閃乱カグラ ~光と影の忍達~(仮)
作者:レタスの店長

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

終末好きの根暗  2023年08月24日(木) 20:52 (Good:1Bad:0) 30話 報告

遂に来た、焔と翔の和解の時が。

いいぞぉ!その調子で焔をどんどん活躍させてしまえぇぇ~~!(親父ぃ風)

という冗談はさておき、遂に和解に至りましたね。

焔と翔の仲違いからスタートした作品で和解まで至ったのは確かこれが最初だったと思うので、色々と感慨深い物がありますね。

さて、後は光牙と和解すれば蛇女チームは一つとなる訳ですが、果たしてどうなるか。

暫くは日常回との事なので、彼等の日常の様子を楽しみにしています。

返信:レタスの店長 2023年08月24日(木) 22:27

はぁい、和解させても一生懸命に……

はい、ようやく和解です。以前の話では若干感動的な和解でしたが今回はギャグっぽいオチにしましたwやはり翔と焔はこうでなくちゃ…w

次は光牙との和解ですが……まぁもう少しかかります。光牙だけでなく蒼鬼の話もあるので問題はまだまだあったりします、果たしてどうなります事やら(界〇様ボイスw)


数話は日常回……の中で若干賛否両論な回があったりします(下手すると読者さんの翔の好感度が下がりそうな気も…w)のでお楽しみにw


麻婆豆腐メンタル  2022年09月18日(日) 21:36 (Good:1Bad:0) 23話 報告

投稿お疲れ様です。

べるぜバブですか、懐かしいですね。

返信:レタスの店長 2022年09月18日(日) 21:43

お久しぶりーです。

あ、分かりました?1話のあのシーン結構好きですw最初の最初にて男鹿がやりたい放題のやべーやつと言うのがよく分かるシーンでもありますのでw

次回辺りにて半蔵襲撃回になるかと思います、お楽しみに!


ダーク・リベリオン  2021年07月29日(木) 18:20 (Good:1Bad:0) 15話 報告

なんてことだ…仕事のせいでこんな尊い場面を見逃してしまっていたなんて

ここにきてようやく再会できたんですね。いつ見てもこの3人のやりとりはほっこりしますね


次回も楽しみです


頑張ってください!

返信:レタスの店長 2021年08月04日(水) 00:48

お久しぶりーです!

この場面にて一度再会を果たそうと思い半蔵の寿司屋にて再会をさせました。

………ただし今作は蛇女編からのスタート……この後ある意味佐介くんと飛鳥ちゃんには悲しい出来事が……


それでは次回もお楽しみに!


麻婆豆腐メンタル  2021年07月02日(金) 21:12 (Good:1Bad:0) 13話 報告

投稿お疲れ様です。

尻と安産型は全然関係無いよ!翔きゅん!

芭蕉って人気高いですよね。私は総司派ですが

-追記-

芦屋も良いですよね。

返信:レタスの店長 2021年07月02日(金) 21:00

どっちかと言えば骨盤ですよね(笑)

…なにぃ!?総司派だとぉ!?ならば自分は芦屋派だぁぁぁ!!(張り合うな)


終末好きの根暗  2021年06月28日(月) 22:42 (Good:1Bad:0) 13話 報告

暗すぎてもアレですし、今回の話のオチは見ていてスッキリというか、この作品だから出来るオチというべき物で、蒼鬼達を貸して良かったなと思いました。此方だとよく影のある終わり方ばかりなので。

因みに蒼鬼の忍装束の件ですが、ぶっちゃけ私は冬の制服であっ、これだと思えた物なら割と何でも良かったりします。Xオルタのやつも凄い好きでしたけど、読んでる人が必ずしもFGOをやってるとは限らないので、カグラの方から近いのを探して柳生の忍装束が最も近かったという訳です。

それと、大蛇丸様は男でも女でもありません。性別:大蛇丸ってだけです。

いや、だってねえ?アニメで描かれた少年期では男性声優、成人してからが女性声優で実際にマジの女性になっていた時期もありますからね。

因みにあの人はネット上では保護者丸とか呼ばれておりましたが、仮にここのオロチさんが大蛇丸さんなら真面目に保護者丸と呼ばれそうですね。まあ、こっちはマジの女性なんですけど。

さてさて、お次は何やら芭蕉さんのお話だそうで、恒例の『彼』絡みなのか、或いは違った物なのか、楽しみにしております。

返信:レタスの店長 2021年06月30日(水) 21:54

蒼鬼ちゃんは結構初心な性格だと信じている…!w

いえいえ、それを言ってしまえば翔の忍装束も恐らく調べなければ分からないかと思いますw(チェンゲの竜馬の服ですw)

確かに大蛇丸は色々とありましたが公式設定では男らしいですw(自分、ナルトは飛び飛びだったのでちゃんと見れてない所があったりと……w)
まぁ確かに今は容姿が明かされない為に大蛇丸みたいな感じで呼ばれそうですねw…実際オロチママ(おいw)は確かに女性ですが……w

そして次回はみんな大好き芭蕉ちゃんの回です!…なので『彼』絡みの中翔も絡んでくる(邪魔しに来る?w)的な感じになります(ロクな事しないなこの主人公w)それでは次回もお楽しみに!


終末好きの根暗  2021年06月20日(日) 21:40 (Good:1Bad:0) 12話 報告

千年殺しとはこれまた懐かしいネタですね。そして今更だけどアレはやはり男のナルトだからできたのであって女性にはできんわ。普通にアウトでしょうし。

それはそうと、実は蒼鬼の転身時の忍装束って柳生の忍装束のカラーリングを変更してタイツを履かせれば完璧だと後になって気付いたんですよね。

当時は気付かなかった為、条件に合う衣装のキャラを沢山調べてました。
(13行省略されています)

返信:レタスの店長 2021年06月22日(火) 22:45

自分でも何でこんなネタを思い浮かべたのかが覚えておりません(おいw)確かに初代ナルトだとナルトに、疾風伝だと初代とは逆にカカシに喰らわそうとした所を未遂で終わると言う感じで…w
………因みにゲームの激闘忍者大戦、ナルティメットヒーローだと……w

あ、変えたんですね忍装束……w最初はヒロインX(ブルマじゃない方)だと思ったらえっちゃんの方になってて最終的には柳生の色違いという感じですか……。自分的にはえっちゃんのが好みかも…(スパッツ的な意味でww)

そして鎧威先生はチョロイン並みにチョロい感じに……wでも翔達も鎧威先生のようなタイプの先生は好きであり信頼も寄せている為に意外と頼りにしていたりします。

……地味にコピペしつつ一部分変えているような書き方になっててスミマセヌ(おいw)確かに翔達3人増えたらなんかややこしい感じになりそう(そもそも自分がルール分かってなかった説があったりと……w)もう一回読み直しつつ書き直さないとなぁ……w

詠は『まだ』されてはいないですw高確率で狙われているという感じに…w(下手すれば翔じゃなく響輝が行動する可能性もあり……w誰かこいつら何とかしてくれ…w)

あ、祖父とは言ってもそっちのおじいでは無いですw原作カグラのエロジジイの方ですw(ほぼネタバレw)
母親の方のおじい様が終末好きの根暗さんが思い浮かべているであろう方であり、「私にいい考えがある」とか言い出しそうな人(人?w)ですw

……なので蒼鬼が呆れてしまっても間違いじゃないかも…w


…そして次回は恐らくシリアス回になります、お楽しみに!


麻婆豆腐メンタル  2021年06月17日(木) 16:23 (Good:1Bad:0) 11話 報告

投稿お疲れ様です。


ヤりたい放題!流石、主人公そこに痺れる溜め息がでる!!

返信:レタスの店長 2021年06月18日(金) 23:32

前回のシリアスな空気にしておきながら日常回になるとすぐにふざける主人公(&作者)w

…基本的に真剣なシーンは真剣ですが日常回とかになるとやりたい放題のおふざけ野郎と化しますw


麻婆豆腐メンタル  2021年06月15日(火) 11:31 (Good:1Bad:0) 10話 報告

投稿お疲れ覚ましです。

うん、勉強は大事だべ

返信:レタスの店長 2021年06月15日(火) 21:24

……不良っぽい行動とか目立ってますが実は意外と勉強できるんですよこやつは…(白目w)
その辺りは蛇女の期末試験の回にて……


ファントムウィザード  2021年06月15日(火) 00:00 (Good:0Bad:0) 10話 報告

今回の翔ですけど先に焔が手を出したからまあやり返すのはわかるんですけど何というかその後に授業フケた所で何というか翔はガキなんだなと思いました。
最悪の雰囲気で授業したくないだろと言ってましたけど結局逃げてるだけじゃないのかとかんがえてしまいましたね。

返信:レタスの店長 2021年06月15日(火) 00:13

ガキだよ(年齢的な意味でw)一応は何だかんだでの翔なりの気遣いなんですよ(適当な言い訳(白目w))

……後に過去編で書きますが今回少し出ていた1年前の事件においてキレて機嫌が悪い中で授業に出た際に無意識に出ていた重苦しいオーラによって詠達が雰囲気に飲まれて黙り込んでしまう状態になるという空気を作った為に邪魔者は出て行った方がいいだろうと思いフケた……という感じですね。


……まぁ、一番の理由は作者が次回にてやりたい事があったのでフケさせました(おいw)


バルバロッサ・バグラチオン  2021年05月30日(日) 23:27 (Good:1Bad:0) 7話 報告

あら、新作には翔真が出ないのですね。
序章終わりにつき、好青年佐介の登場によって大波乱の予感。


今年は閃乱カグラシリーズ10周年!何かと大きな動きがある事があると思います(というかあってほしい)
7EVENの情報が来るといいなー。

返信:レタスの店長 2021年05月31日(月) 22:00

今作はダーク・リベリオンさんと終末好きの根暗さんとのコラボになっておりますので今作は残念ながら登場はしないですね。そしてようやく序章も終わり超秘伝忍法の乱編に入っていきます。


…カグラ7の情報はまだ無いけどネプテューヌとのコラボはあるよ!w



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み