ソードアート・オンライン -宵闇の大剣士-
作者:炎狼

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ゆう太郎  2016年03月11日(金) 19:16 (Good:2Bad:0) 23話 報告

面白い。……面白いんですよ? 面白いんですけど途中からの姉ラッシュがちょっとしつこくて一部には合わないかなーと思いました。 そしてシステムを想いで越えられる訳がなねえだろjk と突っ込みたくなる気持ちはありましたが面白かったです。 これからも更新頑張って下さい。


佃煮 ID:FHf.YtGM  2015年12月08日(火) 00:05 (Good:0Bad:0) 22話 報告

もう椿主人公でいいんじゃね?

返信:炎狼 2015年12月08日(火) 00:31

感想ありがとうございます。

ほんとですよねー。見事に主人公の座食ってますよねー。
なんてものを生み出してしまったのやら……(絶望)

ですが、椿が活躍するのは、フェアリィダンスとマザーズロザリオを主にしているので、次のファントムバレットは殆ど出てきません。たまに直葉の稽古をつけてやってる描写がある程度です。
ファントムバレットは葵が完全にメインなので、フェアリィダンスのようにはなりません。

まぁこの際ダブル主人公にしてもいいっちゃいいんですが……。


ざくす  2015年11月22日(日) 10:50 (Good:0Bad:0) 21話 報告

 oh……怒らせたら怖いね、椿さん、いや椿様。まさか真剣を持ち出してくるとは。

 ……でもこれ、銃刀法違反なんじゃ……。というか、正当防衛だったとしても、剣道だとか格闘技だとかの経験者だった場合、罪が重くなるって聞いた事があるのですが。
 椿様大丈夫なの?

返信:炎狼 2015年11月22日(日) 13:24

感想ありがとうございます。

そうなのです。怒らせると本当にヤバイです椿様。
しかも若干ブラコン入ってる時があるので、結構あれですね……w

銃刀法違反のあたりは、椿自身が政府から帯刀の許可を貰ってるのでクリアとして、まぁ問題なのは傷つけちゃったあたりですよねぇ。やっぱり内部だけにダメージを残すべきだったか……。
というか、須郷自体の罪も相当なもんですし、監視カメラも近くにはないと思ってますので、キリトが言わなければ大丈夫でしょう。(多分)
例え捕まったとして裁判になっても、キリト達からの証言もあるので平気ですよ。
ご都合展開と言ってしまえばそれまでですが。


c+java  2015年11月22日(日) 01:25 (Good:0Bad:0) 21話 報告

今回更新されたお話への感想の前に誤字報告をば。


十九話

(20行省略されています)

返信:炎狼 2015年11月22日(日) 13:13

感想と誤字報告ありがとうございます。

いやいや塵になるまで細切れにしたらダメですよw
それだと殺人になっちゃうじゃないですかー(白目)
警察官A「え、なにこのハゲ」
警察官B「もらしてるけど、なんかピクピクしててキモイんだけど」
警察官C「とりあえず捕まえとくか……ナイフ落ちてるし」

なるほど、こういった感じですね!


c+java  2015年10月17日(土) 19:16 (Good:0Bad:0) 16話 報告

椿さん欲求不満の巻。これは至急サンドバッグが必要だ!
例えば、眼鏡のオールバックでイニシャルがN.Sの男性。
荒ぶる女傑よ、鎮まりたまえ~。

椿さんの言うとおり武器に頼った強さはダメですね。何故って、慢心して技量が落ちる原因になるからです。
そう、湖の騎士に宝具を掴みとられて鹵獲されたどこぞの金ぴか慢心王みたいに。

返信:炎狼 2015年10月17日(土) 22:38

感想ありがとうございます。

椿さん闘いたい欲求が溜まりまくってます。
確かにそろそろサンドバッグが必要ですが……残念ながら例の眼鏡オールバック野郎はサンドバッグにもならないかと……w逆にイライラが募るだけだと思いますw
とりあえず後々N.Sさんはボロ雑巾になることは確定しています。

そうです。強い力は、慢心が強くなりますからね。ですので、椿さんは挑発はしますが、慢心はしません。誰とでも全力で戦います。
まぁ例の金ぴかさんはホラ、慢心してこそ彼ですからw
実際彼から慢心取ったら、ただただやばいですしおすし(アメリカの某地方都市で開かれている聖杯戦争の様子を見ながら)

まぁそんなことはさて置き、やっぱり最強設定にしている椿さんと、原作でも絶剣と呼ばれたユウキとの戦闘は実現させたいですね。


c+java  2015年04月08日(水) 01:25 (Good:0Bad:0) 15話 報告

まずは誤字報告です。

 プレイヤーの身体能力に依存するALOは、リアルでの強さがそのまま繁栄されるといっても言いだろう。

誤:そのまま繁栄
(6行省略されています)

返信:炎狼 2015年04月08日(水) 20:56

感想ありがとうございます。

古今東西、姉より優れた弟など存在しねぇということわざもありますからね……
それを言うと某序列十三位もやばいんですがw
いっそのこと破壊してみても面白いかもしれないw処理が追いつかないとかそういう感じでw

愛染様出てきましたねw
相変わらずイケメンでした。また多くの名言を残してくれることでしょう。


gobrin  2015年04月02日(木) 19:09 (Good:0Bad:0) 14話 報告

どうも、お久しぶりです。
途中姉さんが何か言ってましたね。水が変形したものが部首の漢字で始まる不穏なことをwww

僕も頑張ってそろそろSAO編は終わらせないと……と焦っておりますw

いやあそれにしても、姉さん強すぎますね。
主人公の代わりにチート性能満載wwwww
彼女に勝てる存在はいるのか……?
そして哀れなユージーン。きっと秒殺されるのでしょう。
次回も楽しみにしています。

返信:炎狼 2015年04月03日(金) 00:39

感想ありがとうございます、そしてお久しぶりでございます

椿さんはきっと気分が高揚してたから思わず口走ってしまったのでしょう。
いえいえ、私などSAO編はかなりすっ飛ばしてますから……。まだアウストとヨミの出会いも書いてませんし……焦らず頑張ってください。

チート、有名人、誰もが憧れる美貌、天才……うん、これ以上ないくらいにいろいろぶちこみましたね、彼女には。
勝てる存在……あえて言うならあの子でしょうね。ほら、インプの女の子で十一連撃を編み出したあの子ですよ……。けれど椿さんは一度に二十連撃くらいできるOSSを編み出しそうで怖いですが
ユージーンはほら、しょうがないよ……相手が悪かったということで……

そろそろブラブレも書かなければ!


c+java  2015年04月01日(水) 23:57 (Good:0Bad:0) 14話 報告

まずは誤字報告からです。

アウストは何を言っている? と言ったような顔をしているが、ツバキはそれどころではない。彼女にとってスイーツは基調なエネルギー源であり、大好物なのだ。

誤:基調な
(13行省略されています)

返信:炎狼 2015年04月02日(木) 00:31

感想&誤字報告ありがとうございます
それぞれ修正しておきます。

そうなのです、彼女は家族でも容赦しません。まぁ加減はするでしょうが、葵は別です。なぜがスイーツ系は風当たりが強いです。糖分がほしいのです。
わかりました、そのショートケーキは奉納しておきます

まぁ意識しましたね、濡れるはw
だってあれじゃないですか、股ぐらがいきり立つとか違いますし、女性的にするなら濡れるしかないと言いますかなんと言いますか……
勝負を邪魔された姉さんは怖いですお!


c+java  2015年03月30日(月) 21:17 (Good:0Bad:0) 13話 報告

テレビで名前がでるような有名人だったのか椿さん。
まさか剣帝が好敵手を求めてVRMMOに殴り込みかけたとは誰も思うまい。

どこぞのバイクに乗ってやってくるIP序列13位と激突したら互いにイイ笑顔をして、周りに甚大な被害を出しながら斬りあうのだろうなぁ・・・。生まれる世界を間違えてませんか!? クリア後の隠しボスとかでフロア最深部にいても違和感が無いです!

須郷さんは萩月姉弟に警戒心を抱いたならばヘルメットの購入を強くお勧めしま~す。仮にヘルメットごと頭を割られても当方では対処しかねますがw

返信:炎狼 2015年03月31日(火) 00:31

感想ありがとうございます。
そうなんです。彼女はかなりの有名人なのです。しかし、プライベートは非公開としているので葵達のことは世間では知られていません。そろそろ渇きも限界に来てるようですからね。まぁ葵もVRMMOの中なら闘えますから犠牲者はそれほど増えないはず……。

確かに生まれてくる世界を間違えてますねw
ええ、それはもう激しい戦いになるのでしょう。ビルとか普通に壊れそうですしおすし。笑顔は某ドSの女将軍を想像してくださるとちょうど良いかもしれません。
どうしましょうかね。序列十三位とコラボでもさせてみますか…wまたはブラブレの世界に逆輸入するのもありっちゃあり……なわけないですよね。
そのうちツバキさん無双が始まりますので乞うご期待!

ヘルメット、効果あるのかな……むしろそっちの方が危ない気がしてきましたね。ヘルメットを外側からボコボコにされて頭が抜けなくなる的な?


ざくす  2015年03月29日(日) 11:56 (Good:0Bad:0) 12話 報告

解っていると思いますが、一応言っておきますね。

現段階のALOでは魔法を斬る事は出来ませんよ。

後のALOではソードスキルが追加され、その上位スキルには所謂《属性》が付与されており、キリトが行っていた《魔法破壊》は言ってしまえば《魔法に魔法をぶつけて相殺している》ようなものです。

つまり、魔法は上位ソードスキルでなければ斬れません。

ちなみに「魔法の殆どが実体を持たない」らしいので、裏を返せば「実体を持つ魔法も在る」という事です。
例えば、氷柱や岩を飛ばしたりする魔法だとか。
そういう魔法ならば、もしかしたら可能かもしれませんが、容易では無いでしょうね。でもチート系主人公のアウスト君に《化物》と称されるツバキさんなら、意とも簡単にやってしまいそうですが……

返信:炎狼 2015年03月29日(日) 14:13

感想ありがとうございます。

はい、その辺りは理解しております。
なので最初はツバキさんがやられるという設定で行こうと思っておりました。アウスト自身もやったことがないし、多分斬れるんじゃね? 的な感じだったので、実際に受けてみて軽く喰らっておけば対処法も見えるといった感じですかね。
魔法破壊は新生ALOでキリトと同じようにやらせようと思っておりましたw

実体のある魔法なら恐らく現段階でもあのバケモンなら斬れるんじゃないかな……。
因みに私自身アウストは準チートくらいに考えてたんですが、やっぱりチートに見えてしまいますかねwまぁ茅場と話してたり、結構無茶してる節もありますから仕方ないですね。
化物ツバキさんの活躍に乞うご期待!(やりすぎなところもあるかもしれませんが)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み