魔術も呪術も一緒でしょ! 仲良くしてえええ(吐血)
作者:かりん2022

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

甘口  2021年07月30日(金) 00:33 (Good:1Bad:0) 11話 報告

順平…。お母さんと縁を切っているという事はお母さん生きているのだろうけどそれは慰めにはならないよな。

直哉とか誘拐しているし悪人や犯罪者も魔法使いにはいるのだろうけど、印象がマグル:問答無用の大量虐殺、呪術師:腐っている、みたいになってしまって魔法使いを応援したくなってしまうんですよね。

五条やるな。格好いいぞ。

返信:かりん2022 2023年05月17日(水) 21:26

感想ありがとうございます。
ぼちぼちこちらも更新しようかと思います。
魔法使いは魔法使いで悪いです。


甘口  2021年07月27日(火) 22:53 (Good:0Bad:0) 10話 報告

秘密がテーマの作品ならプリティフェイスとかエムゼロが思い浮かびますね。うろ覚えだけど上手い終わり方だった気がします。

この世界だと夏油冤罪なのですね。
前田先生サラッと逃げられるなんて優秀。素敵。
順平を連れて行くのは無理だったのでしょうか?

チラッと支部のアンケート見てきたのですが魔法使い逃げ切り√とかないのですか?
主戦力の五条が、夏油の冤罪に気づかなかった後ろめたさとか捕まった無辜の魔法使いの末路への予想からモタモタしている間に魔法使い達は新世界に行ってしまったとか。

返信:かりん2022 2021年07月27日(火) 23:19

感想ありがとうございます。

この世界線では、犯罪を偽装しているので、冤罪とはまた違いますね。
(離反演技をしないと術式の関係上、辞めることも出来ず。色々仕事が回される地獄だった)

順平は虎杖に捕まってたので助けようとすれば自分も捕まるという判断です。
既に本部がピンチなので、前田先生はなんとしても脱出しなければなのだ。
あと、順平なら頑張れるかな? って信頼も少しあった。

アンケについて>そうなんですよねー。魔法使い勝利とかハッピーエンドのほうが需要ありそう。
アンケート作るときも悩んだんですけど、この世界線だと対魔法技術完成しているので、
魔法使い勝利はないかなと。だって他の国では普通の人間に敗北してるもの。
甚爾無双が思い浮かんでしまったのもありますけど。

それもあってのリク対応です。

ということで、マシュマロからお好みのシチュをリクしていただければと思います。
多分10個感想たまらなくともリク対応はすると思うので(作者はおだてれば木に登る質なので)


甘口  2021年07月27日(火) 22:10 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ハブにショック受ける二人とか、前田先生と同級生の仲良さげな雰囲気とか、みんな楽しんでいる様子とか可愛くて仕方なかったのに。
それをぶち壊すレベルで恵と五条とパパ黒が不穏過ぎる!

返信:かりん2022 2021年07月27日(火) 23:20

感想ありがとうございます。

パパ黒は情報売りそうだし、
五条も「わーすごーい」で終わったら逆にやばいと思うの。五条家次期当主として。


甘口  2021年07月27日(火) 02:04 (Good:0Bad:0) 6話 報告

うわ前田先生可哀想。有能で素敵。
クソ上層部ほ無駄に優秀だな。
こんな手紙もらってよく前田先生は魔法界に引きこもって呪術界と縁を切りませんでしたね。
輪くん弱いのですか?弱くても対応がスマートで素敵だけど。
絵画の人選がエグい。前田先生に手のひら返ししつつも同級生全員分欲しがった五条が可愛らしく思えるくらいですわ。
校舎半壊が無くなった理由かわいいww
呪術界には芸術への感性があったのか。
これ真当主候補が発覚したら空気微妙になりそう。

返信:かりん2022 2021年07月27日(火) 09:08

感想ありがとうございます。
前田先生とても優秀です。

呪術界とは細くともつながりを持ってたほうが便利なので、
生徒達が卒業するまで縁切れません。
でも夏休み以外は雲隠れするけど。

呪術界の芸術への感性ですが、
ちなみに御三家当主の人格を閉じ込めた絵、
それも有用性が高いとなれば価値はエグい勢いで高騰してます。
特に五条がいるセットは億超え……誰も売らないので前田さんが狙われます。

具体的に言うと絵の中の五条でいいから拷問したいとか
色々尋問したいとか。
あくまでも写し取ったのは人格のみなので尋問は無理ですが、虐めることは出来ます。

もちろん信用できる人相手にしか描かない。


甘口  2021年07月26日(月) 23:00 (Good:0Bad:0) 5話 報告

直哉ww
パパ黒が助けようとしただと…!時期当主が誘拐されたら自分の責任になるようなシチュエーションだったのかな?あれ、でもパパ黒家出てる時期なような…?
教師の派遣で夜蛾先生の負担は減ったのでしょうか?

家入さんスバッとしてて好き!
(8行省略されています)

返信:かりん2022 2021年07月27日(火) 00:56

感想ありがとうございます。
すみません、単行本組なので甚爾の出奔時期わからず……。
この話では直哉中1というか小6の時に魔法界に誘拐、その後甚爾出奔という設定にしてます。
これがやりたかったから直哉を遅咲きにしました。甚爾との出会いは小学生ぐらいだろうから、
小学一年生で魔法界に攫われたら会えなくなっちゃうものね!
あと甚爾は喧嘩売られたんで応戦しただけですが、直哉の甚爾君フィルター掛かってます。


教師へ派遣の対応で胃痛は増えてます。

胃を痛めるとしたら夏油か主人公が記憶戻ったときでしょうか。
記憶箱が五条に見られるとやばいので、記憶を戻す暇がないです。

五条は冗談に見せかけた本気。やったね同レベルの箱入りがいたよ!
あと、ほか2人が相伝なので、一般出の夏油と輪は仕方ないから守ってやるよ的な。


追記返信
いえいえ! いつも感想感謝してます。
私も甚爾出奔は直哉小学生の時だと思います。
ただ、小学校の途中からは面倒だったので、今回の設定は切りよくさせていただきました!
本文中で表現できたら良かったのですが、私こそすみません。
難産でしたが次の話も書けましたので、また読んでくれたら嬉しいです。


甘口  2021年07月26日(月) 14:21 (Good:0Bad:0) 4話 報告

呪霊の存在を教えてくれる絵画とかクッソ便利じゃないですか。需要がとんでもない事になる。
非呪術師の魔法使いは自分が見えないのに警告を受け入れられるんですね。呪術師に見えない危険があると言っても馬鹿にしそうなのに。さすが何でもありな魔法界。

御三家相伝揃い踏みとか東京校ヤバいww
魔法使い組全員東京校にしたのですね。
(9行省略されています)

返信:かりん2022 2021年07月26日(月) 19:17

感想ありがとうございます。
魔法界では呪霊は広く認知されている設定です。

数が少ないのもあり、大事に慎重に使い潰す算段です。

魔法使い組は六眼をさけて東京に来たのに、まさかの六眼が東京に来ちゃった。
夜蛾の胃はとても大変なことになっております。

五条ですが、流石に他の御三家相伝を前にして雑魚ばっかとは言わないので、こうなりました。
夏油も輪もレア度は高い術式ですし。

憲紀くんはまだ術式判明してないっす。
恵もまだ。なので主人公と直哉はまだ価値があるのだ。

判明した後はスペアでしょうね―。

開放はない。


甘口  2021年07月25日(日) 23:52 (Good:0Bad:0) 3話 報告

主人公ったら賀茂の相伝かい。そりゃ離婚原因にもなるわ。小中は妻の自由にすると言っただけでも寛大だよ。
反射と聞いたら一方通行が思い浮かびましたがそこまでは無理でしょうね。

中学生じゃもう性格決まってるよな。当主にならない方がいいよ。
直哉は下手にレパートリー増やそうとせずに無音で使える魔法数個を極めた方が良さそう。

返信:かりん2022 2021年07月26日(月) 13:16

感想ありがとうございます!

術式は超有用なのですが、何分呪力が少ないですからね。
この時点で既に加茂家と禪院家に喧嘩を売っている魔法界……。
夏油関連で五条家も怒らせて御三家コンプ行けるか……?

なお、この時点では直哉は術式的に当主候補筆頭です。
恵がまだ明らかになってないからね。

1年間は高専で寮生活なので、魔法使いの勉強は二年しか出来てないですね。
なので基礎しか学んでないです。直哉頑張れ超頑張れ。


甘口  2021年07月25日(日) 22:45 (Good:0Bad:0) 2話 報告

オリキャラいっぱいのお話なんですね。

しっかり呪術界の勉強するならそりゃ五条と仲悪いですわ。
事前情報なしの一般家庭出身なら五条って夏油の事大好きなんだなって思うでしょうけど、呪術界の知識がある人間から見ると五条って夏油の事死んでもいいと公言するような扱いしててもおかしくない気がします。
後ろ盾のない夏油が呪術界で生きていくための知識を与えていないのが傍から見て丸わかり的な。箱入りの五条に言うには酷だけど。
(7行省略されています)

返信:かりん2022 2021年07月25日(日) 23:09

???

感想ありがとうございます。
ええと、仲違いって今の所主人公のママンとパパンだけで、
五条全く出てないのですが……。

タイトルコールもまだまだで、えーと。
あと、夏油様は五条先生より呪術界の勉強頑張ってましたよ、原作でも(天元様のこと知ってた)。
五条先生はそもそも知識が自分にもな……ごほっごほっ
っていうか、家の後ろ盾があっても自衛すら出来てない五条先生はどうすれば……げほごほ

追記ありがとうございます。

魔法使い側はわりと酷いことをしているしするので、五条が心配するシーンは出るかもですね!
敵対理由は事あるごとにさらっと出せたらと思います。もう出てます。更に出ます。
なるべく笑えるタイトルコールにしたいと思います。失敗したらすみません。


はせと504  2022年02月11日(金) 22:41 (Good:0Bad:0) 1話 報告

魔術と呪術は全く違います。

返信:かりん2022 2022年02月11日(金) 22:55

感想ありがとうございます。

ツッコミありがとうございます。
もちろん違うってわかってますよ。
タイトル回収出来てないから、題名変えるべきですかね。
どうするかなぁ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み