鳥人族の後継者は世界最強
作者:ウエストモール

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ガイドの人形  2024年03月26日(火) 12:03 (Good:0Bad:0) 51話 報告

おや…?Sくんの様子が…?


八雲 白爛  2024年03月12日(火) 16:08 (Good:2Bad:0) 49話 報告

スターシップ使ったら、大迷宮探しがヌルゲー化しかねませんからね。
そして『門弟』ってwww
フェイゾンに侵されてもいないのに門弟居るのは流石に草なのよwww
(※フェイゾンに精神まで侵食された存在は、侵食してきた存在に対して敬意を払い、自身を『門弟』と呼ぶため)

返信:ウエストモール 2024年03月21日(木) 19:06

『門弟』に反応してくれてありがとうございます!


八雲 白爛  2023年12月04日(月) 16:43 (Good:2Bad:0) 40話 報告

クリスタベルさん、なんでクレイド知ってるの(疑問)?
多分脊髄反射レベルで言ったんだろうけど。

二人の思考がエロ脳に汚染されてないから、二人部屋二つで妥協してるのね。
(原作ではシアが暴走してた)
(10行省略されています)

返信:ウエストモール 2023年12月04日(月) 17:51

感想ありがとうございます。

>クリスタベルさん、なんでクレイド知ってるの(疑問)?

→クリスタベルだから、としか言いようがないです。多分、漢女は異世界の情報を受信できるんでしょうね()

>二人の思考がエロ脳に汚染されてないから、二人部屋二つで妥協してるのね。

→そうですね。シリアスな作品であるメトロイドとクロスオーバーしているこの作品には似合わないと思い、二人の思考は割とまともになってます。

>複数人の恋人は作らないだろうけど、香織辺りに『側室的な感じでユエ達が居ても良いんじゃないかな?』とか言われたら、長考して頷くかも。

→香織に説得されたら、流石のハジメも頷きますね。ユエは娘なので側室ルートはありませんが、シアとアルテナは現時点で側室候補です

>そして挟まれるコマンドーネタ

→コマンドーがお好き? 結構。ではますます好きになりますよ
→実はトゥルーライズのネタもいたりする

>サムスがリドリーと戦う時って、ほぼスパミ(※スーパーミサイルの事。別名『酢味噌』とも)かプラズマビーム持ってますよね。

→スーパーミサイルを酢味噌と呼ぶの好きですw 前に見た実況動画でスパミがそう呼ばれてるのを知りました。

→本作品でもプラズマビームは最強の武器に設定してます。神の使徒を瞬殺する威力にする予定なので、入手は結構遅いです。


八雲 白爛  2023年12月03日(日) 00:36 (Good:1Bad:0) 27話 報告

まぁ、アンソニーさんは『Other M』でも、死んだと思っちゃう演出しといて、ラストで良いとこ持ってく人でしたし。

光輝は気づいて無いんだな。
自分にとって都合の悪い事が起きた原因はハジメじゃなくて『自分が安易に戦争参加を皆に強要させた』という事が発端なのに。

リドリーは鳥人族の後継者が倒さないと締まらないからなぁ。
勇者程度じゃ『狡猾』が常のリドリーに勝てないでしょ。


白2野1威  2023年12月02日(土) 20:43 (Good:0Bad:0) 27話 報告

更新お疲れ様です。

勇者についてはいつもどうりだから言うことはないな。

アンソニー氏に一言、流石アンソニーだ、なんともないぜ!!。


八雲 白爛  2023年11月18日(土) 00:43 (Good:2Bad:0) 37話 報告

ハジメ君、サムスと同じ事してたのねwww
というか、大軍神の壁画が在るという事は、『そういう事』なんでしょうね。
彼が他の大迷宮をクリアしたらどんな武器を手に入れるのかドキドキします。

んで、唐突なスペースパイレーツの襲来。
彼らの不幸はただ一つ。
『鳥人族の後継者』であるハジメが其処に居た事だ。
(多分、捨て駒扱いでマザーブレインが送ったんかな?)

返信:ウエストモール 2023年11月18日(土) 14:45

感想ありがとうございます。

小さい時のハジメ君に子供らしいことをさせてみようと思い、サムスと同じく落書きをさせました。

大軍神の壁画はゼロミッションと同じく重要なものを守護する存在です。今作では伝説のパワードスーツは出しませんが、エヒトを倒す切り札的なアイテム……もしくはスーツを出す予定です。

送り込まれた先にハジメ達がいたゼーベス星人君は泣いていい。しかし、悪事を働いたことには変わらないので容赦なく潰していきます。ゼーベス星人はいくら殺してもいい。古事記にもそう書かれている。


八雲 白爛  2023年11月12日(日) 00:16 (Good:2Bad:0) 36話 報告

ジンの言った事って、『鳥人族』も、魔力持ちであった『リューティリス・ハルツィナ』をも侮辱しかねない危険発言なんですよね。
そもそも、『自分の子供達にその『忌み子』が生まれたらどうするんだろうか?』という疑問も有るんですよね。
『有り得ない』と言ったとしても、『生まれて来ない』とは限らないものですし。
シアは、所謂『先祖帰り』とも言えるのではないかと。


風音鈴鹿  2023年09月26日(火) 06:35 (Good:1Bad:0) 28話 報告

G-ディフューザーシステムはスターフォックスシリーズのアーウィンの装備ですな。
コレのお陰でアーウィンはライディングギアがいらないという理由付けが後から付いてきた。

-追記-

F-ZEROにも採用されていた!

返信:ウエストモール 2023年09月28日(木) 16:40

そうです!スターフォックスとF-ZEROからの出典です!


TRANS-AM  2023年09月10日(日) 22:04 (Good:0Bad:0) 24話 報告

  う~ん、光輝が戦う相手が原作と変わってますが、改心してない光輝と戦えばそりゃあ原作と変わらない判定をされるでしょうよ。そもそも光輝はいの一番に魔人族を皆殺しにする戦争に参加しますって声高々に宣言してるのに、その魔人族を殺せないって言う教会だけでなく人間族全員からどういうことだ!?って突っ込まれる事間違いない矛盾を抱えています。しかも今回、戦士とはいえ帝国の王女一人に苦戦する始末。その癖言い訳だけはいっちょまえと来た。そりゃあ失望されるでしょうよ。原作でもそうでしたが、本編のトータス時の光輝は勇者処か戦士ですら無かったとしか言えませんので、地球組に対する帝国の行動方針は間違ってないと思いますわ。実際ベヒモス戦の命令無視によるハジメの生死不明から始まり光輝の巻き添えで地球組は何回も全滅の危機に追いやられましたからね。絶対に味方には居て欲しくない、居ても近くには居ないで欲しい存在が光輝ですので。


八雲 白爛  2023年08月29日(火) 16:59 (Good:1Bad:0) 22話 報告

プライム3のスターシップって、なんかカッコいい感が有りますよね。
(フュージョンやドレッドのスターシップはなんというか…微妙?)

セントラルユニットに『オーロラユニット』の設定が混じってるって事は、『そういう事』ですよね。
※オーロラユニット:『プライム3』において、ナビゲーターも担当してくれる銀河連邦製マザーブレイン。
※マザーブレイン:嫉妬で鳥人族を裏切った子。そしてプレイヤー達にとって、赦されざる事をした奴。
(知らない人の為への(一応)簡単な説明)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み