ソードアート・オンライン ヴァルキリーズfeatボーイ
作者:牢吏川波実

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

いりごま塩  2024年04月01日(月) 12:33 (Good:0Bad:0) 131話 報告

あれだけの文字量の中で重要な事実が「ゆるゆり参戦」「FE覚醒とゼノブレイド未参戦」だけという…
後、俺ガイル未参戦はありがたい

返信:牢吏川波実 2024年04月01日(月) 15:51

・文字量の中に情報が少なすぎる
 それに特別法廷内での会話で出て来たものも加えると「≪逆転裁判≫系列の話執筆中」と「経界石関連で何か事件が起こる」だけですからね。本当いくらエイプリルフールでも内容が薄すぎる。一体だれだこんなネタ書いたの、まぁ、自分ですが。
 確かに書いた後に見て見るとこれ一体何書いてるんだって、なりました。特にボーボボが大暴れする件とか。エイプリルフールだからってはっちゃけすぎた自分が悪いのですが……。あと、ゆるゆり参戦に関しては実はもっと文字をぼかしてそもそも何書いてんだってなるくらいにしようと思ったのですが、さすがにそれじゃ分かりづれぇと思ったのであの形になりました。
 任天堂版権は、ちょっと法務部さんが怖いので……。他の作品に関してはそもそも版権が怖いとかそう言う物じゃなくて、ただ単にそんなに有名作品をゴロゴロ持ってきたらこの世界のオタクがかわいそうと思ったからです。実際前にもどこかで言及しましたが、オタクの人生を変えたであろう「カードキャプターさくら」やら「魔法少女まどか☆マギカ」やら「魔法少女リリカルなのは(とらいあんぐるハート)」やら「涼宮ハルヒの憂鬱」「けいおん」「アイドルマスター」etcetc……がこの世界観では消えているのでね。

・俺ガイル未参戦はありがたい
 あの作品そんなのに嫌われてたの!?なんか風の噂でこの作品がかなり印象が悪い的な話を(とあとネットである作品が二次創作クロスオーバー禁止になったのはこの作品が遠因だと)聞いていたからなんとなく未参戦作品に大御所から離れた場所に乗せたのですが、まさかありがたがられるほどだったなんて、逆にびっくりしています。


トリシューラ  2023年10月19日(木) 12:38 (Good:0Bad:0) 129話 報告

投稿お疲れ様です!
その曲まで使ってくれるとは...

それはそうと現実世界のほむらの胃がマッハすぎる...

返信:牢吏川波実 2023年10月23日(月) 18:01

・その曲
 EDに何持って来ようかと考えた時、やっぱり未来に希望を持たせる曲、つまり最初の、正統派魔法少女モノだと誰もが思っていた頃のEDが一番だなと思いまして。

・ほむらの胃
 さて、その時が来るのはいつになるのか(いや、マジでいつになるんだ?)。実はほむらイベントに関してはクリスマスとかあるイベントを通りすぎないといけないので、多分……この世界感覚でいうならあと数ヶ月はかかるものと……。

 現在、全身全霊で執筆中のため、楽しみにお待ち下さい。


トリシューラ  2023年10月12日(木) 18:01 (Good:1Bad:0) 127話 報告

投稿お疲れ様です!
やはりコネクトは名曲。

エイミー(魔法少女の姿)の攻撃、HP9割消費(現状のSAOにMPに該当するステータスがないので仕方ないが)で大ダメージなの、レイド戦だとぶっ壊れですね...。マギレコでの仕様的にもしMP的なステータスが実装されたら味方のHP・MPの回復もできるだろうからなお恐ろしいことに...。

返信:牢吏川波実 2023年10月12日(木) 20:53

・コネクトは名曲
 そうなんですよね。今回話の展開的にここで出さなければと思い立ちました。書くときに何度も何度も聞いてみたんですけど、やっぱり名曲って何回聞いてもいいもんだなと思いました。

・ぶっ壊れ
 そうなんですけど、この能力色々と欠点があったり、他実はまだ内緒のとんでもないデメリットがもう一つ隠されてるんですよね。
 とにもかくにも、今回の一件のおかげでスキル≪魔法少女≫がSAOの世界に記録されましたので、今後作者オリジナルの≪魔法少女≫になる≪原作ありキャラ≫がいるかも(なお、最有力候補はあるふたりだったりする)。


トリシューラ  2023年10月09日(月) 09:11 (Good:1Bad:0) 126話 報告

投稿お疲れ様です!
Credens Justitiam か、One for allか、どっち流そうか?

返信:牢吏川波実 2023年10月09日(月) 21:09

・どっち流そうかな?
 お好きなBGMをかけて読んでくださいませ。
 ちなみに、次回には私の推奨BGMを歌詞として記載しております。初っ端からあの神曲を持ってきましたですよ。
 ぜひ、お楽しみにしてくださいませ。


いりごま塩  2023年09月21日(木) 23:34 (Good:0Bad:0) 120話 報告

成る程。
この作品の魔女はプログラム化された様な物と。

-追記-

やはり版権枠最大の敵は「ヤツら」ですか…。

返信:牢吏川波実 2023年09月21日(木) 23:23

・魔女=プログラム
 ネタバレになるため多くは語れませんが、一応≪SAO≫の中の魔女はデータで作られた敵。≪外≫の魔女はちゃんと(ちゃんとって言い方もおかしいな)魔法少女が元になった存在、となってます。
 なお、今回の一件によりゲルトルート以外にも魔女と、そして≪アレ≫がSAO内部に入り込んだもよう。


トリシューラ  2023年09月18日(月) 12:30 (Good:0Bad:0) 120話 報告

投稿お疲れ様です!

そっちかぁ!!
キッド関連の方が来るかと思ったが。
しかしこれどうやって倒すの?

返信:牢吏川波実 2023年09月21日(木) 23:19

・キッド関連
 一応あの人達に関連する話も後々に考えています。ただタイミング的にどの辺にしようか悩んでる所ですが。
・どうやって倒すの?
 そりゃもう、あの子の≪アレ≫ですよ。


トリシューラ  2023年08月31日(木) 19:23 (Good:0Bad:0) 115話 報告

投稿お疲れ様です!
さあメイン2章も終わりが見えてきた

返信:牢吏川波実 2023年09月04日(月) 18:32

・終わりが見えてきた
 ホントに、こんなにも長くかかるなんて思ってませんでしたが、後もう少しだけお付き合い下さい。でも二章までで一年かかるんだったら、全体の最終回は一体いつになるんだ?状態だったりして。


トリシューラ  2023年08月21日(月) 13:20 (Good:0Bad:0) 112話 報告

投稿お疲れ様です。

ゲームの根幹を揺るがす出来事ってなんだ...?
まさか外部からの介入があるとかか(あまり言うと規約に触れるので詳細は伏せますが)


いりごま塩  2023年08月07日(月) 18:50 (Good:1Bad:0) 108話 報告

成る程。
生け贄願望者のまどかに対して『生け贄を辞めさせた』ひかるを会わせるのは確かに経験から語れそうですし良いですね。


いりごま塩  2023年07月28日(金) 22:19 (Good:0Bad:0) 106話 報告

また、まどかが自虐スパイラルに…。
生贄願望を止められるのは誰なんでしょうね…。

-追記-

ぶっちゃけまどかを原作通りに動かしたらずっと自虐スパイラルですから正しいと思います。

返信:牢吏川波実 2023年07月27日(木) 17:05

・自虐スパイラル
 何故か彼女のことを書こうとするとこの展開になってしまう。でも、ここからきっとよくなって行くと思いますよ。

・生贄願望を止められる人間
 無論、それを成したことのある人物と、見た人間。そして、彼女自身でしかないでしょうね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み