馬の感情が読める厩務員が転生した件
作者:泰然

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

一般通過提督  2022年10月09日(日) 21:37 (Good:1Bad:0) 60話 報告

ここのブライアンがドMなこと忘れてて「ha?」ってなったわ
どうやってセルフ亀甲縛りやったんだ………???

返信:泰然 2022年10月09日(日) 21:41

えぇと……口と遠心力?


そらっぴー  2022年08月06日(土) 08:36 (Good:1Bad:0) 57話 報告

転送装置で自由に行き来出来るか…………だとしたらまずくない!?例えば現実世界の馬のゴルシとウマ娘のゴルシが鉢合わせする可能性があるって事でしょう?
よくライトノベルで言われているけど、違う世界線同士の同一人物が会ってしまうとお互いの世界が崩壊して消滅してしまうと云われていますしね。

返信:泰然 2022年08月06日(土) 10:13

確かにそうなんですけど、個体は一緒ですけど
姿形は違うので、そこは曖昧にしました。
ハッピーエンドに持って行きたかったので……
すいません。


優狐  2022年08月06日(土) 04:25 (Good:1Bad:0) 57話 報告

完結しましたか……最初の内容から最後でこうなるとは思いませんでしたが……ハッピーエンドで何より。ちなみに最後にシービーがアレな発言してますが佐竹さん、式場の準備万端です。ウマ娘が存在しない以上苦労しますが……成功者が居ますからね(某作品)

何はともあれ……お疲れ様でした。

-追記-

式の時だけトイレの中へ、ちょっと待って冗談!冗談!(某カップ麺ソング風)

ウマ娘からは逃げられない(震え声)

返信:泰然 2022年08月06日(土) 00:17

最後までありがとうございます。
式場の前に、ちょっとトイレへ…………ファッ!?。


そらっぴー  2022年07月26日(火) 09:41 (Good:2Bad:0) 56話 報告

これ…………このままだとトレーナーを慕っているウマ娘全員がクラウディしちゃう状態に陥るよね( ´;゚;∀;゚;)

返信:泰然 2022年07月26日(火) 19:33

もれなく皆、曇ります。


作者2  2022年05月28日(土) 16:00 (Good:1Bad:0) 54話 報告

回復は望めるなら、タキオンに神経細胞の回復薬を作って治療したら良い気がした。
まぁ⋯⋯もれなく足が発光するでしょうがね⋯⋯。

返信:泰然 2022年05月28日(土) 18:11

副作用は必須かもしれませんね。


そらっぴー  2022年05月14日(土) 17:54 (Good:2Bad:0) 51話 報告

はっきり言える事はすぐに掌返しをする奴はゴミ屑以下の存在と云う事。

返信:泰然 2022年05月14日(土) 18:16

海外ではよくあるらしいですが、大人の対応を願いたいものです。


作者2  2022年02月28日(月) 12:19 (Good:1Bad:2) 47話 報告

更に言うと、レースで二冠とった際に血統が乏しかった本人とは正反対の、血統が優秀でイケメン馬だったイージーゴアに一冠を阻止され更にイージーゴアはその後に四冠をとり、世間ではサンデーサイレンスのライバルと呼ばれるようになるのだが⋯⋯そう言った経緯もあってイージーゴアの引き立て役としてマスゴミから逆ライスシャワー状態《逆にヒールとして扱われ》にされ、挙句の果てにはドーピング疑惑すらふっかけられてベルモントステークスを走る事が出来なかったというエピソードもあったらしい⋯⋯。
ちなみに外見は一番似てるのは実はマンハッタンカフェだったりする⋯⋯《史実でもドラマ制作でサンデーサイレンスの役をした過去があり、実はウマ娘でのカフェのお友達もそのエピソードが由来だとされている》滅茶苦茶噛み付き馬でもあったらしいから、イメージにするとターボ見たいなギザ歯をしまカフェになる。
尚、イージーゴアはウマ娘にすると⋯⋯パクパクお嬢様見たいな奴になるとか⋯⋯。
尚、そのパクパクお嬢様とは普段は気性が荒いサンデーサイレンスがオス同士にも関わらず恋人を見るかのように大人しくなり、むしろデレデレだったとか(むしろメジロのパクパクお嬢様×サンデーサイレンスは俺の推しカップリングの一つ)⋯⋯史実でライバルになるイージーゴアと言い、メジロのお嬢様と言いサンデーサイレンスはおお嬢様のウマ娘と縁が強い⋯⋯むしろウマ娘なら嘗てのイージーゴアの面影を、メジロお嬢様を通して見てたのかな⋯⋯。
尚、余談だがサンデーサイレンスの名前は日本語にすると沈黙の日曜日となったり(というより名前の由来が聖書の沈黙の日曜日からつけられた)⋯⋯。
(7行省略されています)

返信:泰然 2022年02月28日(月) 10:35

イージーゴアとそんな関係だったんですね……勉強になります。
見た目が気に入らないってだけでここまでの扱いは……。
これからスズカ書くの怖くなります。


1213  2022年02月11日(金) 00:25 (Good:1Bad:0) 45話 報告

緑の向こうに広がる東京砂漠。
マイルの果てに栄光は、オアシスか?蜃気楼か?
ダートG1フェブラリーステークス、スタートを切りました!

Sアナのポエム、賛否ありますが自分は好きでした。


メイセイオペラといえば菅原勲元騎手ですね。
イサオ!イサオ!!

奥州市となってからは、BIG FLY オオタニさんと同郷ということになりますね。

返信:泰然 2022年02月11日(金) 09:00

寧ろポエムを待ってる自分がいます。(笑)


作者2  2022年01月23日(日) 21:52 (Good:1Bad:0) 42話 報告

ニッポーテイオー⋯⋯シングレだとたしかアキツテイオー様だったな!

返信:泰然 2022年01月23日(日) 22:25

草履で走ってたのでカッコいいなぁと
思って書きたくなりました。


レミリャⅡ  2021年12月28日(火) 23:06 (Good:2Bad:0) 39話 報告

タキオンが脚の麻痺を探るということは、我々の世界の側に踏み込むことになりそうだ…
下手したらSAN値直葬になりかねない。

返信:泰然 2021年12月28日(火) 23:33

踏み込んでいくだけ何かが崩壊するかも……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み