▼あらすじ
社畜生活を送っていた社会人の青年――絢瀬悠凪が友人だと思っていた男に毒殺された。
直後に魂だけの状態になった彼だが、世界の外から「女神」と自称する少女――カレンに転生させられ、愛機であるフリーダムガンダムと共に数多の並行世界を旅する「次元旅行者」となった。

彼は様々な人と出会い、絆を築いていく。
しかし「星と深淵」にたどり、宇宙の真理を知ってしまった時、彼は何を思うだろうか?

ピクシブ:
https://www.pixiv.net/novel/series/1520247


▼読む際の注意事項
色んな作品の要素が含まれていますが、メインはガンダムシリーズです。
基本的にこの小説で行く世界は完結・未完問わず、筆者がお気に入りかつ物語の話を把握している作品のみとなっていますので、ご了承ください。

本作は主人公目線の第一人称視点のみではなく、別キャラ視点又は第三者視点で話が進むシーンがありますので、読む際はご注意ください。

筆者は各作品の設定を尊重し、なるべく無理が生じない形で異なる作品をクロスさせております。
しかし本作は二次創作の故、原作設定の乖離等が起こる可能性がありますので、ご理解ください。

筆者は日本人ではありません。
もし誤字や間違った日本語がありましたら、誤字報告機能またはメッセージにてお伝えください。


▼クロス元一覧
『ガンダムSEED』☆
『ガンダム00』★
『ガンダムUC』★
『ガンダムBF』☆
『クロスアンジュ』★
『スパロボOG』
『スパヒロ作戦』
『英雄伝説』シリーズ
『金色ラブリッチェ』☆
『金色ラブリッチェGT』☆
『SAOUW』
『崩壊3rd』★
『原神』★

・隣に☆がついている作品は物語を構成する要素の作品です。
・隣に★がついている作品は物語を構成する要素であり、本作の世界観に大きく関わるかつ、原作知識が無ければ物語の理解が難しいと思われる作品です。


▼評価と感想に関する注意事項
・評価はお断りしております。付けた場合は取り下げさせて貰います。
・筆者の精神衛生を保つため、批判や否定的な感想は断固、お断りしております。
・上記以外に、誤字報告だけなど、物語の内容と無関係な感想は削除させて貰いますので、読者の皆様は節度ある発言をお願いします。なお、削除要請に対する異議申し立ては認めません。
  第1話 転生者と女神()
  第2話 浮遊城リベル・アーク2021年03月26日(金) 10:30()
第一章 機動戦士ガンダム00ファーストシーズン
  第3話 転移テストと遭遇戦2021年03月26日(金) 12:00()
  第4話 フリーダムVSオーバーフラッグス隊2021年03月27日(土) 13:30()
  第5話 もう一人の転生者(Side:風間隼人)2021年03月28日(日) 18:00()
  第6話 介入の始まり2021年03月30日(火) 16:00()
  第7話 世界を渡る者と天上人(前)2021年04月04日(日) 23:00()
  第7話 世界を渡る者と天上人(後)2021年04月11日(日) 10:00()
  第8話 動き出す世界2021年04月17日(土) 01:30()
  第9話 フリーダムVSチームトリニティ2021年04月27日(火) 06:00()
  第10話 第二局面2021年05月03日(月) 08:00()
  第11話 闇の胎動2021年05月09日(日) 10:00()
  第12話 プルトーネ再び2021年05月13日(木) 02:00()
  第13話 神秘の天使2021年05月21日(金) 20:30()
  第14話 悪意の矛先2021年05月27日(木) 19:00()
  第15話 共同戦線2021年06月09日(水) 21:30()
  第16話 未来の分岐点2021年06月15日(火) 21:00()
  第17話 絆2021年06月19日(土) 10:20()
  第18話 集う戦士たち2021年06月22日(火) 23:30()
  第19話 蒼と赤の剣舞2021年06月26日(土) 08:00()
  第20話 旅行者の居城にて(前)2021年07月03日(土) 08:00()
  第20話 旅行者の居城にて(後)2021年07月07日(水) 17:30()
  第21話 開戦直前2021年07月20日(火) 16:00()
  第22話 フォーリンエンジェルス2021年08月06日(金) 21:00()
  第23話 終焉の始まり(前)2021年08月16日(月) 11:00()
  第23話 終焉の始まり(後)2021年08月25日(水) 12:00()
  第24話 完壁を為す蒼き一角獣(前)2021年09月21日(火) 16:30()
  第24話 完壁を為す蒼き一角獣(中)2021年11月07日(日) 17:45()
  第24話 完壁を為す蒼き一角獣(後)2021年11月26日(金) 09:00()
  第25話 新たな世界へ2021年12月04日(土) 15:00()
  開発報告書 ダブルオーガンダム2021年12月05日(日) 20:00
第二章 金色ラブリッチェ&ガンダムビルドファイターズ
  第26話 ソルティレージュの姫君2021年12月14日(火) 11:00()
  第27話 ガンプラバトル2021年12月19日(日) 08:30()
  第28話 ガンダムマイスターの反応2022年01月06日(木) 04:00()
  第29話 ガンプラマイスター2022年01月29日(土) 18:30()
  第30話 黄金の不死鳥2022年02月08日(火) 11:00()
第二章 金色ラブリッチェ(入学編)
  第31話 私立ノーブル学園2022年02月19日(土) 15:00()
  第32話 エキスパートプラン2022年03月09日(水) 14:00()
  第33話 女神の告白2022年03月26日(土) 15:00()
  第34話 学生寮の一日2022年04月29日(金) 11:00()
  第35話 夜中から朝まで2022年05月06日(金) 10:00()
  第36話 事前準備2022年06月05日(日) 18:00()
  第37話 大会の幕開け2022年07月01日(金) 18:00()
  第38話 フリーダムVSエンツィアン2022年07月24日(日) 15:00()
  第39話 予期せぬ再会2022年08月22日(月) 14:00()
  第40話 準決勝戦2022年10月26日(水) 12:00()
  第41話 カレンの真意2023年03月07日(火) 23:30
  第42話 決勝戦 VS海賊の魔王2023年07月25日(火) 08:00()
  第43話 入学編 エピローグ(前)
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

人間より魔族のほうが楽しい(作者:ジールライ)(原作:葬送のフリーレン)

何故か死んだ俺は魔族に転★生!▼つまるとこ!フリーレンの世界に転生!▼正直魔族として生きるつもりは毛頭ない!▼安心して見てくれよな!▼コメント、評価!よろしく!▼誤字報告ありがとうございます!▼アンケートは無期限です▼理由は、アンケートが多い方にオリ主がそこに向かうからです▼最終的にたどり着くのは……最終話で決まります……▼そして……一話のところに重大なアン…


総合評価:313/評価:4.27/話数:40話/更新日時:2024年04月04日(木) 00:00 小説情報

SEEDに転生、偽レッドフードが行く(作者:ぷくぷく麦茶)(原作:ガンダムSEED )

ガンダムSEEDの映画を見に行き、その帰りに子供が車に引かれそうになり助けたわ良いが代わりに事故に巻き込まれた主人公。▼一度死んだ主人公だったかその善行により特典もらって転生させてもらった。▼ガンダムSEEDのイノベイターとして世界に転生したが、鏡を見るとそこには、スマホゲームでよくやっている《勝利の女神NIKKE》のキャラクターで特に気に入っていたゴッデス…


総合評価:375/評価:4.67/話数:28話/更新日時:2024年04月21日(日) 16:15 小説情報

ある人は言った「オタクは神の領域だ」と(作者:RK6246)(原作:葬送のフリーレン)

転生オリ主(男)が偏ったオタク知識で好き勝手すると言う話。▼他作品の技、能力が登場します▼独自設定有り


総合評価:902/評価:8.12/話数:4話/更新日時:2024年03月29日(金) 12:00 小説情報

“魔王”と呼ばれるとある海賊の兄の話(作者:繊月・影)(原作:ONE PIECE)

転生の特典に暴虐の魔王の力を望んだ男は己が理想のため世界に抗う話。▼誰も書かないから書いてみた後悔はしていない。


総合評価:904/評価:6.53/話数:14話/更新日時:2024年03月10日(日) 21:52 小説情報

νシン・アスカは伊達じゃない!(作者:DestinyImpulse)(原作:ガンダム)

▼ 気づけばシン・アスカになっていた!?▼ SEEDは詳しくない!世界は色々と終わってる!頭が偶にキュピーンってなる!先輩は可愛い!アスランとかいう奴がしつこい!▼ そんな思いを胸に抱き、少年は立ち向かう。▼ これは、不遇主人公になってしまった男が運命を切り開く話。▼ ▼ 映画の興奮で気づけば書いてました。アスランやキラに憑依があってもシンに憑依がないなーと…


総合評価:6507/評価:8.27/話数:26話/更新日時:2024年04月23日(火) 19:49 小説情報

とある呪術の両面宿儺(作者:全智一皆)(原作:とある魔術の禁書目録)

顔面宿儺(虎杖受肉)、能力宿儺、性格非宿儺(しかし宿儺に引っ張られている部分あり)なオリ主が魔術や科学に関わっていきます。


総合評価:7559/評価:8.15/話数:19話/更新日時:2024年02月29日(木) 23:32 小説情報

TS転生幼女は「氷の呼吸」の使い手(作者:可愛ケイ@VTuber兼小説家)(原作:鬼滅の刃)

本編開始の400年前――戦国時代。▼TS転生した俺は上弦相当の鬼と相討ちになって死んだ、はずが……。▼「もしも〜し、大丈夫ですか〜?」▼「こ、胡蝶しのぶ!?」▼目を覚ますとそこは大正時代の蝶屋敷!?▼歴史が変わり胡蝶カナエが生存している世界で、俺は鬼と戦ったり――百合に巻き込まれたり!?▼※現在、柱稽古編を連載中!!


総合評価:6267/評価:7.93/話数:136話/更新日時:2024年04月13日(土) 21:01 小説情報

SHIKAMARU 〜IQ足りないけど十種影法術あるから余裕っしょ!〜(作者:彩べぇ)(原作:NARUTO)

気付いたら奈良シカマルに転生していた!?しかもこの体超天才!なんと十種影法術まで使えちゃう!?最高じゃねーか!!!▼玉犬かわいいね〜▼


総合評価:3160/評価:8.16/話数:11話/更新日時:2024年03月27日(水) 04:59 小説情報

呪術師に貢がれてます(作者:すがーら)(原作:呪術廻戦)

一級呪術師 冥冥。彼女が何故あれほど金銭に固執するのか――それは、貢ぐ為である。俺に。なんでやねん。


総合評価:11195/評価:8.56/話数:9話/更新日時:2024年04月03日(水) 19:01 小説情報

フロンタルに憑依した苦労人転生者のガンダムSEED(作者:鉄血)(原作:ガンダムSEED)

フル・フロンタルに転生した転生者。そんな彼が可能性の光に包まれ、宇宙世紀を去り、次に目覚めた時はコズミック・イラの世界だった。▼彼はフル・フロンタルとしてこの世紀末なコズミック・イラの世界を生きていく。▼なあ、この世界は本当に変われるのか?▼なお、作者は映画も全て視聴済みです。


総合評価:12547/評価:7.71/話数:30話/更新日時:2024年04月18日(木) 13:16 小説情報