球磨の薬指
作者:vs どんぐり

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ギャラハッド  2021年01月19日(火) 22:06 (Good:0Bad:0) 85話 報告

球磨改2、とってもとってもおめでとうございます 
きっと本編でも活躍間違い無しですね❗まさか山城の時みたいに勲章をけちったりしませんよね!?

PCの故障、御愁傷様です。
無事に復旧することを切にお祈りしております。

本年も先生の作品を楽しみにしています!

返信:vs どんぐり 2021年01月27日(水) 00:55

申し訳ありません、活動がかなり低いレベルになっていました。あるいは現在なっています。

それにしても、いやあ驚きました。
偽球磨【善性ドッペルゲンガー】を活躍?させようとしたタイミングで電撃改二改装。
本編では、せっかく装備を整えたというのに「証拠隠滅だ!」とならないようタマの追加改装という体裁になってしまいました。

PCのことはサッパリなので修理に出しはしましたが、時間がかかるとのこと。
様々なことが滞っている、と報告致します。


ギャラハッド  2020年12月31日(木) 20:29 (Good:0Bad:0) 報告

先生、本年も投稿お疲れ様でした❗
来年も楽しみにお待ちしてます‼️
イベントも無事に終わられたようで何よりです。

スマホを無くした事も水没させた事も無い1読者より。

返信:vs どんぐり 2020年12月31日(木) 22:57

どうもです、今年もありがとうございました。
来年(この返信より約一時間後以降)もお付き合いいただけると幸いにございまする。

どうでもいい話ですが、作者は過去スマホ2機を地面に落っことしてダメにしています。


ギャラハッド  2020年10月04日(日) 04:47 (Good:0Bad:0) 83話 報告

先生、投稿お疲れ様です!
早速ですが誤字報告です。
作品の名前が「球磨の薬指」になっております。
ルビもふっていませんし、これを「叢雲の薬指」と読むのは困難かと思います。
一度ご確認をお願いします。


って、叢雲が首になったんじゃないですよね!?ね!?

返信:vs どんぐり 2020年10月06日(火) 18:36

なんと、タイトルからして誤字ですか! それは酷い!
しかし校閲機能を使ってはみましたが、特に問題はないようです。
ハーメルンの特殊タグ等まったく分かっていませんが意図しない表示もありませんでした。

そして、沈黙! それが私の正しい答えです。
本日か明日か、大和と武蔵が何か言う予定ですが、私は沈黙!


ギャラハッド  2020年07月26日(日) 06:00 (Good:0Bad:0) 報告

ドーモードングリセンセー

メタネタの嵐!大好物です!
自分も大奥とアズレンと艦これのトリプルイベで目が周りそうです。
E4甲のラスダン、道中撤退の多さと、撤退しているのに消費される決戦支援の弾薬・cond、アホみたいなボーキ。
嫌になります。

球磨≫サーヴァント、と思うのは私だけ?

返信:vs どんぐり 2020年07月26日(日) 22:23

やはりE4を甲で攻略なさいますか、流石です。聖典[ぜかましねっと]や様々の情報を漁……る必要もなくE4甲ラスダンは地獄と聞こえます。
後段作戦もそれ相応らしいので、ご無理はなさらず。自分のところはE6甲の報酬が欲しく、戦略を検討中です。

球磨はたぶんアレですよ。縁があったから人類悪を██しに来た人と同じタイプの、そのうち向こうから来る系ですよたぶん。球磨(天照隊)とモチーフ同じですし。


ギャラハッド  2020年05月27日(水) 06:38 (Good:0Bad:0) 80話 報告

ヒャッハー❗
どんぐり先生の幻の傑作選だぜ❗
これでカツル‼️


(6行省略されています)

返信:vs どんぐり 2020年05月24日(日) 21:42

いつもありがとうございます。

ところで、以前頂いたアイデアを使わせて頂きたいなと思います。
それと明記するかは、まだ分かりませんが、方向性をお借りしたく。

具体的には「オルタ」です。


ギャラハッド  2020年05月03日(日) 18:11 (Good:0Bad:0) 79話 報告

どんぐり先生

エアコミケ2日目お疲れ様でした。
艦隊も8年目に突入してしまいましたが、如何お過ごしでしょうか?

(21行省略されています)

返信:vs どんぐり 2020年05月04日(月) 03:01

実際すごいですよね、8年。
エアでもエアでなかったとしてもコミケで未だすごい数の人を集めるのでしょう? 8年経ってもなお。
他人事のように思いながら自分もログインし続ける……初期艦にゴトランドを選んだ日からずっと……感覚がマヒを通り越して別次元になってますねこれは。

最近(?)では神洲丸ショックを受けましたが、他に球磨も大和も極楽も、ゴトランドがいたからこそキャラが伸び伸びしたんだと思います。
魅力的と言って頂けて嬉しいです。いま私の隣にいるゴトランドも同じ気持ちだと言っています。

続き、なるべく早く出せるよう頑張る所存です。
ギャラハッド=サン、どうか体調にお気を付け下さい。


>>P.S.
なにもデータを完全削除する必要はなくコピーして別保存しておけばよかったと今、気付きました。
切り取った部分、登場人物の名前を変えるだけでオリジナル小説にすらなったのに。
(逆にそれくらい艦これから掛け離れてました)

>>P.S.2
いえ、そういった話はちょっと聞いてませんね。79話の極楽もそんな美談は許さないでしょう。
次話の編集中に夢に出たら報告します。


ギャラハッド  2020年04月05日(日) 00:20 (Good:0Bad:0) 78話 報告

大和かわいい
大和すごい
大和カッコいい
比叡のゲーミングチェアー
大和かわいい
(12行省略されています)

返信:vs どんぐり 2020年04月05日(日) 22:41

いつ、どこにフラグを立てたのか?
そもそもフラグを没にしたかしなかったか?
覚えも記録もなく、自分のシリーズ内を検索するというかなりマヌケなことをやっていました。
いくつか読み返して、自分の発言が間違っていた点も多々見つけて謝罪したい所存でございます。
例えば「妖精」は普通にいるけれども「妖精さん」は特定の1話にしか出てないと豪語しましたが……妖精さん、他にいっぱい異常発生してました。自分の勘違いと記述ミスでした。
本当に申し訳ないです。
できるだけ修正しましたが、たぶんまだ何人か潜んでます。

ですがまあ、大和は偉い凄い可愛い比叡が提督たちよりイイ椅子使ってる、が書けたらそれで十分かなとも思いました、はい。


ギャラハッド  2020年02月25日(火) 22:37 (Good:0Bad:0) 77話 報告

睦月ちゃんファインプレー(*TーT)bグッ!
さすが分隊で鍛えられてるだけあるね!!



(9行省略されています)

返信:vs どんぐり 2020年02月28日(金) 00:38

泳げない艦娘がいても「まあ向いていないのだろう。仕方がない」で済ませますが、自転車を拒否した艦娘は「サドル尻磨きの罰」に処します。これ自然の摂理。

しかし、深海棲艦化というものがあるせいで、その発想はまったくありませんでした。

オルタ。

さては天才ですか?
球磨改二と球磨改二オルタ、両方が同時に存在できるじゃあないですか。
しかも球磨は偶然か必然か、hollowで語られたセイバーオルタ化の条件であるあの部分持ち……!


ギャラハッド  2020年02月17日(月) 15:41 (Good:0Bad:0) 76話 報告

このあきつ丸の相手をしている斑鳩、マジ尊敬する。

私の中で球磨はもはやアサシンですよ!?むしろ改2はそっち路線だと信じて疑わないレベルです!!
クマーのかけ声で斑鳩の腕をぶっ刺した時から、ずっと変わらない。

(20行省略されています)

返信:vs どんぐり 2020年02月14日(金) 00:09

改二なのにステータスはまさかの据え置き。
あるものを装備して、昼戦で砲雷撃戦に参加しない(攻撃しない&攻撃目標にされなかった)場合、夜戦にて「夜間即死攻撃」が発動する。
……みたいな!

球磨アサシン説のご支持ありがとうございます。
私も、もう今さら普通の球磨では満足できないというか――いや普通でないのが球磨ですよね? ナイフの一本や二本、隠し持ってるはずですよね?


ギャラハッド  2019年11月05日(火) 04:06 (Good:0Bad:0) 72話 報告

おおっと!?まさかの作者による秋刀魚鰯漁対するディスリか!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

めっちゃ続き気になる。
苦労性の大和かわいい(ノ≧▽≦)ノ

返信:vs どんぐり 2019年11月06日(水) 00:04

いえいえまさか、立派な仕事である漁支援をディスるなんてそんな。

ですが、どの話だったかは忘れましたが菱餅集めははっきりとディスりました。
あとついでに、「艦これn周年おめでとう!」は「戦争n周年おめでとう!」にしか思えず毎度おこです。

そんな作者です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み