世界を越えし自由の翼
作者:絢瀬 悠凪

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

バスクケーキ  2024年02月21日(水) 23:46  49話 報告

投稿お疲れ様です!

次回も楽しみにしています!!

返信:絢瀬 悠凪 2024年03月02日(土) 08:40

ご感想ありがとうございます。
なるべく早めに次話投稿できるように書いていきます。


HAZIME00  2024年02月21日(水) 21:45  49話 報告

外国人に瓦そばウケルのか?

返信:絢瀬 悠凪 2024年03月02日(土) 08:41

ご感想ありがとうございます。
ウケがいいかどうかは、日本人外国人以前にその人個人の好みによるものかと思います。


hikari347  2024年01月16日(火) 15:49  48話 報告

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

第42話の投稿、お疲れ様です。
(12行省略されています)

返信:絢瀬 悠凪 2024年02月21日(水) 18:49

ご感想ありがとうございます。
優勝を果たしましたが、絢華はまだ表向きでは庶民である悠凪のことを認めたわけではないので、二人の関係はしばらく対立局面が続きます。絢華の行動次第では対立が激化してしまうかもしれません。

「石竹色」は「ピンク」類語です。石竹色のマイクとは、その名の通り「外装がピンクに塗装されている普通のマイク」で、見た目がビームソードをモチーフとしているのではありません。


hikari347  2023年08月06日(日) 14:32  47話 報告

第41話の投稿、お疲れ様です。

女神カレンの口からの主人公の転生前の話こと、筆者さんの過去の暗い話がとても重いです……

心を殺され、魂を殺され、一生かかっても言えない心の傷を負わされたのは、とても大きく、そんな過去を持った主人公の心を癒す為に傍らにヒロインが居るのも、納得がいきます。
(9行省略されています)


hikari347  2023年01月14日(土) 22:26  46話 報告

第40話の投稿、お疲れ様です。

主人公の転生前のお話……もとい、筆者さんの過去の暗いお話がこれでもか、とばかりに詰め込まれていますね……

それでも、主人公や筆者さんはヒロインや鳳凰院美玖に助けられたこともあって今があり、そしてこの作品があると思うと、私はこの作品に出会えて良かったと思うと共に、筆者さんがこの作品を書かれた事に対し、感想という形で感謝の意を示したいと思います。
(22行省略されています)

返信:絢瀬 悠凪 2023年01月17日(火) 08:31

新年あけましておめでとうございます!

毎回感想をいただき、大変励みになり嬉しかったです。
書き手としては、丹精こめて書いた作品を楽しみにしている方がいると気合が入るものです。

カレンの件ですが、正確は第33話で悠凪と別れた直後で起きた出来事です。
「触媒」を手に入れる為に嘗て行ったことがある世界に赴く途中で鰤男に謀られて囚われる身となってしまいました。

縞投良につきましては、原作では央路のお友達ですが、第39話では二人のすれ違いなどのマイナス的な感情を強調している為、二人の関係が原作より酷くなったように見えます。ちなみに央路と投良は今後も再会します。

以前の返信に言及した通り、主人公である絢瀬悠凪のモデルとなったのは筆者である私です。
高校でいじめを受けていたこと、両親が助けてくれなかったこと、過剰な仕返しで逮捕されたが起訴猶予処分を言い渡されたことも全て事実ですが、しかし起訴猶予になった最大の理由は私の独断で省略しました。

今の絢華は、庶民である悠凪のことを舐め切っています。だからあんな事を言うんです。
彼女も悠凪のハーレム要因の1人にになるのではないか、という疑問につきましては、肯定です。
前にも言及しましたが、城ヶ崎絢華は本作の3人目のヒロインです。しかしあと何人の女性が増えるのか、現在はお答えすることができません。


hikari347  2023年01月14日(土) 21:50  45話 報告

第39話の投稿、お疲れ様です。

第2試合の相手を一瞬で打ち負かし、生徒会長の色仕掛けに翻弄された後、主人公を転生させた女神カレンがまた現れましたね。

以前に第24話などで彼女と熾烈な争いを繰り広げていた鰤男と戦った後なのか、虚数の木が小さくなるのに比例してボロボロで、鳥籠の中という囚われの身になっていたこともあって、戦いがとても過酷な様子だったのが目に浮かびました。
(11行省略されています)


hikari347  2023年01月14日(土) 17:46  44話 報告

第38話の投稿、お疲れ様です。

とうとう第1試合が始まり、主人公の愛機が試合でお披露目となりましたね。

心なしか、主人公の愛機の性能やビームライフルの威力の描写が、00世界での主人公のフリーダムの性能とビームライフルの威力の描写とよく似ている所があり、対戦相手のクズノハ・リンドウを戦慄させていますね……
(29行省略されています)


龍牙  2022年07月24日(日) 20:56  44話 報告

まあ、高品質の3Dプリンターを個人所有してるから無塗装の色分けとパーツ単位での生成も可能と言えば誤魔化せそうですね。
ビルドファイターズの漫画版にもフィールドで集めたパーツを3Dプリンターで写出してモックを改造するバトルも有りましたし。其処でもMAに拘るカイザー操縦しながらの製作とは思えない。片手でデンドロビウムを。
ダイバーズではミッション報酬のパーツをポイント使って写出も普通にしてましたし(ヴィートルーのバックパックのパーツはアニメではそうやって手に入れた)


個人で持っていれば資金さえ有れば精密な計算と設計図を作る事で制作可能ですからね。
刹那達もこの世界は楽しめるでしょうからね。普通に刹那のコスプレをしてアニメの彼を思わせるバトルを見せてくれる人として人気者になってそうですけど。

返信:絢瀬 悠凪 2022年08月01日(月) 11:37

ご感想ありがとうございます。


hikari347  2023年01月14日(土) 17:21  43話 報告

第37話の投稿、お疲れ様です。

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

(19行省略されています)


hikari347  2022年06月05日(日) 22:25  42話 報告

第36話の投稿、お疲れ様です。

パーツ状態とはいえ主人公の大会用のガンプラのパーツと、ヒロインのガンプラのパーツが、ガンダム00世界の技術であるEカーボンをプラスチックに鋳込む形で組み込んで完成したのですね。

前回の第35話で出場者名簿に目を通しているとはいえ、全ての相手が自分の全力を注ぎ込んでいる事から、自身もそれに応える形で持てる技術の全力を注ぎ込んだ結晶であるリベル・アーク製RGフリーダムガンダムで何処まで行けるか、そして対戦相手が何処まで立ち回って来るか、そして戦いの中での駆け引きで、ガンプラバトルにどんな影響を及ぼしていくのかがとても気になりました。
(112行省略されています)

返信:絢瀬 悠凪 2022年06月13日(月) 06:05

文章に使用した「壁ドン」という表現は正しくない、という指摘につきましては、私が昔在籍していた日本語塾の講師さんに問い合わせてみたところ「壁ドンと逆壁ドンはどっちも正しい」という回答が得られました。
「逆壁ドン」は壁ドンを女性からすることという意味でありますが、これは「壁ドン」の派生語で、語源となった「壁ドン」との違いは「男性ではなく女性からすること」が前提で、行為自体は何の違いもありません。
さらに私は講師さんから「派生語を使うより、その語源となった言葉を使った方がいい」というアドバイスを受けました。
この為、誤字報告1以外の誤字報告は却下とさせていただきます。

あと、今の悠凪は生徒会長に気はなく、ただ「壁ドンをしてきた仕返し」のつもりで彼女をからかってます。
彼女に「自分が何をしているのか」を自覚させる為でもあります。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み