ、今年もこの時期がやって参りましたよ‼︎プロトタイプが連載されるこの時期が‼︎

本当、怪獣娘世界では温度差が激しいシーンが多いですよね。流石に本格連載版では少し軽くなるかもしれませんが。

本当、出せる怪獣と出せない怪獣の差が激しいんですよね・・・そこが唯一の悩みどころでありまして・・・。このプロトタイプである程度反応を見れたらなと思っております。


電王牙  2022年12月09日(金) 00:10 (Good:0Bad:0) 24話 報告

えずくヒロインからしか得られない栄養もある(おい)。

目の前で自分の魂と同じ存在が全身の中も外も滅茶苦茶にされてるって考えたらそうなりますよな。精神凌(ピー)的な感覚の。
……本編にスフィアエレキングとスフィアゼットンが出ないのが悔やまれる。

やはりGIRLSに男性が所属する場合だと怪獣娘(特に幼馴染み)からの推薦が早いルートですな。信用されてるし、何よりお目付け役も居るから。

返信:特撮恐竜 2022年12月09日(金) 07:15

感想ありがとうございます‼︎

中々の爆弾発言ですね(汗)・・・。因みにかなり特殊なプレイはあまり書けない性分ですw

スフィア融合獣はこれ以上にないくらい尊厳破壊をしていますからね。怪獣娘にとってはもう1人の自分が変な物を混入されているので見ただけで気分が悪くなる筈です。
スフィアエレキングもスフィアゼットンもスーツが本編に出せるくらい綺麗では無さそうだから仕方ないかもしれませんね。

知り合いがいれば組織の都合上、女性が多いGIRLSでも男が入る事が出来そうですよね。


電王牙  2022年12月03日(土) 22:29 (Good:0Bad:0) 23話 報告

雨で元の大きさまで膨らんだゴモラで何か既視感があると思ったら、『水に浸けると膨らむ恐竜の玩具』や。


三葉虫気味悪がる二人がタイガの方の幽霊の時と同じ組み合わせでなんだかんだで同じような乙女な弱点してる感じがいいですな。

返信:特撮恐竜 2022年12月03日(土) 22:56

感想ありがとうございます‼︎

あー、ありましたね、そんな玩具。パワード版ゴモラのようにミイラが雨の水分で復活した理屈として丁度いいかもしれません。

三葉虫もやはり足が無数ある蜘蛛などの節足動物の仲間ですし、女子が生きている姿を見たら気味悪がると思います。それに加えてレッドキング先輩とエレキングさんって結構乙女なところありますし、虫とかお化けとか女の子が嫌いそうなものは嫌うんじゃないかなと思いました。
ちなみにカズマのみならず歴代のクロスオーバーユニバースシリーズの主人公達がこの地底湖に訪れていたら男子特有の古代生物へのロマンではしゃいでますw


電王牙  2022年11月25日(金) 02:27 (Good:0Bad:0) 22話 報告

本当にキングシルバゴンもキングゴルドラスもどこ行ったんや……?完全に消息不明ですし……。


ミクラス、本編で戦った相手がエレキングにガンダーと相性イマイチな相手ばかりだったけど、パワーだけなら負けてないですからなぁ。
シンプルな格闘戦であれば強い。


GIRLSの男性事情はやはり大変。その辺りの調査とかも調査部や育成部調査課の担当なんでしょうなぁ。

返信:特撮恐竜 2022年11月25日(金) 20:04

感想ありがとうございます‼︎

本当、あの2体、何処へ行ったんでしょうかね・・・。ザイゴーグの閻魔分身獣としてゴーグシルバゴンとして出る案があった事から少なくともキングシルバゴンはエックスの頃は存在していたらしいですけど・・・。

確かに属性付属の相手には相性が悪いですが今回はパワー型のキングシルバゴンですからね。ミクラスとシルバゴンだったらミクラスの方が力が強いのは公式設定ですし、強化体であるキングシルバゴンでもまともな勝負が出来ると思います。

これは本当に大変だと思います。GIRLSは組織の構成上、女子が多いから下心を持って入ってくる男性には警戒すると思いますし、男子が少なくなるのは仕方ない気がしますね。


マイスイートザナディウム  2022年11月19日(土) 23:46 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ゴモラのミイラ…パワードゴモラの方かな?

返信:特撮恐竜 2022年11月20日(日) 00:04

感想ありがとうございます‼︎

確かにミイラのゴモラといえばパワードゴモラを思い出すでしょうが登場するのはマン兄さんと戦った我々がよく知るゴモラの方です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み