ワイルドハント異伝
作者:椿リンカ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ミスターイシアタマ  2018年12月13日(木) 12:27 (Good:0Bad:0) 51話 報告

うん、今っ更なんだがセシル君やべえや
契約をしたシュラを筆頭にそれなりにまともになったワイルドハント(イゾウ微妙)と対照的に転生組がイカレてやがる。
何も知らない人がこれ見れば転生組の方が邪悪に見える不思議
元々の目的を覚えてるのはどれくらいいるのだろうか?

返信:椿リンカ 2018年12月13日(木) 15:46

コメントありがとうございます。

セシル君はキャラ紹介でもあるように前世の家族関係があまり良好でなかったので・・・
コスミナちゃんへの依存と殺さないといけない役割の板挟みになった結果がこの有り様です!!

見事に錯乱状態に近い何かになってます。
あとはやはり、原作通りの運命になるだろうという気持ちと愛情?依存?で発狂しております。
(※絶望感なのか諦感なのか、他の感情なのかはお好みで)

ぶっちゃけますと、ガチのメンヘラ患ってる状態で更に悪化した結果がこれです。

元々の目的を覚えているのは全員なんですが、いかんせん関わりが深くなれば事情も変わるものなのです。

それではまた次回もお楽しみに!


くらばーと  2018年09月30日(日) 09:52 (Good:0Bad:0) 49話 報告

いよいよ、メフィストがもちかけた契約の内容が見えはじめましたね。

リンネ、君が殺したかったアイツはもういない、いないんだ……

返信:椿リンカ 2018年09月30日(日) 10:34

コメントありがとうございます。
あっ、契約持ちかけたのはロッドバルトさんですね・・・いやまぁ似たような悪魔がいたら混乱しますよね。あとキャラが被って(ry

それはともかく、契約内容に関して徐々に見え始めましたね!
本格始動編が終わるまでもやもやするかもしれませんが、お待ちくださいませ・・・!

リンネはいつ気が付くんでしょうね?

それでは次回までお楽しみに!


ホウラ  2018年08月24日(金) 23:09 (Good:0Bad:0) 45話 報告

オネスト大臣の政敵であるチョウリの護衛をすることに一切の異議を申し立てない辺り、シュラが原作から著しい乖離をしているんだけれど、リンネはそれも理解の上での主張なんだろうな。
そして露になるセシルの狂気よ……。まあ、一人の少女が狂うだけの惨劇を体験したのだから、弟である彼も狂わぬ道理無しと。
原作の己が正義の為に突き進むタツミも好きだけれど、善悪とは何かを迷いながらも前を向くこの作品のタツミも好きです。
次回も楽しみにしています。

返信:椿リンカ 2018年08月25日(土) 01:41

コメントありがとうございます!

そうですね、オネスト大臣にとっての政敵である文官の護衛任務に異議を言わない時点でシュラさんは原作とは別ルートです!すごい…!気が付いてくださる御方がいらっしゃるとは…!
このあたりは「本格始動編」の最後のあたりから次章までにエピソードや描写が入りますのでしばしお待ちを…!

セシル君の化けの皮は次回以降、どんどん剥がれていきます。
過去編の時点で「最期のときまで姉さんと一緒に生きる」と独白していた部分を描写していく予定です。

あわわわわ、この作品の世界線のタツミ君を気に入っていただけるとは…!
原作よりも優柔不断な感じで読者からすればもやもやっとするかなと思っていたので、お褒めの言葉が嬉しいです。最終的なタツミ君の行先もかなり定まってきていますので、そこらへんもちゃんと描写ができたら……

これからもマイペース更新になるとは思いますが、こういったコメントが嬉しいですので励みにして更新ペースもあげていきたいと思います!
ありがとうございます。それではまた次回をお楽しみに!


二次創作万歳  2018年06月20日(水) 16:40 (Good:2Bad:0) 45話 報告

リンネて原作知識だけで生きる価値ないとか言うしな。ワイルドハントやオネストよりタチの悪い邪悪て一部は思ってそう

返信:椿リンカ 2018年06月20日(水) 19:57

コメントありがとうございます。
そこです!!!っていうか、脱落したエリオットもそうなんですが、「原作知識ありき」の価値観なんですよね。二次創作ではよくありますよね、「原作知識だけでその世界の人間の全てを決めつける」っていう展開。
それが悪いとは言いませんが、人間って色んな側面のある生き物ですから・・・そのあたり、オリヴァーさんあたりは何かしら思うところはあるやもしれません。

アオイちゃんに関しては「イゾウだけはやめておく」という考えであったら、リンネと敵対しません(断言)

特にリンネは元々正義を拗らせている節があり、そのあたりもどこかで過去エピソードとして出していきたいとは思っています。

それではまた次回更新までお楽しみに!


ミスターイシアタマ  2018年06月20日(水) 10:38 (Good:0Bad:0) 45話 報告

順調にリンネにヘイトが溜まり、そしてコスミナ達に積み重なる死亡フラグ。同士討ちも近いな(白目)

返信:椿リンカ 2018年06月20日(水) 14:16

コメントありがとうございます!
展開としては順調なモノかと思われます。着実にヘイト貯金を貯めるリンネさんと、死亡フラグが増えていくコスミナさんとセシルさんです。
次回はいよいよ三獣士(※ただし2名)との戦闘です。生き残れるかどうか、お楽しみくださいませ!


くらばーと  2018年04月21日(土) 23:30 (Good:0Bad:0) 43話 報告

シュラの契約内容、分かった気がする。

リンネ、早く気づいてやってくれ。これは悲しすぎる。

返信:椿リンカ 2018年04月22日(日) 01:30

コメントありがとうございます。

おお!展開予想してくださるとは嬉しいです。
ちなみに契約内容に関わるエピソードに関しては、すでに執筆を終えてアップ予定待ちなのです・・・!

現在の予定では「本格始動編」の終了直後ぐらいにエピソードを公開できたらいいなぁ、とは考えてます。

その予想が当たっているか、もしくは予想を超えて酷い内容なのかは・・・お楽しみというところですね!


百人目  2018年03月27日(火) 00:02 (Good:0Bad:0) 42話 報告

アカメさん流石です。
覚悟決まってるなあ。

返信:椿リンカ 2018年03月27日(火) 00:53

コメントありがとうございます!

この作品のアカメちゃんはリンネさんと関わることは決まっていたため、かなり核心に近い立ち位置になりました。

おかげでロッドバルトとメフィストから、原作軸のネタバレやら何やらされたり……苦労が増えてますね。

更新もマイペースですが、これからもよろしくお願いします…!


ヤギ魚  2018年03月15日(木) 21:23 (Good:0Bad:0) 41話 報告

リンネがアカメと密会してたのをシュラが帝都中の人間にバラしたらエライ事になりそうだし、転生組もリンネを完全に敵と認識しそうですね

返信:椿リンカ 2018年03月15日(木) 22:45

コメントありがとうございます。

実は次回でアカメちゃんに関してはちょっと色々背景があるのが分かります故、お待ちください。
シュラに関しても……シュラに関してはまだまだ先になるのですが、「ロッドバルトと契約した」という時点でなんとなく分かるかもしれません

そのあたりの事情で、転生組がこの密会を知ることは今のところはありません。


ゼパル・ガルベスク  2017年12月03日(日) 01:44 (Good:0Bad:0) 37話 報告

お久しぶりです!

そうか〜タツミはワイルドハントか〜〜、一体どうなるのだろうか……。

だる猫さんの意見には賛成しかないですね、そもそもイカれている人間は他人がイカれている事に気がついていても自分がそうだとは気付かないものです。

だからなりふり構わないセリューやエグい復讐をしたラン、その協力者の人間達やワイルドハントの面々はイカれていると言えるでしょうね。反対にスタイリッシュやボルスとかは自分のやっている事をちゃんと理解してなお行っているのですイカれてはいないと言えるでしょう。

最も、オネストの様に悪魔でも理解出来る悪事を悪事と思わずにやる奴は外道と言うんでしょうがね……そう言えばエスデスもなんか矛盾してるんですよね。弱肉強食を語るのに部下を大切にしようとするし、恋をするし、本当に強者絶対を語るのなら部下は作らず作っても馬車馬のように扱い、恋もしないと思う………。

返信:椿リンカ 2017年12月03日(日) 02:16

お久しぶりです。やっと更新ができました。

狂人は自らを狂人と自覚できないってことですね。ただ、常人と狂人ってどう違うのでしょうか。案外、自分自身が常人である保証って無かったりしますよね。

社会的な正義も時代背景や権力によって移り変わるものですから、自分たちの常識も、本当にそれは正しいものなのかどうかも分からないものだとなんとなーく思います。

エスデス将軍は狂気を自覚している側だと思ってますが、加虐性質が人間性に食い込んでしまっているとも思ってます。
部下を大切にするのは・・・確か本編やファンブックでも「兵士としての練度が上がる」的な感じだったはずかと。恋愛はどうだろうなぁ、あくまでも本能でやや動いているので、そういうところなんだと思いますよ。


だる猫  2017年11月05日(日) 12:58 (Good:1Bad:0) 36話 報告

原作ワイルドハントより、オリ主たちのがイカれてると思うのよね(´・ω・`)

返信:椿リンカ 2017年11月05日(日) 13:53

コメントありがとうございます!

作者としては「そうやで!!!!!!!!!」と全力同意申しあげます。
細かく言えば、「イカれてる」方向性自体は原作ワイルドハントと転生メンバーで違いますが、結局のところ、頭のネジが抜けてることに変わりがないです。

ではでは、また次回までよろしくお願いいたします



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み