▼感想を書く
投稿話順全話感想
ちびたXtreme 2025年12月20日(土) 21:31
烈風帝ライザーの効果をジョーカーで無効化した場合最初の2枚デッキの上に戻す方も無効になります。更に言うなら仮に無効にしなかった場合でもチェーンして発動した魔法カードは墓地へ送られることが確定しているためデッキに戻りません
なおにぃ 2025年12月21日(日) 17:16
コメント、ありがとうございます
一応確認しました
烈風帝の効果は始めの2枚のカードを戻す効果の時、ジョーカーの効果は使わずにスルーして伏せカードを使っています…使った伏せカードを戻していたのはミスでした
その効果の処理が終わった後でジョーカーを戻す効果を使用して、この時にジョーカーの無効の効果を発動させています
…多分ですが、修正終わりました
ちびたXtreme 2025年10月11日(土) 18:05
>ダメージを喰らった男はフラつきながらも
この時点だとダメージを食らってませんね
なおにぃ 2025年10月11日(土) 20:34
下書きの消しモレが残ってました
修正完了です
ダラリン 2025年09月30日(火) 22:38
主人公の新たな覚醒ってあるんですか?
エクシーズも面白いですが、せっかくブラマジや絵札の三騎士を持っているので、そっちもみたいです。
なおにぃ 2025年10月01日(水) 22:54
コメントありがとうございます
実はその辺りも書こうかなと思っていたり、いなかったり……
タイミングを見計らっているところです
少なくとも、三騎士達はパワーアップさせたいですねぇ
あのモンスター達、出せたら良いなぁ…←
マグナム 2025年08月23日(土) 17:39
これはみさとの強化フラグかな?しかしテラナイトカードでまだ出てないカードってあったかな?
それはそうとTARN27でのみさとの使用デッキがクシャトリラやライゼオルだったら
どんな展開になっていたのかな?(まぁ100%地獄絵図だろうがな)
なおにぃ 2025年08月27日(水) 22:36
お久しぶりです
コメント、ありがとうございます
テラナイトのエクシーズモンスターはまだ1体しか出てませんから、みさとちゃんの強化になるかどうかは…次回以降のお楽しみという事で
TARN27…難産だった、あの1話ですね
クシャトリラにライゼオル……どっちもエクシーズしてしまえば、それで蹂躙しちゃいそうなエグさですね…(引)
クシャトリラなら除外して自分のORUにしてしまえるし、ライゼオルなら破壊もパワーアップ・パワーダウンも簡単ですし…
…まああのお話でのみさとちゃんの目的の、ドレッドガイが出て来るまでは手抜きするしかないですけども…言い方変えたら、ドレッドガイは出て来た途端にボコボコにされるという事です
…確かに、どっちも地獄絵図だ……みさとちゃんなら積年の恨みを込めて、高笑いあげながらやるんでしょうね…(引)
ちびたXtreme 2025年08月06日(水) 00:40
スケープゴートを発動するターンに他の召喚・特殊召喚は行えません。「するターン」表記のため、それ以前に特殊召喚していた場合そもそも発動できないです
なおにぃ 2025年08月06日(水) 22:47
ご指摘、ありがとうございました
修正終了しました
カオスカラミティ 2025年06月26日(木) 00:34
更新お疲れ様です。
みさとちゃんとのデュエルで多少は良くなったようですね、エドは。
その後の海馬とのデュエルでは、容赦なく究極龍出されてますが、みさとちゃんの方もエースモンスター出してるからだいぶトラウマを払拭出来てるかな?良かった良かった。
(7行省略されています)
なおにぃ 2025年06月26日(木) 23:40
コメント、ありがとうございます
エドはみさとちゃんに負け続けてますが、今回はいつもよりも手酷く負かされているという設定です
理由は…言わずもがな、ですね
今回の負けで、エドも丸くなる……事を祈りましょう←
海馬とのデュエルは、いつも全力です
というか、あの人に「手加減」という概念が存在するのでしょうか…?
少なくとも、私は無いだろうなぁ…と思っています
臨時達は…まあ、懲りないおバカ達です
なのでみさとちゃんは、徹底的にいじって遊んでいます
海馬にバラしたという所は本当なので、後日あの2人には海馬の特大の雷が落ちる事になります
魔術の呪文書の修正も終わりました、ご指摘ありがとうございます
ちびたXtreme 2025年06月01日(日) 23:47
神星なる因子は名前にテラナイトが入らないためベテルギウスで回収することはできませんね
なおにぃ 2025年06月02日(月) 23:17
ご指摘、ありがとうございました
一応、修正完了しました
ついでに個人的におかしいと思った文面も変更しました
otona 2025年06月01日(日) 23:21
シンクロかと思ったらエクシーズを出すのか!今後原作キャラも使ったりするのだろうか?
なおにぃ 2025年06月07日(土) 22:21
コメント、ありがとうございます
登場した順番からすれば、確かにシンクロが先なんですけどね…
ちょっとした理由で、エクシーズのテラナイトを採用しました
理由は追々という事で…
原作キャラ達のエクシーズ、ですか……どうしましょうかねぇ?
一応設定としては、エクシーズはまだ実験段階のモノですので2年生編ではみさとちゃんしか使いません
それ以降は、まだ未定ですね
十代は唯一無二のコンタクト融合がありますし、翔はあまり相性がよく無さそうですし…
明日香がランク4か6を使う…かも?
……万丈目がおジャマでランク2…なんてのも有り、でしょうか?
マグナム 2025年06月01日(日) 22:55
みさとの新デッキはテラナイトか9期時代の環境テーマの一角を担っていただけはあって
結構強いな、デストロイフェニックスガイが出た時は一巻の終わりかと思ったが
勝てたようで何よりだな
しかしエクシーズ召喚か時系列的に考えてセンチュリオンや相剣といった
シンクロテーマを使うかと思っていたが意外ですな。
なおにぃ 2025年06月07日(土) 22:27
コメント、ありがとうございます
テラナイトって一時期の環境テーマの一角だったんですか?
知らなかったです……確かに強いですから、そうなるのも納得です
今回みさとちゃんが大幅強化したので、対戦相手のエドも強化しました
デストロイフェニックスガイ…前からのコメントで何回か聞いていた名前ですが、とんでもないカードでしたね
なので今回は最後の切り札として、エドに使わせました
時系列的に見ても、確かにシンクロの方が先なんですけど…理由があってエクシーズにしました
理由は追々という事で
マグナム 2025年05月19日(月) 00:38
新しい召喚方って、シンクロ?エクシーズ?
ペンデュラム?リンク?
まぁどれにしろみさとの大幅パワーアップは確定ですが
使用デッキはどれになるかな?
シンクロ召喚ならセンンチュリオン
エクシーズならホープかライゼオルが有力候補かな?
ペンデュラムとリンクは正直分からん?
なおにぃ 2025年05月25日(日) 17:14
コメント、ありがとうございます
次回が2年生編の初デュエルです
みさとちゃんの新しい召喚法とデッキ内容は、次回のお楽しみという事にさせてください