▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
なにゃ 2022年05月18日(水) 16:18 (Good:0/Bad:0) 25話 報告
呉爾羅の効果で最終進化先がゴジラアースになるってマジ?()
返信:VSシリーズ 2022年05月21日(土) 20:45
ゴジラ・アース、作中では絶望的な強さでしたよね()主人公がどんな進化をしていくかは、今後のお楽しみということで……。
邪神狂徒 2022年05月10日(火) 21:48 (Good:0/Bad:0) 24話 報告
へー、呪いって物理攻撃だったんだ。(白目)
返信:VSシリーズ 2022年05月14日(土) 08:31
HP自動回復や治療魔法のスキルの力で、体の欠損でも割と治すことができる印象が強いと私は思ってます。
だから、石化の魔眼とかで体の一部を石化させられても、問題である石化した部分を切り離してから再生させるという方法で強引に石化状態から抜け出すこともできるんじゃないかと考えてます。
それと同じような感じで、呪い属性の場合は体全体に満遍なく広がっているものとして、体ごと一部を取り除く作業を繰り返すことで、体に残るそれを少しずつ薄めていく、という方法を主人公に取らせました。
まあ、システム内における呪い属性の詳しい扱いがよく分かっていないから、これは独自設定に基づく解決方法という訳なのですが。
くほ ID:LR0Gfy/. 2021年10月16日(土) 20:05 (Good:0/Bad:0) 22話 報告
その介入はちょっとずるいよⅮさん。
返信:VSシリーズ 2021年10月30日(土) 10:37
上位管理者ならではの特権ってことで……。
あまみずき 2021年10月07日(木) 10:11 (Good:1/Bad:0) 21話 報告
耐性無ければ確実に殺すという殺意に溢れていますね、復讐猿ならぬ怨念猿。
けどステータスはほぼ一緒だから呪い効かなければカモになってそう。
地龍のエサかな?
ステ半減デバフは機会があるかわからないけれど抗魔術結界の予行演習だ。がんばえー
返信:VSシリーズ 2021年10月09日(土) 16:11
「VS猿戦はやっておきたいけど、このステータスじゃ数そろえても圧勝だろうな……」→「せや! 呪い属性追加して強化すればええんや! 復讐猿のイメージに合う属性だし、これでええやろ!」→「まだ難易度が足りないから怨念っていう初見殺しも付けたろ!」という流れで、殺意にあふれたアノグラッチが誕生しました。
仰る通り、呪い含めた状態異常に強い耐性スキルを持つ地龍なら、怨念のスキルも問題ありません。
覇者の称号が主人公にもあったら追い込まれることはなかったでしょうが、ステータスは高くても種族としては中位竜ですからね……。
主人公がどんなふうに立ち回るか、楽しみにしていただけると幸いです。
リーヤ・ティモハント ID:2rAgvxA. 2021年12月01日(水) 21:33 (Good:0/Bad:0) 18話 報告
完全にテレ○のご長寿番組の開運〇〇鑑定○のパロディだコレ。
返信:VSシリーズ 2022年01月26日(水) 23:44
ツッコミありがとうございます。タイトルに盛り込んだネタに触れてくれるかたが出てきてくれて、嬉しいです……。
ナインボール77 2021年09月12日(日) 11:19 (Good:0/Bad:1) 18話 報告
ゴジラだと(;^ω^)一番大事な
身長と体重のデータが無いのですが
更新( ^ω^)おっデスラー総統
返信:VSシリーズ 2021年09月16日(木) 12:43
感想に感謝です。
すみません、身長と体重のデータは考えていませんでした……。とりあえず、現時点のデータは、ティラノサウルスと同じくらいになっています(全長は12メートルぐらい)
越伸 2021年08月26日(木) 00:16 (Good:0/Bad:0) 15話 報告
おーいい感じに面白いです!
しかし誰が攻撃してきたのか…候補が絞れないなぁ
返信:VSシリーズ 2021年08月28日(土) 08:15
感想ありがとうございます。
最後に主人公を襲った上からの圧力のことなら、エルローバラギッシュ(大蛇)の攻撃で合ってます。
kimiaki 2021年08月11日(水) 01:12 (Good:0/Bad:0) 14話 報告
ゴジラかー。映画によっては設定違うからドレが基準なのかな?生物として生きてるから怨霊はないか?今がティラノサウルスみたいな姿だとしてら平成ゴジラが基準?ゴジラノサウルスだっけ?放射能浴びる前の姿っぽいし。アメゴジとか昭和平成ゴジなら性能と姿がちょっと変わるだけだけど、シンとかアースが来ると最終的には世界の危機になってしまいそう。
返信:VSシリーズ 2021年08月12日(木) 14:59
後書きに書いてありますが、使用できる熱線は、いろいろな作品を参照しています。なので、どれが基準かというのは、あまり決まってないです。
ワニやろう 2021年08月02日(月) 08:04 (Good:0/Bad:1) 13話 報告
#運対(更新や返信の催促)#
返信:VSシリーズ 2021年08月11日(水) 00:10
応援ありがとうございます。こちらも、気持ち的には早めの更新を心掛けたいと思っています。
無名― 2021年07月15日(木) 22:14 (Good:0/Bad:0) 12話 報告
この主人公、耐性に外道耐性がないな。
原作でかなり活躍していた耐性、禁忌がカンストしたなら耐性取得していてもおかしく無さそうだが?
続きも期待しています。
返信:VSシリーズ 2021年07月16日(金) 22:53
感想ありがとうございます。
外道耐性の最上位スキルである外道無効は、禁忌の不快感をかなり軽減しているような描写が原作にあります。
禁忌は、このスキルの熟練度がたまる行為をしたデメリットとしての負の面が強い印象なので、禁忌による不快感で外道耐性を取得し、今まで禁忌の熟練度をためてきた分の代償である気分の悪さが少しずつ軽減されることになるとは、ちょっと考えにくかったのです……。
探知のように、外道耐性がないと意味がないようなスキルでの話なら別ですが、禁忌の不快感に対しては、外道耐性の熟練度がたまらないように設定されていてもおかしくないのでは、と考えました。
禁忌をカンストまで持っていったキャラ自体が少ないため、実際のところどうなのか分からないというのも大きいですが……。
主人公は、地道に外道耐性を高めていくことになりそうです。