風の千雨
作者:掃き捨て芥

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ボーアイディール  2015年02月27日(金) 08:58 (Good:1Bad:0) 20話 報告

こちらもアンチと言うには少し弱いと感じました
千雨の立ち居地の違いくらいにしか感じませんでした
ただ全肯定するわけじゃないってだけで
むしろエヴァの一般人への行動などは普通に疑問点を追及してくれたくらいと見れました
学園長に対しては、身内にあのくらい物言いが出来る人間が居ないとと組織として終わってると思いますし、意見の対立ではなく提案程度でしたし

それにしても千雨は優しいね~
過剰なまでに責任を感じてるし思いつめてる

返信:掃き捨て芥 2015年02月28日(土) 06:58

またまた感想ありがとうございます。

そうですね、この作品で私が描きたかったのは「アンチ」ではなく
「魔法使いに両親を殺されて一般人への魔法行使を極端に嫌がる魔法生徒(風術師)」
だったので、アンチはそこまで追求しませんでした。

千雨の優しさを感じ取ってくれて嬉しいです。
彼女の責任感などが作中の行動をとらせているのでしょうね。


ミヅキ・コウタ  2015年01月22日(木) 23:16 (Good:0Bad:0) 19話 報告

完結おめでとうございます。貴重な風の聖痕系作品をありがとうございました!

千雨たちの戦いはこれからだ! 彼女たちはようやくのぼり始めたばかりだからな、この果てしなく遠い赤松坂をよ…

返信:掃き捨て芥 2015年01月23日(金) 00:28

こちらこそ沢山の感想ありがとうございました。

千雨達のその後は大体そんな感じです(笑)

明日朝7時に全体の後書きを投稿します。

それと合わせて、明日の夜7時からもまた別の小説を投稿するつもりです。
よければそちらも見てやって下さい。(宣伝)


ミヅキ・コウタ  2015年01月21日(水) 20:20 (Good:0Bad:0) 18話 報告

精霊魔術は精霊がいる空間なら、ノーモーションで攻撃できるから予測して回避するのは至難の業ですよね。重吾や厳馬クラスの炎術師なら視界に入ってればそこにピンポイントで神炎を発生させるとかどうやって勝てと。

しかし何で原作も何でオコジョ刑なんでしょうね?普通に収監するよか手間が掛かるような気がする。

何にしてもエピローグも楽しみにしています。

返信:掃き捨て芥 2015年01月21日(水) 22:13

精霊術の強みがこれでもかと出ましたね。実際に和麻が殺さない条件だったとしても
敵対したとしたら超は勝てねーよなぁ、と思ったのでこんな結末になりました。

オコジョ刑は……収監するとしたら場所の面積や食事代などを考えると
結構良い案かと思いますよ。人間を収監する場所や食事代で経費がかさむでしょうからね。

エピローグは明日投稿します。その後に全体の後書きを投稿して風の千雨は終わりです。

それでは、感想ありがとうございました。


ミヅキ・コウタ  2015年01月20日(火) 20:17 (Good:0Bad:0) 17話 報告

千雨は優しいほうですね。和麻なら飛行船ごと葉加瀬をスライスしている場面だ。
ぶっちゃけあのシーン、「飛行船を粉砕」すれば超はともかく葉加瀬はどうしようもないんじゃないかな?

返信:掃き捨て芥 2015年01月20日(火) 20:59

ですねw >和麻なら葉加瀬ごとスライス

そう! そうなんですよね。あれ飛行船を潰してしまえば葉加瀬が乙して終わりなんですよね。
私が今書いているもう一つのネギま小説ではそれに近い決着の仕方をしていたりしますw

感想ありがとうございました。


XYZ+  2015年01月18日(日) 22:57 (Good:0Bad:0) 15話 報告

悪意が無い分、余計に性質が悪いと言う発想(何。

しかし、UQホルダーを読む限りでは世界に魔法が広がってもろくな事にはなってない気がするんですよねぇ………w
まぁ、死んだ後?の未来まで責任を持てと言うのは酷な話ですしそれをしようとすると
独裁者にでもならないとどうにもならないでしょうが。

返信:掃き捨て芥 2015年01月19日(月) 22:43

悪意はないけどそれに近い特別さによる「傲慢さ」は感じますね。
ドラゴン○ールで限られた人間しか生き返らせないというか、そんな感じ。

私が思うに、超の理論を肯定するなら、例えば超の行動によって改変された後の世界で
「私はこの魔法が知れ渡った世界で不幸になった」という人が超と同じようにタイムマシンで
過去に戻ってまた再び世界を改変させる事も肯定しなければならないでしょう。

そういう事を考えると、やはり過去改変というのは行ってはいけない事なんだと思います。


エクシズ  2015年01月17日(土) 19:15 (Good:0Bad:0) 14話 報告

超編で千雨のポジ変化が地味に効いて来そうな気も。
千雨が居なかったら学園のセキュリティ抜かれてた訳で、学園結界消滅→鬼神強化でタイムリミットが縮まる、と言う事態の可能性も。
鬼神抜きにしても、電子精霊の情報閉鎖が行われなければ最終日のイベントをネット上に垂れ流しにするだけで武闘会以上に「麻帆良おかしくね?」の疑念は湧くでしょうし。
まあ超の狙いが強制認識魔法である以上、コントロール不能な混乱を招きかねないような中途半端な対応はしなさそうな気もしますが。

返信:掃き捨て芥 2015年01月17日(土) 21:55

感想ありがとうございます。

実は……これまでの戦闘でも千雨がいる事でネギ側が非常に有利になっていましたが、
それは超編でも変わりません。原作千雨のアーティファクトがないのは痛いですが、
「千雨がいる」それだけで超側は非常に不利なのです。

最終日のイベント? 何ですかソレ? (すっとぼけ)
一般人を巻き込む事を嫌悪する千雨がいるのに優しいネギ君が提案しますかねぇ。


Bruu  2015年01月17日(土) 19:09 (Good:0Bad:0) 14話 報告

一般人にも利用可能な魔法への対抗技術が発明されない限り、魔法使いに好き放題されるという構図は変わらないのでは?

返信:掃き捨て芥 2015年01月17日(土) 21:51

そうですね。普通の一般人が「普通に」魔法に触れる事が出来るようにならなければ、
魔法使いに好き放題される現状は変わりません。
その問題についてはこの作品のクライマックスで解決させるつもりです。


ミヅキ・コウタ  2015年01月16日(金) 23:50 (Good:0Bad:0) 13話 報告

パワーアップイベント無しのネギじゃ流石に勝てんよなヘルマン。
スライムだけなら千雨でも倒せそうですけどね。和麻が流也にやったみたいにダウンバーストでも喰らわせれば多分いける。

対して千雨の方は成長フラグが、コントラクターにならずに強化となると、キャサリンにみたいに精霊獣か、虚空閃みたいな神器が必要ですかね。何にせよ殺る気…もとい殺る気が出るのは良いことだ。

返信:掃き捨て芥 2015年01月17日(土) 21:48

感想ありがとうございます。
そですね。普通に勝てませんでしたネギと小太郎w

千雨は覚悟を決めました。それは意思に左右される精霊術にとっては大きいでしょうね。
ただ小技を使わせるつもりはありません。つーかそこまで戦闘に重きを置いていないというか。


めめめんっ  2015年01月16日(金) 19:10 (Good:0Bad:1) 13話 報告

本日の投稿お疲れ様です。
毎日更新を楽しみにしています♪

返信:掃き捨て芥 2015年01月16日(金) 21:02

感想ありがとうございます。
楽しみと言って頂けて凄く嬉しいです。
投稿頑張ります。


ミヅキ・コウタ  2015年01月16日(金) 00:31 (Good:0Bad:0) 12話 報告

普通に考えたら風の刃=空気の刃=見えない(しかも音速)。全身にバリアでも張ってなきゃ防げませんよね。千草さんに合掌。

返信:掃き捨て芥 2015年01月16日(金) 20:59

感想どうもです。
普通に考えたら防げないんだなぁコレが……。
千草も護符はちゃんと装備していました。でも結果、千雨の意思が上回ったという事で。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み