Blue Redemption
作者:白黒モンブラン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

天羽々矢 2026年06月22日(月) 07:06

マイカねぇ・・・ギャングのボスをそそのかした奴の事を考えてるんだろうね・・・


(Good:1Bad:0) 50話 報告


spring14 2026年06月04日(木) 01:36

タキトゥスさんには、ちょうど貴方が生きた時代その年に販売開始された元の時代における最新鋭だった銃、サヴェージM99を推したい。
こいつの特徴は何と言ってもレバーアクションでありながら尖頭弾、つまりは現在のスタンダードであるライフル弾を使用できる事に有ります。
私が大好きなゾンビ映画で主役の一人が後半からこの銃を使用し、手に入れた時には「こいつで外すのは余程の馬鹿だ(意訳)」とまで褒め称えました。

……レバーアクションだから構造複雑だし圧力の高い弾は不向き? 良いんですよロマンですよロマン!(胡散臭いセールス)


(Good:1Bad:0) 49話 報告


spring14 2026年05月20日(水) 13:10

タキトゥスさんが拾ったリボルバー、銃口が下で50口径だからバイオ新作に出てたアレで脳内イメージ。

タキトゥスさんの時代から下って行くと、技術(反動制御とか材料工学とか)の進歩で無茶な弾を撃つための無茶苦茶な銃がいっぱい世に出てくるからね、まだまだこんなものじゃないですよ(笑)


(Good:1Bad:0) 47話 報告

白黒モンブラン 2026年05月20日(水) 23:48

最初はS&W M500にしようかと思っていたんですけど折角だしそれ以外にしようぜと思い、探していた所でCoDやタルコフなどでこの銃が出ていた事を知り、またバイオ新作に出ていた事も影響したのもあって登場させましたw


黒蜜兎 2026年05月11日(月) 22:12

そうやって赦しを与えてくれる善き人がいると知っているからこそ、自分の犯した罪を赦せない罪人というのがいるものさね
もっと後の時代に生きられたら良かったのにな...
狂騒の20年代でも、無法に支配されたオールドウェストよかマシだったろうよ


(Good:2Bad:0) 46話 報告


spring14 2026年05月01日(金) 05:12

いやー、ジュール・ヴェルヌもビックリな鋼鉄巨人も真っ二つ。何で無名校なの?(素朴な疑問)





以下クソ妄想。

この作品世界準拠版ブルアカは無名詐欺のバケモノ校としてカイナの名がストーリーの最初の方から言及されてるし、便利屋も先生見たら嘗めてかかる前にかなり警戒を向けてくるだろうし、アルちゃんやヒナ委員長から向けられる話で細かいことは不明なまま先生と同じヘイローを持たないヒト種の存在が仄めかされて考察班が捗るんだろうなって(願望)

後アルちゃんが明確にもっと強い異能染みた技を繰り出す人権ユニットか何かになってる(願望2)


(Good:3Bad:0) 45話 報告


ひとよし 2026年04月09日(木) 18:52

>悪名高いドロドロヘルメット団の頭目…それが彼女よ

………………あ、そうか。
ここキヴォトスだから女学生しかいねぇのか(脳内イメージ北斗のジャギで、セリフは中尾隆聖で読んでた)


(Good:0Bad:0) 43話 報告

白黒モンブラン 2026年04月09日(木) 22:58

青く透き通る美少女GTAなのに、いつの間にか世紀末世界に変換されていたというのか…。
いや…そう思わせたのは、こっちの書き方が原因か…


マグナム 2026年04月09日(木) 18:41

カイザーグループもこの騒動に1枚かんでいるのか?


(Good:0Bad:0) 43話 報告

白黒モンブラン 2026年04月09日(木) 22:56

ゴリアテが出てきましたからね…。
でもまぁ…そこは次回あたりに。


spring14 2026年03月23日(月) 01:28

スポットバーストショット(一発に聞こえる連発のアレ)はやり方は知ってますが一発にしか聞こえないほどの早撃ちが出来る気がしない。
レジェンドガンマンであるボブ・マンデン氏の映像とかで実際どういうものか見られますが、最初は「……( ´∀`)?」ってなりました。


(Good:0Bad:0) 42話 報告

白黒モンブラン 2026年03月23日(月) 18:31

動画とかでモデルガン(おそらく発火タイプだと思いますが)を用いてですが、三連射のやり方を見た事はありますが…相当難しいとは聞いた事があります。

その方の動画は見た事がありますね。実銃であれだけのスピード…初見時は「…ん?」と困惑した覚えがありますw


黒蜜兎 2026年03月23日(月) 00:33

飛び込みながらファニングショット!?
RDRのデッドアイとマックス・ペインのバレットタイムの組み合わせか?だとしたらだいぶ凶悪、ほとんどクロックアップだわ。


(Good:0Bad:0) 42話 報告

白黒モンブラン 2026年03月23日(月) 18:21

飛び込みながらの射撃はあの『マックスペイン』からです。
RDR2本編ではそういった事はできませんが…アーサーさんなら出来るはず(無茶振り)と思い、やってもらいました。
でももしRDR2本編でデッドアイ+バレットタイムが使える仕様だったら…とんでもない事になりそうですね…


spring14 2026年03月02日(月) 03:19

本人へ返すことができなかった恩を抱えても、その恩をまた別の人へ繋いでいける。立派なPay it Forward。

新武器入手。
マグナムリボルバーが登場するのはタキトゥスさんの時代から30年以上先だから、そりゃ威力のゴツさに驚くよね。
口径次第だけど対猛獣用のバックアップ武器が想定されてる用途の一つだからそりゃ強力。


(Good:2Bad:0) 40話 報告

白黒モンブラン 2026年03月04日(水) 21:01

多分…アーサーならこうしたと思うんです。
目の前でその命を奪われる瞬間を、奪われた命となり物言わぬ亡骸になった姿を、それはもう見てきましたから。
そこがキヴォトスで、そこに生きる住人たちが頑丈な体を持っていたとしても…動かずにいられないと思うのです。

はい、新しい武器を出しました。
が…その武器の詳細やモデルは次回か、また何処かで明かしますが…口径はだいぶデカいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み