戦姫絶唱シンフォギア-THE FIRST ULTRAMAN-
作者:不死身の機動歩兵隊

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

1052667  2024年01月20日(土) 10:35 (Good:0Bad:0) 25話 報告

異世界の技術を得た各国。一歩間違えたら悲しいマラソンを続けそう...
そしておまけが最高すぎる!

返信:不死身の機動歩兵隊 2024年01月20日(土) 10:46

確かにウルトラセブンや某宇宙戦艦のリメイク版に登場した地球防衛軍みたいになり兼ねないですね。
ありがとうございますッ!防衛チームのエンブレムを参考に頑張って書いたので嬉しいです。


1052667  2023年12月23日(土) 10:54 (Good:0Bad:0) 24話 報告

G編執筆お疲れ様でした!
GX編も楽しみにしています!

返信:不死身の機動歩兵隊 2023年12月23日(土) 11:14

次回はエピローグを書いたら真のG編ラストです。


1052667  2023年11月11日(土) 14:37 (Good:0Bad:0) 23話 報告

続き待ってました!
そして迫りくるツイフォン。
もしや、次回位がG編の最終回か!?

返信:不死身の機動歩兵隊 2023年11月11日(土) 15:19

イグザクトリーッ!それとおまけでエピローグです。


1052667  2023年05月20日(土) 13:21 (Good:0Bad:0) 21話 報告

地球禍威獣達がドラコ達と戦うのはガイアの最終回を思い出しました。
海賊たちはゴーカイジャーだったんですね。バロッサ星人や炎の海賊とかだとおもってましたw
そして相変わらずのウェル博士。

返信:不死身の機動歩兵隊 2023年05月20日(土) 13:37

余所者が大量にやってきて縄張りを荒らしたら種族関係なく撃退しますからね。
コンパチヒーロー戦記のヒーロー達を登場させました。ウルトラヒーロー、スパロボ、スーパー戦隊の次は分かりますよね。
どんな世界でも大半のウェル博士は(嫌な意味で)平常運転してますからね。
次回の冒頭は留守番しているきりしらの方を書く予定です。


1052667  2023年04月08日(土) 15:42 (Good:0Bad:0) 20話 報告

医療班はどの作品でも大忙しだな...
そして真の命も危ない... そっくりさんが命を持ってきてくれないかなぁ。
コンパチヒーロー戦記も楽しみです。

返信:不死身の機動歩兵隊 2023年04月08日(土) 16:02

果たして真は2度目の死亡を回避できるか?
コンパチヒーロー戦記も頑張って書きますッ!


1052667  2023年03月25日(土) 10:52 (Good:0Bad:0) 19話 報告

超巨大彗星ツイフォン!?
助けてメフィラス大魔王!!

返信:不死身の機動歩兵隊 2023年03月25日(土) 10:56

残念ながらメフィラス大魔王は登場しません。もっと他の事にも触れていいんですよ?マリア達の前に現れたヒーロー達とか。真の容態とか。


1052667  2023年03月04日(土) 13:28 (Good:0Bad:0) 18話 報告

漆黒のウルトラマンは味方か!?
ソフィー姉さんやソネットさんみたいに名前しか登場していないキャラと予想!
それとも新キャラか!?
疑問がいっぱいで次回も楽しみです。

返信:不死身の機動歩兵隊 2023年03月04日(土) 13:34

そうです。名前しか登場していないキャラの誰かです。
ヒントはある2つのウルトラマンの漫画です。


バスクケーキ  2023年03月04日(土) 08:58 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ジャッ子ちゃんなんだろうけど体色が違うな...?
そもそもこの体色なのか?
(シン・ウルトラマンとゾーフィみたいな感じ)

返信:不死身の機動歩兵隊 2023年03月04日(土) 09:04

惜しいです。でもコメント下記の()に答えがありますよ。

ヒントはある2つのウルトラマンの漫画です。


1052667  2023年02月18日(土) 14:17 (Good:0Bad:0) 17話 報告

次回のタイトル...
闇落ちか偽物か...
次回も待ってます!

返信:不死身の機動歩兵隊 2023年02月18日(土) 15:07

2択とは限りませんよ?次回をお楽しみに!


ガイドの人形  2023年02月18日(土) 08:35 (Good:0Bad:0) 17話 報告

真の体は限界を通り越していつ倒れてもおかしくないですね…
そして気絶した真を助けたのが誰なのか気になります

返信:不死身の機動歩兵隊 2023年02月18日(土) 19:46

謎の人物は誰でしょうね?無印編にヒントがあるので分かるかもしれませんよ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み