呪術廻戦ー呪いを斬るー
作者:先導

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

萬月  2024年04月16日(火) 21:32 (Good:0Bad:0) 8話 報告

てかこの作品のマイン、御三家の五条家宗家の血縁で五条先生とは親戚で乙骨とはめっちゃ遠い親戚か
宗家だけど庶子血縁そうだから加茂さんあたりが伏黒くんみたいく同族・仲間意識みたいなのを持ちそうだし真衣ちゃんも妙なコンプレックスを持ってそう

浪漫呪法、呪術廻戦的に解釈するとやろうと思えば石流同様。体の一部を砲身に見立てて砲撃が可能だけどこの辺は銃を使ったほうがイメージしやすいことや縛りで能力を上げているといった感じですかね

アカメとクロメとの再会もですがナナミンとクロメとの再開邂逅も楽しみにしています灰原墓参りニアミスとかちょっと想像しちゃいますね
残りの呪術廻戦とアカ斬るキャラ登場も楽しみにしていますボルスさんとランは京都校にいて先生やってそうなイメージがあります
そして設定で開示されたやっぱいるんですね氷の女王様エスデス。アイヌ呪術連所属といった感じですかねアカ斬る本編でも衣装モチーフモデルにした部族出身でしたし
てかまじで冗談抜きで五條先生と宿儺と渡り合えるキャラですからね氷嵐大将軍は領域展開にいけそうですけど摩訶鉢特摩はあれはそ持ってくるとチートすぎるというかオミットしないとパワーバランスが崩壊する


clearnote  2024年04月16日(火) 20:45 (Good:0Bad:0) 8話 報告

マインの浪漫呪法、強、恐ろしい…

マインは憂太との少し動いたね。

ここで傑の触れるとは、黒女も関わっているのか?、不明?

また応援しますね。


萬月  2024年04月13日(土) 05:11 (Good:0Bad:0) 7話 報告

>こいつは呪術界で唯一の日本人と外国人のハーフだ」
訂正、京都高専の西宮もハーフです

返信:先導 2024年04月16日(火) 11:15

すいません、完全に頭から抜けてました。

萬月さんも訂正報告ありがとうございます!


山田 ID:JotVnCk6  2024年04月13日(土) 05:05 (Good:0Bad:0) 7話 報告

>こいつは呪術界で唯一の日本人と外国人のハーフだ」
この辺訂正というか京都高専の西宮もハーフです

返信:先導 2024年04月16日(火) 11:14

すいません、完全に頭から抜けてました。

訂正報告ありがとうございます!


clearnote  2024年04月08日(月) 21:23 (Good:0Bad:0) 7話 報告

この章の赤女は三年の担任だが代理として一年の副担任ですか、生徒の紹介が最低限で語らないね。

更にこの章で登場するマインはライフルの呪術が凄いね。

また応援しますね。

返信:先導 2024年04月16日(火) 11:13

clearnoteさん、感想ありがとうございます!

というよりかは、3年生がいないから暇で副担任をやってるって感じですね。最低限の紹介ならそりゃ憂太さんも困惑しますよねw

マインの呪術はまだほんの一部・・・全てを出したわけではありませんので今後にご期待くださいませ。

次回もお楽しみに!


レンディア  2024年04月08日(月) 12:31 (Good:0Bad:0) 7話 報告

更新お疲れ様です、アカメが斬る!はチェルシーとマインが好きでマインはいつ出てくるかなと思ってたので今回の登場すごく嬉しいです。

誤字報告
乙骨の名前の字が憂太なのに全部優太になってました。多かったのでこっちで伝えます。

返信:先導 2024年04月16日(火) 11:09

今後のマインの活躍に乞うご期待!

誤字報告ありがとうございます!全て修正しておきました!


clearnote  2024年03月31日(日) 10:25 (Good:0Bad:0) 6話 報告

今の赤目の強さは充分に本当の意味で最強、領域展開まだ未習得だけど領域展開を持つ相手を凌駕してるね。

また応援しますね。

返信:先導 2024年04月08日(月) 11:29

clearnoteさん、感想ありがとうございます!前の分と合わせて返信します。

術師と非術師の対立はこの章においては重要なことだと私は解釈してますからね。やはり触れておかなくては。

姉妹の対立・・・やっぱりここはなくてはならないと考えていますので。

そりゃあ、五条悟と同じく最強となるわけですから、これくらいはやらなければ。彼女の後の課題は領域展開ってところですかね。

次回もお楽しみに!


clearnote  2024年03月30日(土) 23:54 (Good:0Bad:0) 5話 報告

理子護衛任務の失敗から一年経ち術師と非術師の対立が大きくなり赤目達も触れられる。

黒目は傑との道に行くことになるなんて…姉の赤目と対立って原作アカメと同じ運命ですね。

また応援しますね。


clearnote  2024年03月19日(火) 19:41 (Good:0Bad:0) 4話 報告

マリーに殺られた筈の赤目は反転術式で復活したねそれどころか赤目の術式反転切一文字反転でもチート。

更に赤目が自ら切って極ノ番で決着するって凄い。

また応援しますね。

返信:先導 2024年03月28日(木) 11:47

clearnoteさん、感想ありがとうございます!

あの状況下で復活するっていうんですから、反転術式ってすごいですよね。そのエネルギーを使っての術式反転!

最後に極ノ番にてフィニッシュ!詳しい詳細は設定にて。

次回もお楽しみに!


迷子の鴉  2024年03月19日(火) 14:30 (Good:0Bad:0) 4話 報告

3人の考えの違い、立ち位置、呪術師としての力の使い道が見事に分かたれていた今回の話でした。 
3人とも理子の死に拍手を向ける者達を殺したい。しかし、3人は己の考えからそれをしなかった。
悟は特にどうでもいいけど不快といえば不快なので選択を2人に任せる。
赤女は理子の死に拍手を向ける者達を殺したいが、それをすれば自分が最も嫌い、なりたくないもの達と同じになってしまう嫌悪から殺さない。
傑は呪術師の在り方、行動の無意味からしない選択を選ぶ。だが、その心に渦巻くのは拭いきれない闇………
3人の行く末を見ていきたいと思います。
いつもいつも面白い話をありがとうございます。

-追記-

マリーの娘さんが今後どうしていくかも見ていきたいです

返信:先導 2024年03月28日(木) 11:44

3人の進む道は何であるか・・・青い青春の結末は如何に・・・?

面白いと言っていただけて、この小説を書いてみようと思った甲斐があるというものです。これからも頑張って書いていきたいと思います。

マリーさんの娘さんがどうしていくかは・・・意外と早くわかるかもしれません。

次回もお楽しみに!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み