仮面ライダーになった男は戦いたくない(休載中)
作者:岩鋼玄武

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

抹茶 ID:f67uSIO6  2023年11月20日(月) 18:59 (Good:0Bad:0) 57話 報告

とても面白かったです!
MCUも仮面ライダーも大好きなのでこの作品に出会えて良かったです。
どのようにシビルウォーが展開されるのか、主人公の安否、鳴滝の目的はなんなのか続きが楽しみです!


ゼクス  2023年06月13日(火) 21:57 (Good:2Bad:0) 56話 報告

遂に厄介な連中が動き出しましたか。
しかし、滅亡迅雷のデータとか……この世界に『アーク』が現れる前兆ではないかと危機感を抱きます。
って言うか、鳴滝は本当に何を考えているんでしょうね?

ディケイドよりも世界を破壊に導く最悪な者達ばかり送り込んで。


怪傑ヒーロー二十面相  2023年06月08日(木) 18:07 (Good:1Bad:0) 55話 報告

この世界のJ.J.Jがどうなのかわからないが、MCUの彼は原作と違って故意ではないとはいえ捏造記事載せてるからどうなのか…
あと、ロス長官は分からないが、世界各国の上層部にヒドラもしくは何らかの組織の手の者がいてもおかしくないのが、ライダーが混じっていることでないと言えないのが怖い。

そもそもこの協定自体、ヴィラン連中は正体を知られず闊歩して、ヒーローがプライベートも管理されるのがなんか腑に落ちないんだよな~


隆太郎  2023年06月04日(日) 19:10 (Good:5Bad:0) 54話 報告

シビルウォーにこの世界で突入……

世界の軍人達から見たら仮面ライダーのシステムは涎が出るほど欲しかろうから(空を飛べないけどアイアンマン量産しているようなもんだからな)難癖つけるか、変身して攻撃しなきゃいけない事態を捏造して偏向報道するとかありそう。

デイリービューグルの編集長は正体をさらさないヒーローが大嫌いだから(顔をさらして敵に情報を捕まれる危険の事は無視しているから)Spiritsのことはメチャクチャ叩いて協力しそう。

現状社長さんが五代さんの癒し効果で原作みたいにノイローゼ気味じゃないからアベンジャーズの分裂は無さそうだし(ペッパーさん(恋人)の立場がないのは置いといて)、ティ・チャラのパパさん国王をライダー(ダークライダーか廃棄されたスーツをパチッたレストア品)が殺すとかしてアベンジャーズ対Spiritsとかになるのか?

キャップのハンマーの件だけど、最終決戦だとセイバー系の聖剣も強力してくれそう。
本当にアメコミでは珍しい無私の正義や黄金の精神持ちの仮面ライダー(昭和)に近いヒーローだからなあ。
まあ、実年齢的には古きよき時代のモラルの人だから。


谷津田  2023年06月04日(日) 18:26 (Good:3Bad:0) 54話 報告

ケンジャキとダディバナさん引退か…
ラウズカード使いすぎるとジョーカー化するリスクがあるしなぁ…

ザビー、なんでZECT時代のアニキや影山よりも仮面ライダーしていたシューイチを見限る? そんなだから最終的に誰からも変身されなくなるのに

五十嵐一家
戸次重幸似のパパさんがやる気出して巻き込まれる一輝と大二。バイススタンプが無いからリバイスに変身できないのか?


山の影  2023年05月28日(日) 06:51 (Good:1Bad:0) 52話 報告

更新お疲れ様です。
え、轟鬼!?
この世界で鬼に?
響鬼さんがなれなかったのはなんで?

次回も楽しみにしています。


ただの青い山羊  2023年04月30日(日) 09:13 (Good:0Bad:0) 50話 報告

やっと追いつきました…すごい面白いですね!

エンドゲームに全員参戦したら人類組圧勝しちゃうんじゃ無いか…?


たからかま  2023年04月13日(木) 01:15 (Good:0Bad:1) 50話 報告

頑張って 
続き待ってます


谷津田  2023年01月12日(木) 18:29 (Good:0Bad:0) 50話 報告

弦ちゃんは学生時代は兎も角、大学入って高校教員資格取れるくらいにはなったからね。流星は元々頭良かったし
しかし、傍から見ると福士蒼汰と吉沢亮に囲まれている一般人の構図w


しかし、令和ライダーは平成ライダーに輪をかけて変身ボイスが長いなw


ゴレム  2023年01月06日(金) 12:26 (Good:2Bad:0) 49話 報告

鳴滝の意図が全く判らん。ネオというか七人のジオウ時代だともうディケイドとは
旧友というかオーマジオウの小間使いみたいな立場の定年退職したサラリーマンみたいな
風情だったはずだが…。やっぱりワンダは警戒してんのねw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み