機動戦士ガンダム 青のプロヴィンギア
作者:紅乃 晴@小説アカ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

タルタルソースa10  2021年08月09日(月) 00:43 (Good:1Bad:0) 26話 報告

やはり死亡確認は大事、古事記にもそう書かれている


シャイニングドラゴン  2021年08月08日(日) 23:36 (Good:0Bad:0) 25話 報告

良いぞ!ロボットVSロボットの戦いも俺個人としてはテンションが上がるがロボットVS巨大生物あるいは怪獣の戦いもテンションが上がる上がる!!

嗚呼、俺の骨髄から熱い血潮が生まれてくるぜ!!


タルタルソースa10  2021年07月29日(木) 19:18 (Good:0Bad:0) 24話 報告

海の中でプラズマを吐くとはとんでも過ぎる…
リヴァイアサンはあと何種居るのか


汽水域  2021年07月29日(木) 00:32 (Good:0Bad:0) 23話 報告

今回は誤字多かったね

返信:紅乃 晴@小説アカ 2021年07月29日(木) 06:28

ほんとにいつも誤字修正と報告ありがとうございます……!!合間合間に勢いで書いてるところがあるのでチェックできてなかったです……!!


Deros  2021年07月28日(水) 21:49 (Good:1Bad:0) 23話 報告

嗚呼ついにマリオン側のMDを撃墜してもうたか
絶対すんなりいかずにこじれる事が確定しましたねクォレワ
下手すると最初からスパイだった扱いされかねないのが宇宙世紀クオリティ


タルタルソースa10  2021年07月18日(日) 17:46 (Good:2Bad:0) 15話 報告

海洋ホラーゲームだとリーパーリヴァイアサンが一番怖かったのを思い出しました。
Arkのうなぎもそうだけどゲームの細長い海洋生物に録な奴は居ないのだ


シャイニングドラゴン  2021年07月18日(日) 10:28 (Good:0Bad:0) 14話 報告

俺、アルテイシアのモビルスーツが主人公の仲間の船を沈めた場面を読んだ時、昔DVDで見た逆襲のシャアでアムロが敵に包囲されて攻撃された時にアムロの思念に過剰反応してフィンファンネルが敵を攻撃して仲間を死なせてしまった場面が頭にでたよ。


羽屯 十一  2021年07月15日(木) 16:19 (Good:3Bad:0) 13話 報告

もしかしてヒロイン的な? と思ったらなんという蛮族。開拓時代の魂どこいった

>武士と農民
どのくらい似せてるか分らんけどおっかねぇ。
中国や北朝鮮というと外聞悪いけど、ようは殺し慣れた絶対支配者の時代
島原の乱で藩の武士が完全に敗北し原因認定された大名が斬首され、戦闘員換算で10倍近い武士が農民相手に兵糧攻めして勝てて、ようやく農民本気で怒らせたらまずいと意識改革が起こったとか
社会の支配者層武士約200万の内の13万が参戦したってんだから、やっぱり社会の認識が変わるには相応の規模が必要だけど怖い話になりそう


タルタルソースa10  2021年07月15日(木) 15:44 (Good:1Bad:0) 13話 報告

つまりこの物語は…米騒動一揆?


有部理生  2021年07月13日(火) 12:40 (Good:0Bad:0) 12話 報告

素晴らしい!
海洋SFとしてもガンダムとしてもパーフェクトですね。
こういうの読みたかった、というか宇宙世紀の世界観でここまで外宇宙に踏み込み海洋を描いた本格SFが読めるとは思いませんでした。海洋ガンダムやるならなんとなくアナザーかな、などと思っていたので。
どの描写にもリアリティがあって素敵です。
ソラリス住んでみたくなります。
惜しむらくは登場人物の容姿がイメージし難いことでしょうか。主人公はこの作品序盤においては容姿描写が無くても大丈夫だとは思いますが、アニスやリークの容姿が分からないのはちょっと勿体無い。
個人的にアニスはやや小柄な赤毛のツインテ、リークは長身銀髪をイメージして読んでいましたが。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み