婚約破棄された公爵令嬢は田舎の醜男貴族に嫁ぎますが幸せになるようです
作者:品☆美

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

APOLLION  2024年04月18日(木) 21:41 (Good:2Bad:0) 77話 報告

別に原作リオンは望んで王になった訳でもホロコーストをやった訳でもないんですがね…
強いてリオンに責任が有った事が有るとすれば関わり方が中途半端だった事かな?
本作リオンはルクシオンが世界滅ぼそうとしてた事や新旧人類の因縁、それにリオン・フォウ・バルトファルトが本来のホルファート王国の正当な王族かつ旧人類の血を色濃く引く勇者の役割を担ってるって知ったらどうなるやら?
家族たちの為に奮起するか?それとも潰れるか?
やっぱり原作リオンの前世の人格ってどう考えてもモブじゃないw
(11行省略されています)

返信:品☆美 2024年04月17日(水) 03:15

原作リオンは人の命を奪う事を忌避していますからね。
今作リオンは別世界の自分を覇王と思い込んでいるので性格の類似性まで気付いていません。(冥界や夢で会ったルクシオンや妻達の証言しかありません
悪夢で見た世界を滅ぼすルクシオン+乙女ゲーで味方ユニットや転生後の相棒ルクシオンの頼もしさを知らないので。
圧倒的なルクシオンに恐怖を抱く今作リオンは奇しくも原作リオンを恐れて幽閉や暗殺を試みたホルファート王国貴族の思考そのままです。


秋永@ROM専  2024年04月17日(水) 09:23 (Good:0Bad:0) 77話 報告

原作リオンに正論パンチしてほしいな…いや、彼も彼でいろんなトラブルから生き残るために別ベクトルで生き残ろうと必死だっただけだから強く攻めたりはしないとは思うけど、やって良いことと悪いことも区別つかんのかとか、石器時代に弾丸無限のガトリング銃を持ち込むような事やめろくらいは言いそう… こちらのリオンは、『死の重さ』を受け止めすぎるくらい受け止めているしなぁ… アンジェさんが間に合わなかったら、マジで廃人か、一周回って戦争屋ルート行っていた疑惑ある。

こちらのルクシオンとは、どんな関係になるのか… 願わくば、普通の友達くらいにはなってほしいなぁと。お互いの為に。(片やおいていかれたもの、片や奪い続けてしまったもの)


julas  2024年04月14日(日) 04:27 (Good:2Bad:0) 76話 報告

強いですな、クラリス先輩から語られるオリヴィア様。
マリエの干渉を受けず五人全員と逆ハー達成。ただマリエルート/あのせかでは逆ハーのせいでボロボロだったのに対し、此方では多くの困難に見舞われながらもその逆境をも撥ね退けて見せた強さ。
似たような境遇ながら何がここ迄明暗を分けたのか、そう思ってしまいました。

バーナード大臣の目力はカバー下のアレですなw

返信:品☆美 2024年04月17日(水) 03:29

大臣の娘婿に対する感情はそのままですね。(笑
ちなみに聖女オリヴィアの五馬鹿に対する感情値はLOVEよりもLikeに近いです。
そのせいで五馬鹿の婚約破棄は貴族社会に疎い部分もあり周囲の雰囲気に流されてしまったイメージです。


エビエビ  2024年04月13日(土) 20:42 (Good:1Bad:0) 76話 報告

仮にアンジェではなくクラリスだったらここのリオンは立ち直れず、ともに不幸になりそうな予感…。距離感がバグってるから心身に負荷が高そうなのが何とも。それ以外はいい娘なんだけど。

返信:品☆美 2024年04月17日(水) 03:40

原作リオンの妻となったヒロインやマリエと今作リオンの相性は性格的・地理的な条件を加味した場合
アンジェリカ:今作の流れ
オリヴィア:出会いさえすれば上手くいく可能性あり
ノエル:公国にいるので出会えない
ミレーヌ:能力で判断する+メンタルケアは不得意
ヘルトルーデ:死亡している、敵国の公女なので敵愾心を抱く
クラリス:お見合いの段階で破談になる可能性大、依存心が上手く働かない
ディアドリー:お見合いの段階で破談になる可能性大、性格や家柄が合わない
ルイーゼ:消息不明、亡くなった弟リオンとあまりに違いする性格で好感度を抱けない
マリエ:家の事情的に出会えない、性格的な相性自体は良い
というイメージです。


隆太郎  2024年04月06日(土) 19:23 (Good:7Bad:1) 74話 報告

実質この国はもう詰んでますよね。

恐怖で締め上げるにももはや恐れるよりも恨みを持つだけのレベルまで王家がバカにされてますし(個人的にはマキャベリの国主論とかボルジア家に仕えるに当たって偉いさんが喜びそうな[ボルジア家の手口を誉め称えるための]内容を書いてるだけだからほとんど信用してない、初手での粛清による恐怖政治は効果があるのは否定しないのですが)、徳治に向かうのも王や王子のやらかしで信用がないし王妃はどこまで行ってもよそ者扱いだし。

王妃も家族を助けたいなら、家族揃ってレッドグレイブ公爵に土下座で王位の禅譲を願い出て命乞いした方がまだ目があると思う。
(7行省略されています)


APOLLION  2024年04月05日(金) 23:47 (Good:0Bad:15) 74話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


鈴狼ー  2024年04月05日(金) 21:36 (Good:1Bad:0) 74話 報告

こっからまさか致命的なレベルで盤面ひっくり返す手段が自分の両手にあるとアンジェリカはまだ気づいてないのが怖い怖い


MO  2024年03月31日(日) 22:31 (Good:1Bad:0) 73話 報告

おおー、状況が逼迫しているとはいえ、本当にルクシオンに会いに行ったんですね。

どんな邂逅になるのか楽しみにしております。




キタカゼ  2024年03月31日(日) 21:07 (Good:1Bad:0) 72話 報告

ローランド、師匠、ヴェンス建国時の闇を知っている。
=バルドファルト初代と聖女初代の関係を知っている?
ローランドは王位を投げ出したい、バルトファルト家に贖罪したい?
レッドグレイブ経由でリオンにオリビィアをくっつけて、若き英雄と聖女として引き立てて穏便に闇を公表してあわよくば王位をリオンに押し付けたい?
師匠もそれに賛同している?

あのセカはマリエルートだけでも大ダメージを受けて読めてないんで情報の欠落がある自分ではこんな推理しかできませんでした。

返信:品☆美 2024年04月10日(水) 12:44

王家の血を継ぐ者達と神殿の上層部が王国の暗部を知ってるのは原作終盤やマリエルートに於ける各々の目的を参照にした本作の独自解釈です。
ちなみにローランド>ルーカス>ヴィンス+神殿の順で歴史の真実に対しての情報量に差があり、その食い違いが状況をやや酷使しています。
ローランドについては原作通りの思考ですが、リオンという後継者がいない上にユリウスも頼りないので自棄になっている面があります。


julas  2024年03月20日(水) 19:05 (Good:1Bad:0) 71話 報告

ルク君の目覚めも近い……?
そしてルーカス師匠の登場にも期待高まります。
しかしミレーヌ様、本編リオンはあんなに執心だったのにこちらでは苦手意識全開なのがあらためて面白いです。
本編で仲良かった間柄が険悪だったり、逆に険悪だったのが仲良かったり、そう言うのも二次にならではの面白さですよね。

返信:品☆美 2024年03月29日(金) 23:37

ルクシオン抜きにリオンは語れません。
故に二人の邂逅もまた運命です。
ある意味ルートによっては結ばれない可能性があるアンジェ以上に強固な絆、故に決裂するにしても手を組むにしても相見えなければならない壁となります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み