魔法少年リボルバースバル
作者:飛鳥

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2019年11月07日(木) 05:01 (Good:0Bad:0) 89話 報告

ノーヴェさんルートのエピローグの更新、ご苦労様です。

なんだかんだでほのぼのとした感じのところが多いですね。

スカ博士とサカキ博士ですが、何気に意気投合をしていますな。彼らがやろうとしている事ですけど、【GOD】の物語が関係してきそう……。
(7行省略されています)


烈 勇志  2019年10月31日(木) 02:32 (Good:0Bad:0) 88話 報告

ノーヴェさんルートの最終回の更新、ご苦労様です。エピローグではどういった話が語られるのかも楽しみにしています。

自分達が関わった方面をどうにかして、エリオ君とキャロちゃんはティアナさん達と合流。残ったのはスバル君の方なのですが、無茶をしている彼の援護の為という感じに、そちらの方に合流する方面で動きますか。

スバル君もマッハキャリバーも、かなり無茶をしていますね。下手をすれば身に纏っているアーマーから発せられる熱で皮膚が焼かれてしまうというのに。その上、ジエンド自身、逃げられないと悟って迎撃してくる中、それをどうにか防具で防ぎながら突貫していくって……(苦笑)
(9行省略されています)


烈 勇志  2019年10月29日(火) 08:03 (Good:0Bad:0) 87話 報告

物語の更新、お待ちしておりました。

スバル君の危機に、チンクさんが現れてジエンドをどうにかしてくれている間に、まさかスカ博士との会話をし、ジエンドを破壊する事を頼まれるとは……。まあ、彼からの依頼に関しては、スバル君も了承しますわな。チンクさん達はスカ博士にとっては間違いなく大切な“娘”なのですから。

フェイトさんからの許可も貰い、共闘開始。
(8行省略されています)


烈 勇志  2019年01月31日(木) 13:04 (Good:0Bad:0) 86話 報告

ジエンドの奇襲からノーヴェさんを護ったスバル君ですが、彼女のウェンディさんと一緒にジエンドと戦っている中、気を失っている時に自身の心の中のなのはさんと邂逅し、自身の力を揮う事に対しての覚悟などを伝えられましたか。スバル君の憧れという事で心の中に現れたなのはさんですけど、教導官として大事なことをしっかりとスバル君に伝え、彼に“大事な一歩”を踏み出させましたな。

スバル君がジエンドからノーヴェさんを護る為に使った力ですけど、別の側面から魔導の効き辛い相手に対する手段として開発された『フレアガントレット』ですか。義手に内蔵されたものとはいえ、中々の性能のようですけど、欠点もある分、使いどころが悩むものですな。
しっかし、左目だけが金色になっているとは……。スバル君が自身の戦闘機人としての力を受け入れた証ですか。

駆けつけてくれたティアナさんにノーヴェさんとウェンディさんの事を任せ、スバル君はジエンドとの戦いに挑みますけど、ジエンドの容赦ない攻撃などに苦戦を強いられますか。どうにか隙を見つけたいと思っていた中、まさか援護をしてくれる相手が登場するとは……。何時の間に来ていたんですか、チンクさん。彼女以外にも来ているようですし、これは凄い共闘になりそうですな。


烈 勇志  2019年01月26日(土) 10:18 (Good:0Bad:0) 85話 報告

ティアナさんとウェンディさんも戦いを中断してしまう程に聞こえてしまったノーヴェさんの悲鳴。嫌な予感から急いで二人ともスバル君とノーヴェさんの下に向いますか。

対JS型戦闘機人として生み出された存在『ジエンド』。それだけに、ノーヴェさんと彼女を助けに来たウェンディさんを主体的に狙いますか。徹底的過ぎですな!
彼女達と違ってプログラムで動くだけの意思のないまさに“人形”という感じが不気味である上に、能力も彼女達対策が出来てしまうフィールドを展開してしまうというとんでもなさ。その戦闘能力も半端がなさ過ぎですし、スバル君の『振動破砕』を疑似的とはいえ使えるってやばすぎるでしょう! なんて物を作って残しているんですか、あの脳髄トリオは!! 

ノーヴェさんとウェンディさん、マジで命の危機!? 特にノーヴェさんの場合、ジエンドの攻撃によってボロボロにされてしまうとは……。そんなやばい状況の中、意識を取り戻したヒーローが来てくれたようですね。彼とジエンドの戦いは次の話で始まるのでしょうけど、どの様な感じのものになるのかが気になってきます。


帰灰燼  2019年01月24日(木) 10:39 (Good:0Bad:0) 84話 報告

更新お疲れ様です!


あー……とりあえず八つ当たりを食らう羽目になったウェンディの冥福を祈る


そして老害共の刺客が二人を襲う!!
果たして、スバルとノーヴェの恋の行方は……!?


烈 勇志  2019年01月23日(水) 04:30 (Good:0Bad:0) 84話 報告

物語の更新、ご苦労様です。

スバル君の参戦もあり、状況的にいい感じに変わってきましたな。

とりあえず、ウェンディさんはティアナさんの失恋に対する八つ当たりに付き合わされるのはドンマイです(苦笑) 

スバル君……告白がとんでもなくストレートですね……。嫌いではありませんが……。色々と空気がいい感じになっている時にお邪魔虫的な存在が出てくるとは……#
なんで来るんですかね、脳髄トリオの負の遺産というべき存在『タイプゼロ・ジエンド』が!! しかも見事なまでにノーヴェさんの命を狙っていますし、マジで厄介状況! どうなってしまうんですか、二人は!!


帰灰燼  2019年01月21日(月) 17:54 (Good:0Bad:0) 83話 報告

更新お疲れ様です!!


ノーヴェルート再開、お待ちしておりました!!
無理せず自分のペースでオナシャス!!

返信:飛鳥 2019年01月22日(火) 01:12

感想ありがとうございます。

前回の更新の後、自分の中でノーヴェルートの完結までの道のりがちょっとこれはないかなとなり、結末までの道のりを考え悩んでたらこんなに長く放置してましたorz

完結まで頑張りますのでお楽しみに!


烈 勇志  2019年01月19日(土) 16:10 (Good:0Bad:0) 83話 報告

物語の4年ぶりの更新、お疲れ様です。そしてノーヴェルートの再起動、お待ちしておりました♪

オリジナル武装の『CWM-ストライカーカノン』。劇場版の『リリカルなのは』で登場した『ストライクカノン』の量産改良型だそうですけど、使ったティアナさんからすれば少し使い辛い感じのものとはいえ、威力はかなりのものという辺りが凄いですな。

現場に向かう際、ヴァイスさんがスバル君に言った『頭はクールに、心はホットに』という言葉ですが、戦いの中では重要になってくるものであるのは確かですな。

ノーヴェさんですけど、スバル君のことで色々と複雑な心境のようですね。どれだけストレスが溜まっているんだか……。

ティアナさんの危機にどうにか間に合ったスバル君。さて、ノーヴェさんをどう説得していくのかが気になってきますが……。

物語の完結、どうかが頑張ってください。

返信:飛鳥 2019年01月22日(火) 01:10

感想ありがとうございます。
以前の感想も含めてありがとうございます。

ヴァイスがスバルに向けた言葉、それがある意味今回のルートの一つのカギのように考えています。

完結まで頑張りますのでお楽しみに!


hoiku  2019年01月19日(土) 11:17 (Good:0Bad:0) 83話 報告

ティアナルート好きで何回も読み直した作品でしたので、再開お待ちしておりました。

多忙とは思いますが、ノーヴェルート完結に向けて頑張ってください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み