岸辺露伴は走らない
作者:ボンゴレパスタ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ターバンのガキの叔父  2023年11月02日(木) 09:25 (Good:1Bad:0) 54話 報告

バッドコミュニケーションここに極まれり・・・
おいたわしやタイ上・・・
露伴先生には人の心がわからぬ・・・!


蝦蟇口咬平  2023年11月02日(木) 07:43 (Good:0Bad:0) 54話 報告

おおー
少女マンガっぽい描写になった
なのかなあ・・・?
おつです


トランス24時  2023年06月19日(月) 07:36 (Good:1Bad:0) 48話 報告

ジャン・ポール・サルトル

いかんジャンピエールポルナレフ
に空目してしまったw

-追記-

映画ウルトラジャンプと
露伴尽くしで嬉しいです

返信:ボンゴレパスタ 2023年06月22日(木) 16:49

フランスの哲学者の方みたいですね!

映画観ました、めちゃくちゃ面白かったです!


夜虚  2023年05月11日(木) 12:02 (Good:2Bad:0) 46話 報告

タキオンならループ装置を作ったと言ってもおかしくないのが
恐ろしい所☆
空間系の話なら前にも実績があるしの。
まぁ流石に違うやろうけどね。



今回の事件も大変ですな〜

返信:ボンゴレパスタ 2023年05月16日(火) 03:02


たしかに前のことを考えるとやりかねないウマ娘。恐ろしい子だよ


蝦蟇口咬平  2023年05月10日(水) 20:28 (Good:1Bad:0) 46話 報告

露伴先生が布団を持ってる訳でもないのに吹っ飛んだw

・・・光ってないからまだましだな()


バイツァ・ダストとどっちが厄介かなー

映画が待ち遠しいところに嬉しいです

返信:ボンゴレパスタ 2023年05月16日(火) 03:02



タキオンと絡むと基本的に碌なことになりませんね笑


akkey357  2023年05月08日(月) 18:24 (Good:3Bad:0) 45話 報告

(なんかヤバい目に遭っていること以外)至って普通の一般トレーナーだと思ったらとんでもない厨チーム組んでて笑う
露伴先生が頑張らないとこの激ヤバな面子が路頭に迷ってしまう……頼むぞ!

返信:ボンゴレパスタ 2023年05月09日(火) 02:00

この中から犯人探しをしないといけないという…


夜虚  2023年05月11日(木) 12:05 (Good:1Bad:0) 44話 報告

さてさて、今度の事件はループですか。
この手の奴の解決は大変よな〜。
ループしてる本人の記憶以外に情報の持ち越しが
出来ないから。
その点で言えば露伴先生のスタンドの効果で
(9行省略されています)

返信:ボンゴレパスタ 2023年05月09日(火) 02:00


最新話で言及しているのですが、記憶の持ち越しができないのです…これは厄介なことになってまいりました


夜虚  2023年03月05日(日) 23:28 (Good:1Bad:0) 43話 報告

びっくりしたミスじゃなくて演出か。
さて今度も大変そうだな〜?


akkey357  2023年03月02日(木) 01:39 (Good:2Bad:0) 42話 報告

JOJO世界(ここではウマに変質してはいる)に置いて、「魂」の描写のその残酷さと儚さの意味を知ってはいましたが、いや、わりぃ、やっぱ辛れぇわ……
しんみりした終わりをするりと変える露伴先生のポンプレイににやりと笑ってしまいました。やっぱ創作物は笑いでシメないとですね!(なおルドルフイヤーはばちこり絞られている)

返信:ボンゴレパスタ 2023年03月17日(金) 08:02


作者自身も書いていて非常に辛いものがありました。直接的には明記していないにせよ、描写としては皆さんには分かって頂けるようには書いていたつもりなので。
ラストに関してはスピンオフの六壁坂を絡めて書きました!


Die六天  2023年02月26日(日) 22:09 (Good:4Bad:0) 41話 報告

ウオッカとダスカがいて「記録・記憶に残る事」が重要だとすればほとんど答えは出ていたけど、この展開は辛い……

返信:ボンゴレパスタ 2023年03月01日(水) 23:11


一応名前や結果そのものは明記しないことで表現の軟化を図ってはいるのですが、ここまで示唆してしまえばわかってしまいますよね。

作者本人も書いてて辛いものはありますが、いわゆるこの死生観には非常に同意するものがあり、自分なりの解釈も踏まえて書いてみたかった次第です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み