リオンとブレイブ
作者:駿州山県

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

メガネマン  2022年12月12日(月) 01:35 (Good:0Bad:0) 27話 報告

なんとなく5馬鹿の誰が言ったかは分かる
しかし原点になる乙女ゲーではこんな感じでいいやつらだったんだろうな
婚約者捨てたところとか見てないとこんなに印象違うのか

返信:駿州山県 2022年12月28日(水) 04:35

ありがとうございます!

一応要点を踏まえた上で書いているので、わかるはず・・・と思っていたのですがわからないと困るなあと思い聞いてみちゃいましたw

モブせかの原作ではほんと馬鹿な5人になってますが、最後の方ではとてもいいやつらでリオンも頼ってるところもありますし、ゲーム世界で見てるプレイヤー視点からするとこんな感じなんだろうと言う推測で書いてます。

ちなみにですが!
パソコンのバッテリーがぶっ壊れ、外に持ち出せなくなりさらに年末で仕事も忙しく、国家資格の受験もあって・・と3拍子揃ってしまっていたため更新が遅れています。
ご迷惑おかけしますが、仕事納め次第書き始めますのでもうしばしお待ちを!


空気清浄機  2022年11月05日(土) 16:12 (Good:0Bad:0) 26話 報告

可愛く可憐な妹(みたいな存在)というのがファンタジーだからね、リオンにとっては。アレがアレだけにw

返信:駿州山県 2022年11月07日(月) 13:37

感想ありがとうございます。

ファンタジー界における妹要素と言うのは可愛くなければならないんです。
よってあの妹もどきとは比較対象されますw

後数話で終わりですけど最後までお付き合いお願いします


メガネマン  2022年10月18日(火) 01:11 (Good:1Bad:0) 25話 報告

オリヴィアはマリエルートみたいに追い込まれずに4人攻略したのか
普通に付き合いできる4人とか新鮮でいいですね
どういう展開になっていくのか楽しみです

返信:駿州山県 2022年10月19日(水) 13:26

感想ありがとうございます。

自分のイメージとしては、オリヴィアは自然と生きているだけで5馬鹿を虜にしてます。
当時の王国は女尊男卑がひどすぎて、5馬鹿はモテてましたけど女性たちのひどさを知っていたのでオリヴィアの性格を知って惚れてしまったと言う感じです。

今後の展開もまだまだ想像してないように頑張りたいと思います。


孤高の牛  2022年10月17日(月) 11:13 (Good:1Bad:0) 25話 報告

五人が今まで見た中で一番まともな事してて草
普通に良くしてくれてる友人ポジかな?見る作品間違えたか?w(なお緑)
それはそれとしてまさかのハーレムルート、どうやら理由があるみたいですが中々に興味深い
エリカの中身も『アルトリーベ』のデフォルトっぽいし、色々原作とは大きく違ってそうなのも楽しみ

-追記-

なるほど、確かにファンオースに確実に勝つには五人団結は必須ですね(リオン談の難易度を思い出しながら)

返信:駿州山県 2022年10月17日(月) 10:36

感想ありがとうございます。

5馬鹿に関しては今作品では完全なる馬鹿ではなく、本来は優秀だったはずの貴族の嫡男と言う扱いをしております。
理由は他の方への返信にも書きましたが、そうでもないとファンオース公国との戦いを勝てるとは思えなかったからですw
なおその帳尻を合わせるためにオリヴィアに調教されてまともになっている、と言う体です。


ラプラスの悪魔  2022年10月16日(日) 19:29 (Good:1Bad:0) 24話 報告

あれ?
「オリヴィア」のハーレムルートですか!?
ってことは、アンジェは悪役令嬢ルートですか…。

>>>「聖女オリヴィア」。
すなわち、これは「マリエ」なんて存在無かった事にされてます?w
「マリエ」が居ないのであれば、「エリカ」が居たとしても…?w

相変わらず5馬鹿は5馬鹿ですねぇ…。
帝国TOPの騎士と皇女に威嚇するとか、国際問題になるよ?
この「オリヴィア」に「ルクシオン」は居るのだろうか・・・。

返信:駿州山県 2022年10月17日(月) 10:37

感想ありがとうございます。
オリヴィアがまさかのハーレムルートを通ったことに驚いてくれて嬉しいですw
実はこれには理由がありまして。

原作でリオンがアルトリーベをプレイしていた時に、課金アイテムを使わなければクリアできないゲームがアルトリーベと言う話になっていました。(もしくは難しすぎたので攻略速度を速めるためかもしれませんが)
そんな中、やり直しも効かない状態でリオンがいなくてもオリヴィアたちがファンオース公国に勝てる要素があるとすればハーレムルートだと思ったわけです。
また、その場合5馬鹿もしっかり成長していなければ勝てないよね。と言う流れからクリスがすでに剣聖になっていると言うことになりました!

―追記―
マリエはなかったことになってます!
エリカについては次話を読んでもらえたらわかるかと。


孤高の牛  2022年10月05日(水) 03:19 (Good:1Bad:0) 23話 報告

もう話も佳境なのか
正直ここから本腰スタートみたいな気持ちで見てたので、ちょっと寂しい気もしますがどうやって畳んでいくのか楽しみに待ってます
あとあの子ほんと不憫だから幸せにしてやってくれリオン…

返信:駿州山県 2022年10月05日(水) 21:39

物語の5分の4近くすでに終わってる感じです!
ただし、佳境でありここから本腰入れるところだとも思ってますよ。
ゴールまでの筋道はすでにたっているので、残りを楽しんでくださいね。


メガネマン  2022年10月03日(月) 23:15 (Good:1Bad:0) 23話 報告

騎士団長で一緒に来た美少女の守護騎士で原作攻略キャラの5メンズとキャラも被っていない
これはマリエ視点だと隠しキャラか追加キャラにみえそう
ついにメインの原作キャラ達とも絡んでいくのかな

返信:駿州山県 2022年10月04日(火) 22:24

マリエ視点なら間違いなく隠しキャラでしょうね。
5馬鹿とも接点は今のところないですが、次の話から繋がっていきますよ!!


メガネマン  2022年09月18日(日) 00:05 (Good:0Bad:1) 21話 報告

前世の妹が「あれは妹ではなかった」扱いされてるのは笑う
病弱な薄幸美少女のミアこそが真の妹だったんですね、わかります

返信:駿州山県 2022年09月18日(日) 11:09

原作でも、実際に会っても前世の妹は・・・扱いされてましたからねw
この世界にいたら別だったんでしょうけど、いなかったらそんなもんかなーと。

ミアに関しては、原作でフィンが実の妹と重ねてしまうくらいの・・・と言う話があったので、それを元に話を造りましたわー。


メガネマン  2022年08月28日(日) 17:42 (Good:0Bad:0) 18話 報告

こういう模擬戦とか大会みたいなのは王道だよね
上級騎士もどういうキャラがいるのか楽しみです
原作の5メンズみたいにバラエティ豊かだといいけど

次回更新も楽しみにしています

返信:駿州山県 2022年08月28日(日) 20:49

感想あざます。
模擬戦は王道ですな。
と言うか、リオンを早く出世させないといけなくて、急に出世させようとすると手段が限られて・・って感じですわ。
上級騎士たちに関しては先にこの場でお詫びします。
一人を抜かして特に有名キャラは出てきません。

大体話数も30くらいに限っているので、そのせいだと言う話もあるんですがあんまり長くなりすぎると読んでる方も疲れるかなと・・・。


メガネマン  2022年08月14日(日) 00:10 (Good:1Bad:0) 14話 報告

魔装吸収して大丈夫なんかな、国の貴重な武装だろうし責められないのかな
すごい立身出世してるし、こっちのリオンは原作と比べてもてそう
第3作目がどう進むのか原作みてもよくわからないから続きが楽しみ

返信:駿州山県 2022年08月15日(月) 09:20

毎度感想ありがとうございます。

魔装については詳細は原作にも書いてありませんので、例えば持ち主が死んだら消えるみたいな扱いにしています。
また魔素を消費して動くみたいな扱いにしているので、最終的に魔素を使いすぎたり今回の話のように削られすぎると消えるみたいな感じにしてます。

リオンは本来、相手が嫌な人物ではなければまともに当たりそうなので、何もなければモテそうですよねー。何もなければw

後20話近く続きますのでよろしく!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み