ネームドから逃げたら三冠がいるなんて聞いてない
作者:アウラセイヴァー

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

内貴伊賀守 2026年06月11日(木) 11:12

もうあのウマ娘に勝つには京都で行われた伝説のプリキュアショーを先に開催するしかないのか…?


(Good:0Bad:0) 26話 報告


内貴伊賀守 2026年01月27日(火) 23:20

こういう5馬身以上つけられてダービーを勝たれるって現実で2着になった騎手って、どんな気持ちになったんでしょうね


(Good:1Bad:0) 22話 報告


ルアベ 2026年01月17日(土) 16:55

これは今度こそ完璧に心が折れるのか。それとも心を支えるものがあるのか。どうなるのだろうか。


(Good:0Bad:0) 22話 報告


内貴伊賀守 2026年01月02日(金) 12:57

あれ?シンボリクリスエスとキングヘイローの紹介してるシーン、前者と後者の文字逆じゃないです?キングヘイローが同じチームの先輩だった気がするんですが


(Good:1Bad:0) 20話 報告

アウラセイヴァー 2026年01月02日(金) 13:01

修正しました。ご報告ありがとうございます。


ナスの油揚げ 2025年09月03日(水) 20:40

皐月はしゃーない
次の「運の良い馬が勝つダービー」って言われてるしワンチャン


(Good:0Bad:0) 16話 報告


アスタロト 2025年09月03日(水) 19:22

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ルアベ 2025年08月23日(土) 18:20

ドリップショックトはウマ娘の世界のディープインパクトなんだろうか。それともディープインパクトというウマ娘が別にいるのか。後者だったら主人公のとってさらなる絶望だな。

最初の方から逃げの姿勢だった主人公だが、今回で完全に心が折れたという印象だな。次回はどうなるのだろうか。素直に走りは諦めて別の道を探し始めるとかあり得るのだろうか。


(Good:2Bad:1) 15話 報告


アスタロト 2025年08月13日(水) 16:42

ドリップショックト???
えっ、ディープインパクトじゃなくて???
ラインクラフトたちの年の皐月賞馬は、あれ?

正直ディープインパクトなら今回は負け確定と思ってたけど、メサイアの『すべてが終わった──いや、始まってしまった』という心の声(地の文)からして“ある”か!?


(Good:3Bad:1) 14話 報告


邪神狂徒 2025年07月23日(水) 22:00

オリ主はゲームでシナリオは読んでも元ネタ調べようとかはしなかったタイプか
だからどうしたという話ではあるけども

-追記-

oh………プレイヤーですら無かったのか


(Good:2Bad:0) 13話 報告

アウラセイヴァー 2025年07月23日(水) 21:46

オリ主の『ウマ娘プリティーダービー』への解像度は1話である程度お伝えしているのですが、補足しておくとオリ主はCM『未来に繋ぐ物語』篇(メインストーリー第2部前編記念CM)しか見ておらず、ゲームはプレイしていません。なので、そこに映っていたクラフトを主人公と思ってただただビビってる感じです(メサイアはクラフトに引っ張られて思い出しました)
例の三冠ウマ娘のことは繋がりもなにも知りません(真名くらいは一般常識として知ってるかもしれませんが……)


アスタロト 2025年07月22日(火) 09:48

つまりこの自己評価低すぎ主人公のライバルは深い衝撃か。やばいな。
彼女と戦うならせめて領域lv.0(確率により自動発動。任意での発動不可)をlv.1(条件さえ揃えば任意での発動可)に上げないと。


(Good:1Bad:0) 12話 報告



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み