▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
一条 秋 2015年02月16日(月) 20:26
質問に答えていただきありがとうございます。
本編ではよくわからなかったことがわかりすっきりしました。
お疲れ様でした。
アルファるふぁ/保利滝良 2015年02月16日(月) 20:36
そう言ってもらえると、本当にありがたいです
今まで閲覧ありがとうございました
一条 秋 2015年02月14日(土) 22:16
はじめに、作品完結お疲れ様です。
あまりの展開に頭が追いつかないので、本格的な質問攻めは後日になると思いますがよろしくお願いします。
とりあえず、人類は救われた、ということですかね。
ここまで超絶な展開だと「感動」という言葉さえかすんでしまいます。いい言葉が見つかったらまた感想を送るかもしれません。
今は解説回を楽しみにさせていただきます。
アルファるふぁ/保利滝良 2015年02月14日(土) 22:24
▶はじめに
こんな作品にお付きあいいただき誠にありがとうございます!
▶頭「くそッ!追い付きやしねえ!」
いや、後先考えず話進めて申し訳ありません・・・
▶人類は
救われました、ええ、ご安心ください
▶感動<唖然
いや、本当に超展開でごめんなさい・・・
▶解説回
質問が沢山来れば、早く作れますが・・・
こんな作品に来るのか!?
感想、ありがとうございました!
一条 秋 2015年02月12日(木) 20:17
圧倒的ですね、アウトサイダー。敵の今までのの無敵さは何だったのか?
それにしても、ものすごく気になる終わり方。予告と合わせてどうなってしまうのか?そして物語内のいくつかの謎は解けるのか?
次回いよいよ最終回。楽しみにしています。
アルファるふぁ/保利滝良 2015年02月12日(木) 22:04
▶圧倒的
デウス・エクス・マキナ
それがアウトサイダーに与えられた役割です
▶敵
アウトサイダーの噛ませ犬
それが黒い敵に与えられた役割です
▶気になる終わり方
次回をお楽しみに
▶予告
できれば最終回にしたいな
1000文字越えたらすぐ投稿するつもりですが
▶謎
あえてここでネタバレしましょう
解 け ま せ ん
なので質問回を設けます、お楽しみに
感想ありがとうございました!
オウガ・Ω 2015年02月09日(月) 00:32
はじめまして、オウガです!
一気読みしてました。じらしにじらして遂に目覚める鬼神…主人公とアウトサイダーの関係も気になるところですが
光っただけで消滅とは…凄まじすぎます!
うちの鬼っ娘達が見たら驚くかも
次回も楽しみにしています!!
アルファるふぁ/保利滝良 2015年02月09日(月) 08:48
▶はじめまして
こちらで始めましてですね これからもよろしくお願いします
▶じらしにじらして
アウトサイダーはかなりのテクニシャンだと予想 でも盛り上がったでしょう?
▶主人公とアウトサイダー
主人公・・・と言うか、人類全体がアウトサイダーと関連あります
追々説明します
▶ピカーッジュワー
登場シーンだけで敵が消滅、というのは、ゲッターエンペラーからヒントを得ました
▶うちの
桃矢「デカイ鬼!?」
アウトサイダー「いや、ちげえし」
感想ありがとうございました!
一条 秋 2015年02月08日(日) 16:24
盛り上がってきましたね!
ついに動き出したアウトサイダー。光っただけで敵を一掃してしまう圧倒的な力をもって何をするのか?そして独特の容姿にはどんな意味があるのか?
次回も楽しみにしています。
アルファるふぁ/保利滝良 2015年02月08日(日) 16:36
▶盛り上がってきました
アウトサイダー「盛り上がってるかーいッ!」
生き残り達「イエエエエエイッ!」
▶光っただけで
つえええええ!!と感じていただけたようで何より
▶何をするのか
次回お楽しみに
▶独特の容姿
神々しいでしょう?
感想ありがとうございました!
一条 秋 2015年02月07日(土) 17:37
これは、やっと面白くなってきましたね!
強大な敵を前に絶体絶命のピンチに陥る主人公たち、それに呼応するアウトサイダー。果たしてどのような戦いが書かれるのか?
次回も楽しみにしています。
アルファるふぁ/保利滝良 2015年02月07日(土) 17:48
▶やっと面白くなってきた
今まで茶番をすいません・・・
▶主人公
今回、主人公出てません
複線です
▶アウトサイダー
さあ、今のいままで動かなかった野郎が、ついに・・・
▶戦い
どんな作品でも、アルファるふぁ作品なら戦闘が描かれるのは必然 とてつもないバトルにするつもりです
感想ありがとうございました!
一条 秋 2015年02月02日(月) 20:16
アウトサイダーの謎ですが、結局大したことはわからなかったか……。ま、まだ始まったばかりですから、これから少しずつわかってくるのかな。
それにしても碧色に光る石か……サイコ、おっと!
あと、アウトサイダーの大きさを改めて実感させられましたね。
さて、次回はいよいよ敵が来るようですが、主人公たちがどのように活躍するのか楽しみです。
動け!アウトサイダー!
次回も頑張ってください。
アルファるふぁ/保利滝良 2015年02月02日(月) 21:58
▶大したことはわからなかった
まあ、わからないでしょうね・・・もともと人類が絶滅してなくても調査が難航しそうなのに、今や五人だけしか人手がないから・・・
▶始まったばかり
ネタバレですがあと3話、もしかしたら4話で終わりです
もともとそう言う構想でした
▶νガンダムに付いてるアレ
他にも、ゲッター線やコジマ粒子も緑色に光ります
書いてて気付いた、意外に多い緑に光る物質
▶アウトサイダーのサイズ
全長一キロの巨人ですからね、下手な遺跡よりもデカイです
▶動け!
アウトサイダー「ダルい、寝かせて」
感想ありがとうございました!
一条 秋 2015年01月31日(土) 21:49
こうしてみると、アウトサイダーの中ってけっこうエコロジーなんですね。もっともこうした機能にしたって謎のようですが。
終盤の男の反応はよかったですね。無言だとなにかととっつきにくいけど、決して無感情ではないということが伝わってきます。
さて、次回はアウトサイダーの謎に迫る回のようですね。楽しみにしています。
アルファるふぁ/保利滝良 2015年01月31日(土) 22:05
▶エコロジー
アウトサイダーのお陰で、生き残り達は幸せに暮らせています
▶謎
こんなのまだ序の口ですよー(笑)
▶男の反応
戦場駆動とは違う「主人公喋らない」
それはこう言うことです!
彼、喋れないだけで、すごい感情豊かなんすよ!
▶次回
お楽しみに!
感想ありがとうございました!
一条 秋 2015年01月27日(火) 20:26
ようやく生き残りたちと合流した主人公。さてどうなるのか?それとそろそろ名前が欲しいですね。やりずらい。
あと、まえがきの人物紹介はいいですね。読む上で助けになります。
そろそろアウトサイダー動き出さないかな?次回も楽しみにしています。
アルファるふぁ/保利滝良 2015年01月27日(火) 20:43
▶ようやく
ま、まだ3話ですから!
▶名前
・・・ぶっちゃけ、考えてません・・・
▶前書き
本編で書く機会無さそうだったので・・・
▶動け!アウトサイダー
ネタバレになるので、ノーコメント
いつも感想ありがとうございます!
一条 秋 2015年01月13日(火) 20:46
さて、主人公が生き残りたちの住居に合流したしたね。天の声は「生活が変わるはずない」といっていますが、さぁて?(すでに平常心じゃない人いますよ)
ま、それはともかく、終盤に出てきた全長1キロの巨人は何なのか?そして主人公の謎の設定は?今後の展開が気になる要素満載ですね。
次も楽しみにしています。
アルファるふぁ/保利滝良 2015年01月13日(火) 21:45
▶既に平常心ではない人
仕方ないですよ、彼女達にとって男性とは未知の生物ですし
▶謎の巨人
アウトサイダー、こいつがとんでもねえやつなのです お楽しみに
▶主人公
戦場駆動とは違う方向の主人公喋らない、なんとか描写してみせます
感想ありがとうございました!