カンピオーネ! 縁結びの魔王
作者:黑米田んぼ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

通りすがり ID:S6SrKcJc  2015年05月09日(土) 23:51 (Good:1Bad:0) 6話 報告

読んでみたとこストーリーはすごく面白かったと思いますね、読んでいてワクワクして面白かったです。

ただ短所として挙げるなら誤字と時々見かける二重表現のせいで違和感を感じることだと思います。

「気をつける」が「気よつける」になっている所が多数見あったり、5話で「元より俺は元々剣を嗜む人間だ。」とあるのですが「俺は元々剣を嗜む人間だ。」とか「元より俺は剣を嗜む人間だ。」とかの方が良いかな?と思います。

まあ僕個人の感想なので参考程度にしていただけると嬉しいです。

長文失礼しました。

返信:黑米田んぼ 2015年05月10日(日) 19:48

完走ありがとうございます。
確かに文字の表現・・・や―――などはあまり知らないからいい加減調べた方が良いかも知れない。
こう言った感想は参考の一つとして使わせてもらいます。


投稿話順全話感想

@au.  2024年04月27日(土) 12:05 (Good:0Bad:0) 61話 報告

低体温症と言いたいのでしょうが低体温床になってましたよ。

しかし、老害は後始末は考えてるのだろうか?コレ、一族郎党撫で斬りなってもおかしくない事案なんだが?下手したら日本の1地方が壊滅するんだが?海外のカンピオーネの資料見てないのか?この時代に?鎖国してるんじゃ無いのだからわかるだろだろうに、戦力差が分からんのかな?


愚道我道  2024年04月06日(土) 11:40 (Good:0Bad:0) 60話 報告

更新お疲れ様です。

老害たちは政治問題を解消する方法なんて考えてないんだろうな。

エリカはアテナの一件で、リリアナはウェバンの一件が理由で、原作の天叢雲剣編に巻き込んでも文句を言いずらかったんじゃないかなと自分は思ってます。

返信:黑米田んぼ 2024年04月07日(日) 03:35

言いたくはありませんが政治家ってホント自分しか考えてないと思いたくなるんですよね他国に文句を言われる?知らんなこれは我らの問題だと言いかねない。
リリアナはそう言えばヴォバンが全部悪いとはいえリリアナの祖父はヴォバン侯爵大好き人間でしたからね言い逃れ出来ないのもまたまぁ・・・結果として東京タワーが吹っ飛んでいますからねそりゃオマ言うでしょうね。


愚道我道  2024年03月23日(土) 12:39 (Good:0Bad:0) 59話 報告

更新お疲れ様です。

どこかに運びような『禁厭』の詠唱?だな。

ガチャは、物欲センサーと不運が重なりが恐ろしい。

返信:黑米田んぼ 2024年03月23日(土) 17:57

詠唱の元はウィキに書いてあるのをそれらしく書いたので調べたら今回の章ボスが誰なのか丸わかりですので皆さん想像ついてもそこはコメントしないでね。
物欲センサーは恐ろしい。欲しいからこそ何度も回してすり抜けふとした時にきて頭を抱える特級呪霊物欲センサー早く祓われて欲しいものです。そろそろシナリオで溜まった十連を使うか否かこれから巌窟王が来るのに・・・


@au.  2024年03月22日(金) 10:16 (Good:0Bad:0) 59話 報告

こんなの殲滅戦しかあり得ないじゃないか〜ナンマイダ〜
知らないってコワイネ。

返信:黑米田んぼ 2024年03月23日(土) 17:46

実際十数年は活動していて倒した神的にユーラシアの端まで闘争をの足を向けていたヴォバンの実力を見くびって喧嘩を吹っ掛ける奴がいるからこんな真似をしでかすのですいやはや無知と力のある存在は厄介な者ですなホント。


愚道我道  2024年03月09日(土) 12:53 (Good:0Bad:0) 58話 報告

更新お疲れ様です。

前から不穏だった老人達がついにやらかしますか。

これを機に正史編纂委員会を掌握できれば楽になりそう。

返信:黑米田んぼ 2024年03月10日(日) 20:42

早苗やウィン達を通して不穏な雰囲気は前から匂い立たせていましたからね他の方でのやらかし担当は武家よりでしたが自分はこっち側家柄だけはいっちょまえの連中が竜の逆鱗を踏みに行きましたからね四家からすれば頭抱えるでしょうね神殺しにふざけた真似をしたらどうなるのかを


愚道我道  2024年02月27日(火) 00:45 (Good:0Bad:0) 57話 報告

更新お疲れ様です。

クーフーリンの権能がどうなるか楽しみです。

魔術を主軸にすると近代武器は、メイン装備になりにくい傾向がある気がする。

返信:黑米田んぼ 2024年02月27日(火) 12:01

意外かもしれませんヴォバン侯爵台頭時代は火薬と火の術で一大勢力があったらしいですよヴォバンが潰したけどそう考えると銃と火薬って結構魔術にも適応できそうだと思いました極論は火薬付きの飛び道具ですし


@au.  2024年02月26日(月) 01:35 (Good:0Bad:0) 57話 報告

ランサーアニキというと散々死にそうですが?ランサーが死んだ!この人でなしとネタが有るし

返信:黑米田んぼ 2024年02月27日(火) 11:51

どうでしょうねどの道神との激戦をするのであれば死はよくある事でしょうし。アニキ呼びは転生者である司郎なりの敬意の現れなんですよそれだけなんだよねあれって


愚道我道  2024年02月07日(水) 13:06 (Good:0Bad:0) 56話 報告

更新お疲れ様です。

ケルトらしくさっぱりしてるクーフーリンおつかれ。
しばらく権能使用不可になりそうだけど、カルナから簒奪したのは光輝く鎧だから槍にもできるのか。

返信:黑米田んぼ 2024年02月09日(金) 00:50

正確には矢の方ですねカルナランサーが最優なだけで本職は弓なんだよね諸々の呪いかけられてその弓の技を封じられているけどドニが防御の権能を魔改造したように司郎もまた防御の権能を光速の必殺技に昇華したという感じです。


愚道我道  2024年01月24日(水) 21:43 (Good:0Bad:0) 55話 報告

更新お疲れ様です。

アレクが同族嫌悪みたいなことしてるけど、他人からの評価が司郎の方がたかそうなんだよな〜。

返信:黑米田んぼ 2024年01月25日(木) 23:34

コメントありがとうございます。
実際司郎が引き起こした一番の被害はカルナの太陽の鎧を封じるために嵐を起こしただから七人のカンピオーネの所業を考えるとかなり軽いからねしかし司郎もカンピオーネこれから神と戦っていけばどんどん破壊の規模が大きくなる・・・かなぁ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み