幼馴染が有名人すぎる人の件について
作者:人中の蝮

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

猫まさ  2021年01月22日(金) 22:10 (Good:0Bad:0) 35話 報告


剣丞の過去に同情して脅迫や煽動などして国を危うくさせた張本人を蝦夷に島流し(道具など大量に用意する)
まんまと詐欺師に騙された恋姫たちは幽閉
剣丞側についた恋姫は妥当だとおもうけど剣丞はあまりにも甘いと思う。
主人公は同じような過去ならどんなことをしても気持ちがわかるからと許しそうだけど剣丞側についた恋姫らが主人公にした仕打ちは剣丞が仕掛けたんだからそれを恨んでるんなら剣丞は打ち首にするべきです。
もう少しで強姦されそうな人間に生まれ環境がわるいからと言ってるくらいだから考えが人とは違うのかもしれないけど(神だから)

返信:人中の蝮 2021年01月22日(金) 23:29

作者「感想をいただきありがとうございます、それで今回のメンバーはこの人たちです」

将希「実はそうなりそうになりましたが土下座外交をしてお願いしましたが・・・久遠は厄介だったな」

作者「どうしてですか、将希」

将希「だって、久遠はピーーーやピーーなど要求してきて大変だっただからさ」

一葉「何、それはずるいのじゃ、余もしてくれないと蝦夷地まで行って剣丞の首を取りに行くぞ」

作者「あの、蝦夷地という場所をご存じですか」

一葉「・・・知らぬが行けばわかる」

幽・・(作者殿、これは絶対にわかっていないときの顔ですから安心を)

一葉「ならば、将希よ。余に襲われても文句はないよな、ふっふっふっふ」

将希「・・・」←全力で逃げ出した

一葉「待のじゃ、主様ー」

作者「・・・これからも応援をお願いします」


猫まさ  2021年01月21日(木) 17:46 (Good:0Bad:0) 33話 報告

前からの配下の土屋と秋山は入ってるのかな?
雛はやっぱりあっち側にいってたんですね

返信:人中の蝮 2021年01月21日(木) 18:47

作者「感想と疑問をありがとうございます。なのでこの方を呼びました」

秋山「某は雛側につきましたので殿にひどい目に遭うことは確定なので逃げています」

土屋「拙者は殿に最後まで付き従っています。また復興した世界で殿の旗本衆として活躍をしますのでどうかよろしくお願いするでござる」

雛「雛は多数のほうについた結果、ひどい目に遭っています」

秋山「絶対に殿に見つかったら殺されるよりもひどいことになりますのでどうか助けてください」

作者「でも裏切ったほうが悪い気がする。でも一応、作者から将希に伝えておきますので秋山さんはどこかに隠れてください」

土屋「いいや、この裏切り者をそのままにしておくと後に必ず敵と出てくるのでここで殺すでござる」

作者「落ち着いてください、土屋さん」

雛「・・・とりあえず、雛の安否と小説の応援をお願いします~」


K・てあみ  2021年01月21日(木) 00:22 (Good:0Bad:0) 32話 報告

こんなの2次創作じゃないわ、ただの神様学園の落ちこぼれの続編よ!
かなり、戦国恋姫要素が減りましたね……。
応援してます。

返信:人中の蝮 2021年01月21日(木) 14:01

作者「やはりそう思いますか、個人的に書いていても特に最新話の二話分はそう感じますね」

将希「いいや、それではダメでしょう。でも次回からはまた恋姫たちが出てくるからもうそこまで強いことはないと思います」

久遠「それと我の出番はこないのか」

将希「この感じだと次の話辺りではないかな、確信はないけど」

作者「それとそろそろ一章が終わりますのでようやくと言えます」

美空「すでに評価はとんでもないほど低いけどね」

作者「・・・・これからも頑張りますからどうか応援を・・・」


不思議の国の有栖  2021年01月17日(日) 14:50 (Good:1Bad:0) 28話 報告

信鬼と美空はここでもラブラブなのね
あれ?…おーい、詩乃ちゃーん?

返信:人中の蝮 2021年01月17日(日) 21:27

作者「感想をありがとうございます、それで話したいことがあるみたいです」

信鬼「本当に嬉しいです、こうして書いてくれると嬉しい限りです」

美空「ふん、うれしいじゃないだからね、でも書いてくれたことは感謝するわ」

作者「そう言えばどうしてこの世界に来たのですか」

美空「それは・・・信鬼の願いと恩人からの依頼よ」

信鬼「・・・それは、詩乃と今度こそ前から話をしたいと思い来たと言うべきかな。それに俺が知っている詩乃もいるみたいだし話をして謝りたいと思いと松永紅龍の依頼だ」

作者「そうですか、うまくいくと良いですね。それと応援をお願いします」


高鳴り  2021年01月16日(土) 23:26 (Good:5Bad:0) 28話 報告

原作主人公の過去がどうこうってので全然情状酌量の余地があるとは思えないわ〜。
根本的にクズなだけじゃん。
悪事を暴かれて厳罰に処され、騙された方も罰を与えられるとこ早く読みたい。

返信:人中の蝮 2021年01月17日(日) 21:12

作者「感想をいただきありがとうございます、相変わらず剣丞君に対して厳しい意見ですが、ほかの人の意見を聞きましょう」

将希「・・・・この高鳴りさんの言う通りにすると俺が一番悪い、クズなので厳罰に処罰されますね。剣丞んがそうなるならば俺はだめですね」

信鬼「そうか、そうか、どうやら高鳴りという者は俺様と勝負をしたいらしいな。良いぜ外に出ようぜ、男らしく勝負だ」

松永紅龍「・・・・」←怒りを抑えて血を出しながら抑えています

作者「せっかくの感想を書いてくれたのにどうしてそこまで反抗的なの。本当に高鳴りさん、申し訳ありません」

歌夜「・・・大変そうなので私から、どうかこれからも応援をよろしくお願いします」


皐月ニシ  2021年01月16日(土) 14:11 (Good:1Bad:0) 27話 報告

投稿お疲れ様です
嘘だドンドコドーン 剣丞の過去がまさかすぎた
( ・᷄ὢ・᷅ )辛いのは分かるけどそれを理由に悪になっちゃったかー
将希様は一体どうするんだー
時代的には切腹やけど優しいから助けるんじゃろな〜
将希様もなにかあるみたいだし
殿(将希様)頑張ってくだされー

返信:人中の蝮 2021年01月16日(土) 23:06

将希「皐月二シ殿、ありがとうございます。そう応援してくれて大変うれしいです、俺も剣丞君の過去を知ったからには全力で助けに向かいたと考えていますのでどうか見守ってください」


作者「本当に良い性格をしていますね、将希さん」

将希「そうですか、昔を見ればそんなことは言えませんよ」

作者「まあ、そうかもしれませんけど今は良いではないですか」

将希「でも昔は相当な悪党でしたよ、それこそ吐き気がするぐらいの悪党でしたよ」

歌夜「その話は気になるのですがまだ教えてくれませんか」

将希「それはいつか、必ず教えますが・・・今はただ応援をお願いします」


factor  2021年01月15日(金) 11:36 (Good:0Bad:0) 24話 報告

毎日投稿お疲れ様です。

野望の為に、なんつー物を渡してんだい駄神ども。
抵抗できるの信仰心って事はヤバくね。
恋心と信仰心って違うよね?
まさか、桃香をNTRされた原因も?

巻物の効果が切れた時の恋姫達が怖いぜ。


返信:人中の蝮 2021年01月15日(金) 19:31

作者「このことで話したい人がいるのでここ呼びました」

一葉「本当にあの巻物のせいでひどい目に遭っているのじゃ。絶対にあの巻物を燃やし尽くしてやるのじゃ」

作者「でも優しい将希が助けに来ると信じてください。信仰というか、日ノ本の民である以上は絶対に逆らえないようになっていますね」

一葉「・・・!!、ふっふっふ良いことを思いついたのじゃ」

作者「見た感じでは悪いことに使いそうですが一応聞いておきましょう」

一葉「あの巻物を奪って余の名前を書いて将希とピーーー、をするとかそしてピーーーになるとか書いておけば優しい将希のことじゃ、余たちを見捨てるわけがないから余の勝ちじゃ・・・だからあの男から巻物を奪ってやるのじゃ」

作者「これを聞いて将希さん、どう思いますか」

将希「巻物、悪用絶対にダメ!・・・後、応援もよろしくお願いします」


factor  2021年01月13日(水) 00:37 (Good:0Bad:0) 23話 報告

剣丞のやる事エゲツない。
一葉の心が、将希との絆が•••
将希様、どうか救ってあげてほしい。
読むのが辛い時も、だが最後まで見届けます。

返信:人中の蝮 2021年01月13日(水) 20:45

感想をいただきありがとうございます。

将希「そうです、いつかは夜明けが来るように明るい未来が来ると信じてください」

作者「でも曇りだったり雨だと意味がないよね」

歌夜「作者さん、不吉なことを言わないでください」

作者「はい、すみません。それで将希さん、反撃はいつごろになりそうですか」

将希「どうなんでしょうか、とりあえず神として完全に復活した場合は・・」

作者「場合は・・」

将希「原作のボスと剣丞君、ほかのヒロインを同時に相手にして一瞬で倒せるかな」

作者「流石・・・神様」


皐月ニシ  2021年01月13日(水) 09:26 (Good:0Bad:0) 22話 報告

投稿お疲れ様です
まって~剣丞よ さすがにえぐいわ
将希様----
今後救いがあると信じて待ってみましょう
剣丞こそ悪逆ぞーーー
ていうか剣丞もなんかあっち側ぽいですしね
待てよ これ??とかもやばくね

返信:人中の蝮 2021年01月13日(水) 20:52

将希「はい、必ず救いをして見せますのでどうか応援をお願いします。その思いが力になることになります、是非ともその思いを抱いてみてください」

作者「流石主人公だな、それで剣丞君はやはり最後は殺すのか」

将希「いいえ、改心をさせたいと考えています。これは神になって絶対になりたいと思っていたことなので必ずして見せます。困っている人を救い悪人を改心させるために俺は神になったのですから」

作者・・・(でも果たして剣丞君のことをほかの人が許すとは思えないけど。もし許さなかったら・・・・やばいことになる)

将希「どうしましたか、作者さん。急に怯えている表情をして」

作者「いいえ、何でもありません」

将希「これからも応援をお願いします」


K・てあみ  2021年01月12日(火) 23:48 (Good:0Bad:0) 22話 報告

22話が途中で終わってますよ〜。

返信:人中の蝮 2021年01月13日(水) 00:25

教えてくれてありがとう。

作者「流石、K・てあみだ、私のミスをすぐに見つけてくれる。それにしてもどうしてあんなところで終わったのかな」

将希「作者さん、流石に大きなミスなのではありませんか」

作者「そうですよね、でもしょうがないじゃないですか。労働時間が14時間ぐらいですから時間がないですよ」

歌夜「でも確か労働基準法というのがあった気が・・・」

作者「そんなの存在しない良いね、歌夜ちゃん」

歌夜「でも頑張ってください、作者さん」

将希・・・(俺も人だったときはブラック企業だったからものすごく気持ちが分かるから攻めずらいですけど)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み