▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
ミナミヌマエビ 2015年04月01日(水) 22:40
キネマ版は九頭龍が奥義ですが、そういう話でもないようですね。その隠された理由にワクワクします。どんな展開で真奥義が出てくるのか。
剣速が左足の部見込みによる加重加速で超神速になる天翔龍閃と、剣速は並神速だけど9撃をほぼ同時に放つ為に体捌きとしては神速の9倍を出さないと成立しない九頭龍閃。
原作版連載当時は、総合的に見て九頭龍閃のが圧倒的な速さを必要とするんじゃね?とよく思ってましたw
fukuchan 2015年04月01日(水) 23:51
いつも感想ありがとうございます!
実は作者も原作読んだ当時は「あきらかに九頭り龍閃の方が難しくね?」とか思ってましたwww
剣の舞姫 2015年04月01日(水) 18:06
残念、九頭龍閃は奥義じゃないですよ。
奥義は天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)です。
fukuchan 2015年04月01日(水) 19:28
感想ありがとうございます!
奥義に関してご指摘いただいてますが、わざとです。
天翔龍閃が奥義であることはもちろん知っています。
ただ、今後の展開のためにあえて九頭龍閃を奥義と表記しました。
誤解を与えてしまい申し訳ありません。
ミナミヌマエビ 2015年03月29日(日) 00:49
週一更新なら全然早いと思いますが……今までがハイペース過ぎたのでは?
ケントがどうキレるかがちょっとしたポイントですかね。
原作剣心は抜刀斎ギレをいかに抑制するかというところに大きなポイントがあったので。やはり殺人剣・活人剣は外せない命題でしょう。とはいえ、今回は逆刃を反すほどキレるカンジではないかな?
fukuchan 2015年03月29日(日) 14:42
ありがたいお言葉ありがとうございます!
そうですね、キレてはいますがやはり深い事情を把握していないのでどこかで抑制がかかってる感じです。この先どうなるかは.....
どこかの超電磁砲 ID:cdDSc3n6 2015年03月18日(水) 01:59
ちす!初めましてどこかの超電磁砲(レールガン)
です。いつも読まさせていただいています!剣斗の
言う事は正直とても正論ですね、いつも楽しみに
見ています!これからも更新は無理のないように
頑張ってください!それとヒロインはフェイトと
なのはでいいんですかね?
fukuchan 2015年03月18日(水) 14:28
拙作に感想をいただきありがとうございます。
ヒロインですが、今のところフェイトでいこうと思っています。
ケンケン ID:TbJZASZQ 2015年03月13日(金) 13:02
更新お疲れ様です。誤字があります。なのはの兄の名前は高町恭也です。恭弥じゃないですよ。
fukuchan 2015年03月13日(金) 22:32
ご指摘ありがとうございます。
無印編を完結させたら修正させていただきます。
今後とも拙作をよろしくお願いいたします。
ミナミヌマエビ 2015年03月08日(日) 18:24
はじめまして。組み合わせに惹かれてきました。
人外剣術と魔導師の対決に超期待です。
剣心が受け取り拒否しちゃったから、ギプス入りの白マントは受け継がれなかったんだなぁ……現代で白マントを常備するパパンとか妄想するとちょっと面白いw
剣心が素で神速なのに、白マント装備で神速出せる師匠は素だとスピードでも宗次郎と互角以上なんじゃないかと未だに考えてるワタシ。
fukuchan 2015年03月08日(日) 19:02
拙作に感想をいただきありがとうございます!
師匠はるろ剣屈指のチートキャラですからね。負ける姿が想像できません 笑
白マント装備の親父さん、作者も想像して吹いてしまいました。そのうち登場させるかもです 笑
◆5zfd248GRg ID:uqNmJvLs 2015年03月06日(金) 08:59
やっぱり、斉藤さんの子孫もいたんですね。なんだろう、この仲が良いのか悪いのか分からない関係は。何年たってもこの関係なら逆に落ち着きますね。
後、他のキャラの子孫がいるなら少し楽しみです。あれ?そういえば、弥彦も神谷活心流と見よう見真似、御剣流で免許皆伝で逆刃刀を貰いそれを剣心の息子に託してるから、弥彦の子孫が主人公と同じ年なら逆刃刀をかけて戦いそうですね。
fukuchan 2015年03月06日(金) 12:03
感想ありがとうございます!
他のキャラの子孫も出せたら良いなーと思っております。
弥彦の子孫も勿論登場しますよ!
ミナミヌマエビ 2015年03月21日(土) 15:35
よくよく考えると、倒れるのは体が出来てないからで、流派としての神速は御神と違ってノーリスク&常時なのか。とんでもないなぁ。
ところで、名前と逆刃を受け継いだということは、奥義まで皆伝してるということですか?通常版かキネマ版かは置いといて。
fukuchan 2015年03月22日(日) 00:49
拙作に感想をいただきありがとうございます。
確かに御剣流の神速はチートですね 笑
さて、奥義に関してですが、ネタバレになってしまうのであまり詳しいことは言えません。ただ、剣斗はまだ奥義を使えないということだけ言っておきましょう。