水魔法ぐらいしか取り柄がないけど現代知識があれば充分だよね?
作者:mono-zo

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

猫の人 2026年06月24日(水) 11:31

うっわぁ…。要するにこの世界って複数の上位存在の牧場で人間の扱いは上位存在ごとの育成方針の違いでしかないのか…。
で、上位存在同士で決めたルールを破って育成しようとするとペナルティが発生すると。
現代知識でどうにかなるレベルじゃなくない?(白目)


(Good:2Bad:0) 398話 報告


concatenate 2026年06月10日(水) 23:37

要するにだ、臨席している連中の立場や出自の差によって提供する物品の質=茶 という体で序列をつけたこやつは、
本来下々に等しく分け隔てなく接するべきである王妃という立場には致命的に向いていない証左になるのだが、その認識でよろしいか?
李下に冠を正さずという古語(疑わしい真似をすべきではない)があるが、そりゃテロを疑われて当然だろうよ フリムちゃんよ、お前さんが正しいわ 数多くの戦を生き抜いた将として根付いた対応じゃ


(Good:0Bad:0) 396話 報告


猫の人 2026年06月10日(水) 11:37

要するに茶会で出すには一切向いてないお茶をわざわざ提供する私は王族の奥方として無能です…って話では?ボブは訝しんだ…。


(Good:1Bad:0) 396話 報告


代理猫 2026年06月10日(水) 11:35

>あとがき
誤字の類いに関してはそんなに気にしなくても、というのが個人的感想ではありますが、
AIにチェックさせてみるのも一つの手ですね

自分は読んでいる時に誤字誤用に気づくも そのページを読み終わるまでに頭から抜けている事が多いので、
そんな感じで各版で指摘漏れがあるからではと思います


(Good:0Bad:0) 396話 報告


豆ねこ 2026年06月07日(日) 12:36

ドレスでカレーうどんはいくらなんでも恐ろしすぎる
おいくら万円の損失になるか……


(Good:0Bad:0) 395話 報告


豆ねこ 2026年06月04日(木) 20:06

なんだこいつ!?(なんだこいつ?!)
従者面して聞き取りに便乗するのはよくないと思うんですけどどうなんですか


(Good:0Bad:0) 393話 報告


yun350 2026年06月04日(木) 17:36

読み物はどんな天気であっても必要なのでどんどん投稿してください!


(Good:0Bad:0) 393話 報告


yun350 2026年05月10日(日) 20:40

毒見役がいるのは仕方がない
毒見をしない信頼の示し方もあるけど
国元で何度も毒を盛られて死線をさまよった令嬢もいるだろうし


(Good:0Bad:0) 388話 報告


巣作りBETA 2026年06月17日(水) 17:33

二層式はな…農家が脱水に使うんだよ…


(Good:0Bad:0) 381話 報告


猫の人 2026年05月01日(金) 14:51

あまりにも…あまりにも酷すぎる…(宇宙猫)
というか捕まえてたエルフの姫様出して通訳させてれば普通に解決した案件だろこれ…w
何ならエルフの姫様に説明してあとはお任せしていれば難なく解決してたまである…w


(Good:5Bad:0) 379話 報告



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み