パレードを終わらせない
作者:スターク(元:はぎほぎ)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

burakkudann  2021年11月12日(金) 02:00 (Good:0Bad:0) 65話 報告

このような面白いお話の続きを読むことができないのは非常に残念な気持ちではありますが、大元がNOと言ったものは遵守しなければならないと思うので、仕方ないですね。お時間があればTwitterの方に伺いたいと思います。これからも頑張って下さい。

返信:スターク(元:はぎほぎ) 2021年11月12日(金) 10:52

 残念な気持ちにさせてしまって申し訳ありません。それだけ楽しんで頂けた事に対して感謝するばかりです。
 公式&権利者&元馬達は大事、これ鉄則。彼らがいなければそもそも俺達はウマ娘を楽しめませんから。
 Twitter訪問、気が向いた時にご自由にどうぞ!その声援を力に、これからも励んでいきます!!


教室でボッチ  2021年11月11日(木) 21:37 (Good:1Bad:0) 65話 報告

惜しい気はしますが、公式様あっての二次創作ですから良い配慮だと思います!
ろくに感想も書かずに読んでいただけの一読者でしたが楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

返信:スターク(元:はぎほぎ) 2021年11月11日(木) 22:27

 ありがとうございます。惜しいと、そう言って頂けるだけで書いてきた甲斐があったというものです
 今後もしかしたら、書きたかったシーンを問題無い物だけ集めて短編集みたいな感じで更新するかも知れませんが、それも絶対に公式に迷惑を掛けない範囲で。現実の馬と馬主さんファーストを心掛けて、ウマ娘創作を続けていこうと思います。
 それでは重ね重ねになりますが、本作を楽しんで下さり誠にありがとうございました。


教室でボッチ  2021年09月14日(火) 22:37 (Good:0Bad:0) 53話 報告

エルから報告を受けているグラスとスペと模擬レースするグラスが偏在している?!

返信:スターク(元:はぎほぎ) 2021年09月14日(火) 22:51

 キングちゃんの誤字です、報告あざます訂正しますた…
 いくらSAMURAIでも分身は出来ませんよ!


 出来ませんよね?(確認)


ヤーマ  2021年08月30日(月) 18:04 (Good:1Bad:0) 47話 報告

ただの敵対者と思いきや面白くなってきた。超好きな展開です。

超詰め込み型のミホノブルボンとか、
叩き2走目だったり使い詰めした方が良いタイプがいるのも事実。
現代の栗東と美浦の格差は馬への厳しさの差もあると言われている。
(7行省略されています)

返信:スターク(元:はぎほぎ) 2021年08月30日(月) 13:15

梁暮先生「徹底的に自分を虐め抜くトレーニングで鍛えまくってたのに負けまくり。確実に俺の所為。狂いそう。狂った」

 まぁそりゃ現実の馬なら詰め込み型スパルタ方式も一つの手ですけど(それこそ皐月を捨ててダービー全振りしたチゲゾーみたいに)、ウマ娘は調子によってトレーニング成果にマジで天と地ほどの差が出来ますから……なんなら史実ルドルフだって菊花の疲弊と体調不良でジャパンC落としてますし
 巌氏はそこを見抜いて、愛バが疲れた時には順当に休ませる・やる気ない時にはお出かけするという、ウマ娘プレイヤーとしては普通の育成をした訳です。しかしウマ娘世界ではまだそれは普通じゃなかった、だから「(ウマ娘の個人的事情でトレーニングをサボる)舐めた走り」とトレーナーからも他のウマ娘からも見做された。
 そしてその舐めた走りで勝ちまくって、今の時代における育成指針の礎を築いたんですな。一見スパルタ派のおハナさんだって、1期でまだ不調を脱し切れてないのにトレーニングしようとするグラスを嗜めて休ませてます。拙作ではその潮流を巌氏が作った設定

 なおその影で、時代に乗り遅れた先生みたいな敗北者も生まれる訳です。まぁ先生の場合はクライムカイザーの異名の件が無ければ多分ギリ耐えれたかな…あの名前は本当に酷い……


小言晟  2021年08月27日(金) 04:00 (Good:0Bad:0) 45話 報告

この主人公いっつも無茶してるな

後方父親面かな、って最初は思ってたけど
娘につく悪い虫を片っ端から除去していく親バカパパに最近見えてきたわw

返信:スターク(元:はぎほぎ) 2021年08月27日(金) 10:33

「体は資本、消耗してナンボ」が凱夏のモットー
現状ペースだと30代付近で過労死見込み

巌氏は娘が可愛過ぎるあまり害虫を片っ端から遠避けてたら、無菌室育ちの対人免疫よわよわ娘が出来上がってしまった
凱夏はそんな娘が外に出て悪い虫に憑かれそうになるのを放っておけず、片っ端から駆除中
うーん、同族嫌悪!w


災骸兵器  2021年08月24日(火) 12:36 (Good:1Bad:0) 44話 報告

イエーイお父様見てる!ではじまる料理のビデオ送らないと・・・

返信:スターク(元:はぎほぎ) 2021年08月24日(火) 16:01

Animal(ウマ)娘の関係者(トレーナー候補生)によるVideoなので実質AV


caocao  2021年08月17日(火) 15:48 (Good:0Bad:0) 40話 報告

ようやく気がついた…!
凱夏からしたらサイレンススズカはレース中に死ぬ運命であるから、原因である爆逃げの片棒(先行息入れ)を担いだとすればそりゃストレスがマッハな訳だ…
うぅ…つらい…面白い…

返信:スターク(元:はぎほぎ) 2021年08月17日(火) 16:17

ちなみに拙作時空ではスペは間に合いません


教室でボッチ  2021年08月16日(月) 20:29 (Good:0Bad:0) 40話 報告

なんか空気変わってきたな???

返信:スターク(元:はぎほぎ) 2021年08月17日(火) 00:06

独りよがりを拗らせ過ぎた奴らの末路です
こんな風にはならないようにね!(凱夏&ルナ談)


furatto  2021年08月08日(日) 14:51 (Good:0Bad:0) 36話 報告

パパさんの紹介と言うことはトレーナーとしては
認めているが父親としては認めていないのですね。

娘に近づく(娘が近づく)悪いムシで
パパは気が気でないのかな?

返信:スターク(元:はぎほぎ) 2021年08月08日(日) 15:38

 目に入れても痛くないぐらい可愛い可愛い愛娘を信じて養成校に送り出したら、なんか子供たちの青春を預かるトレーナー職を志してるにも関わらず髪を真っ白に染める(1話「悪いヤツだね」参照)とかいう世の中舐めてるとしか思えないチャラ男に誑かされたでござる。殺意湧いて当然だよなぁ?


わっしー ID:d6azzTiM  2021年08月06日(金) 17:30 (Good:0Bad:0) 35話 報告

一応誤字報告
ザマーの後からミークがマークになってますよ

返信:スターク(元:はぎほぎ) 2021年08月06日(金) 17:34

誤字報告感謝します。修正しました
なんでか「みーく」って打ち込むと変換候補の先頭に来るんですよねマーク…いや俺の推敲が甘いんですけれども



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み