二周目雪風は人間に戻りたい
作者:ベリーナイスメル

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

OVER52694  2021年04月04日(日) 01:22 (Good:0Bad:1) 28話 報告

最新話まで読了させて頂きました。
冒頭の意識のない状態からの大活躍、そして逆にユキ本人は戦いをとても嫌っている。
素質と自覚が無いとはいえ既に結果を出しているので、特別扱いは免れずに否が応でも戦争に引き摺り込まれていくのは不本意だったでしょう。
ユキのクラスメイトが艦娘になることや、戦争に行くのに軽い感じなのは、軍の世論操作の賜物なのかとも思いますが何となくやっぱり怖いです。
それとも長引く戦争で引退した艦娘がそこそこの人数が民間に戻ってきてるから軽いのかな?とも考えました。
(34行省略されています)


ペンギンs  2021年01月24日(日) 10:01 (Good:1Bad:0) 28話 報告

読んでいてとても楽しいです
これからも投稿頑張って下さい
応援してます


miumiu  2021年01月12日(火) 11:57 (Good:4Bad:0) 26話 報告

霞ちゃんがほんとイケメンすぎる、ただ雪風を支える影になる宣言はまさに霞しかいないのではないかと思える配役でした。

まあこの雪風ではないユキがそんなことをただ黙ってみているとは思えませんね

だってすごい友達は自慢したくなりますもんねw

返信:ベリーナイスメル 2021年01月13日(水) 07:03

そんなわけで本作ではね、雪風の相棒枠は霞さんになりましたよ!
ユキはそれを実感したら自慢しまくるでしょうね……少なくとも心の中では叫びまくりますよ間違いない。


miumiu  2021年01月07日(木) 09:48 (Good:0Bad:0) 24話 報告

バイトの娘って名無しの輸送艦扱いなんですかね?最後まで食い下がってた娘は雪風の妹艦になりそう

時に雪風の相棒枠って誰だと思っていますか?自分は初霜です

-追記-

浜風は意外でした!どうにも艦これの印象で磯風との絡みが多いもので

返信:ベリーナイスメル 2021年01月06日(水) 22:32

バイト艦娘の扱いはそんな感じですね、意図的に名前を伏せているのもありますが。
いずれ雪風と一緒に肩を並べるやも?今後の展開からぜひご予想くださいませい!

雪風の相棒は初霜にすごく頷けますね、坊ノ岬組の印象も強いですし。
物語展開的にも結構意識はしていたりもしますが、まぁエッセンス程度にです。
作品を排してならば作者的に雪風の相棒枠は浜風かなぁとか思ったりしてます。


miumiu  2020年12月26日(土) 02:05 (Good:0Bad:0) 20話 報告

毎日更新本当ありがたいです

睦月やバイト艦の子達に何やらフラグが立ちましたね…何がどう変わってくるのか楽しみです

五十鈴が思ってたよりも欲求不満(意味深)で笑った、ここたまして凄惨に笑いながら戦ってドン引きされそう

返信:ベリーナイスメル 2020年12月26日(土) 09:06

毎日更新はそろそろ息切れしてきましたね、年寄りには堪えマス

フラグ建築大切ですから……どうなってくれるのか楽しみにしていただければ!

五十鈴さんが本格的に本格的(意味深)するのはもっと後ですが、五十鈴のこと、忘れないで下さいね!


miumiu  2020年12月24日(木) 02:49 (Good:0Bad:0) 18話 報告

呉に行くとか鬼教官に出会いそう

返信:ベリーナイスメル 2020年12月24日(木) 14:46

鬼教官、いるかなー?
ともあれ呉に行きますよー! 


miumiu  2020年12月20日(日) 16:36 (Good:0Bad:0) 15話 報告

なんか陽抜読んでた時を思いだしました。
雪風って史実が史実なんで強かったり、何か背負ったキャラが多いんと思うですが、ただの一般人というのは新鮮でした。
艦これの二次創作小説ってやっぱりキャラごと作者さんの考えてる像というか、役割とかによって性格が違ってそこが難しんでしょうが一番の魅力ですよね。
ここの世界戦でも駆逐艦ってめちゃくちゃ儚い存在っぽいから軽巡が軒並み病んでそう(偏見)
これからのユキと雪風がいろいろな人と織り成す物語を楽しみにしています!

返信:ベリーナイスメル 2020年12月20日(日) 22:19

わぁい!何気に本作を書くにあたって陽炎抜錨しますを何回か読み返して参考にしてたので、そう言ってもらえるとなにやら嬉しいです!
雪風のそういう重たいもんを背負っているって部分はやっぱり共通認識としてありますよね、作者もそのイメージ強いです。だからこその今回な設定だったりもしますが。
艦これ二次はなんでそうなってるのかっていう理由付けというか説得力が大事で難しく、仰るように一番の魅力なんで、これからも手を抜かず頑張りますわ!

軽巡組は……ねぇ?

ありがとうございます!ぜひ楽しんでいってください!


がう  2020年12月18日(金) 08:49 (Good:1Bad:0) 13話 報告

艦娘元人間説、徴兵されると強制的に人間じゃない存在にされるとかきつい世界ですね
人間に戻れる可能性があるのは優しいですけど
しかももともと人間の女の子なのにその姿が全く別物にされるとか自己がわからなくなりそう
名前も取り上げられて、突然赤の他人が姉とか妹とか言ってきて主人公以上に病んでる人っぱいいてもおかしくないかも
フォーナイン以外の人はロック機構で精神も変質させられたりするのかな

返信:ベリーナイスメル 2020年12月18日(金) 10:42

お、素晴らしき着眼点!
サブテーマの一つとして取り上げる部分だったりするのですが、日常と非日常。ひいては普通の違い。
本作の主人公は仰られている部分で救われたり、あるいは緩和されている立場にいています。
そういった要素に触れていくのはもう少し先になるのですが、ぜひ雪風と共になるほどなと思って頂ければともいます!


ペンタ  2020年12月15日(火) 13:18 (Good:4Bad:0) 10話 報告

タイトルからするとこの雪風自身が逆行してきた二週目なのは間違いなさそうだけれど、ひょっとして、10年後の雪風と徴兵された直後の雪風の精神性が別人レベルで乖離してるせいで上手く統合できなかった結果が、『妖精の雪風』という形で見えているいわゆるイマジナリーフレンド的な存在になってしまったのでしょうか?

返信:ベリーナイスメル 2020年12月15日(火) 21:55

いやほんと鋭いご考察痛み入りますわぁ……!どうしてこううちの読者さんたちは知恵と洞察が捗るのか、コレガワカラナイ。

ともあれ今の雪風とかつての雪風はまるっきり別人のように違うのは確かですね。
カラクリはもちろん仕込んでいますので、ぜひ答え合わせまで、そして以降もお付き合い頂ければですわ!


まるまーる  2020年12月15日(火) 11:59 (Good:1Bad:0) 10話 報告

あっ熱い…‼
王道ながらハラハラする展開がとても面白いです。

ユキさんと雪風のお互いを歯がゆく思っていそうな関係が
噛み合って覚悟を決めていく感じが本当にワクワクしました。

『死神』がこの世界で『幸運の女神』になるといいね……なれ…

返信:ベリーナイスメル 2020年12月15日(火) 21:53

本作は熱さマシマシでお送りしております。

立ち位置からすれ違ってますからねぇ、元は自分であっても混じり得ない存在ですわ。
覚悟が決まっていけばいずれお互いを受け入れられていくのか、乞うご期待です。

幸運の女神のキスを世界に降らせてやってくれ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み