スズ・クラネルという少女の物語
作者:へたペン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

fun ID:Z08oOqCs  2015年08月13日(木) 04:22 (Good:1Bad:0) 46話 報告

相変わらず面白いですね。そうか、ダンまちに足りなかったのは妹だったのか……。
では4章各話感想。
Prologue『密会の仕方』
お、おう……。処刑とか解体より無残だ……。ただ欲を言えばリリだって半ば被害者だと思ってほしい。そしてみっかいって何だっけ?蜜のように甘い会?秘密の会じゃないの?……もげ千切れれば良いのに。
>カヌゥさん達の明日はどっちだ!
(47行省略されています)

返信:へたペン 2015年08月13日(木) 10:26

funさん各話のご感想とご指摘、そして応援ありがとうございます!
リリもなんだかんだでお姉さんなので「妹成分が足りない!」と考えたのが始まりでしたが、【ファミリア】に家族の温もりを求めている同士の方が面白い関係を書けそうかなと思い、考え出した初日の構成段階から義理の妹になってしまいました。
義理でありながら無事に『妹属性』をつけてあげられたかなと安心しております。

 >Prologue『密会の仕方』
カヌゥさん達の罰がえげつないです。『てめぇらに今日を生きる資格はねぇ!!』と胸に七つの傷を持つミノタウロスとエンカウントしても仕方ないですね(笑)
堂々とした密会。まさに蜜のように甘い会となりました。羨ましい!

 >Chapter01『待ち合わせの仕方』
天然アイズさんの中で完全にベル君は後衛職です。【英雄願望】によるチャージ攻撃しか目撃してないから仕方ない(笑)
レフィーヤさんも恩人のお兄さんということと、迷惑を掛けててしまったこと、ついでに『レスクヴァの里』が有名どころでありロキのお気に入りである為、関係がとても平和的です。
ヘスティア様は最初に眷族になってくれた二人にたいする独占欲の一面が強いので、ベルとスズがくっつく分には二人とも幸せになってくれるので安心してくれます。そしてお相手がその他だと超威嚇します(笑)
ご指摘カ所は『電撃魔法』よりも『雷魔法』の方がいいかなと編集しようとした結果、なぜか『撃』だけを消して私がドヤ顔をしていた模様。(ゴフ

 >Chapter02『特訓の仕方』
アイズさんの天然っぷり。流石第一級天然者は違う!
『レスクヴァの里』の人外魔境と、本当は関係ないのにそこの住人としてしっかり見られてしまえるベル君に比べれば『鞘で殴られて倒れて起き上がる』のが淡々と続く光景は常識範囲内の出来事なので平和です(キリ

 >Chapter03『膝枕の仕方』
『太腿に抱かれて溺死しろ』。美少女達の膝枕を堪能したから『わが人生に一片の悔いなし』と股間を発光させ立ったまま昇天してもいいよね!(よくない)
スズという教えてくれてくれる妹となんだかんだで覚えるのが早いベル君は隙が見えるとついつい手を出してしまいます。【基本アビリティ】が上がりすぎて、教えを貰ってからシルバーバック以外格上と戦ったことのないつけですね。アイズさんのおかげでそこも無事に体が覚えてくれることでしょう(笑)

 >Chapter04『白猫の宴』
暇を持て余している神々は健全に二次元で頑張っております。
色々フラグが立ちましたが、最強さんが文句ひとつ言わず主の為に頑張り続けることには変わりないことでしょう(笑)

 >Chapter06『力の試し方』
太腿がどんどん増えていっています。そしてアイズさんは天然怖可愛い(確信)
『目指せ太腿マスター』頑張って151人美少女の太腿をゲットするんだベル君。
そして原作でベル君が一番可愛く思えてしまった私がおります。
おかげで作者による理不尽な発光がベル君を襲う!(ナニヲヤッテイル)
ベル君ならきっとサポーターでも頑張っていけることでしょう。むしろなぜか出会いに恵まれて、お姉さん冒険者に守られながら頑張る男の子をやってくれるはずッ!
発展アビリティ『幸運』が現れるリアルラックは伊達ではありません。

きゃああああああああああ、Chapter05がないいいいいいいいいいいッ!!!!!!!
夏のホラーを体感しました。『あたしって、ほんとバカ』(笑)

雑談ではなく、感想でしたらネタを挟んだり長文でも問題ありません。むしろ創作意欲向上につながりますのでこれからもご感想ご指摘共にお気軽にして下さると私が飛んで喜びます。


暇人 ID:RBzyYgAU  2015年08月10日(月) 03:47 (Good:1Bad:0) 46話 報告

更新お疲れさまです。
暇を持て余した趣味神たちは平常運転ですね。こんなんでもそれなりに真面目に問題に当たってるからタチが悪い。

オッタルさん不憫な。
ま、町の治安維持に貢献してるだけだから。ストーキングじゃないから。
(22行省略されています)

返信:へたペン 2015年08月10日(月) 08:36

暇人様ご感想と修正個所のご指摘いつもありがとうございます!
ギルド本部なんてもうてんやわんやになってますからね。エイナさん超頑張れ!
オッタルさんはしっかり力加減して、なおかつ見つからない速度で相手の意識を刈り取る離れ業を何度も行い今日もどこかで戦い続けるのだった!
日付的にはそろそろ牛さんの育成期間に頃合で、まだまあ苦労は絶えませんが(笑)

ベル君からも薄いけど『レスクヴァの里』っぽい何かを感じたので、ロキ様もベル君とスズが本当に兄妹か、もしくは里に拾われた子供だろうなと里の住人として見ています。
ちょっとしたことではありますが、これも後々理由が判明しますので長らくお待ちください。

レフィーヤが噂の兎さんと言うくらいには、『白兎君』の人気も『白猫ちゃん』とセットで上がっております。
男神女神そして冒険者の癒しになっていたので『白猫ちゃんを見守る会』と『普通のファン』にとって、その他の『白猫ちゃんグループ』はギルドに食いつくし犯人とはいえ白昼堂々とカヌゥさんに何度も暴力暴言搾取を行うのに加え、数が多くてただ『うぇいうぇい』と騒ぐだけ騒いで治安を悪くされているのはたまったものではありません。なので『白猫ちゃんを見守る会』の会員達は平常運転しつつも問題と真面目に向き合っているようです。

ベル君の位置がとても羨ましいです。それでもベル君可愛いよベル君!
ただしこれからも股間の【英雄願望】は仕事をする模様(笑)


十三  2015年08月09日(日) 22:50 (Good:1Bad:0) 46話 報告

レスクヴァ様が"ちょっとばかし倫理観がある少佐"に見えてしゃーないです。
一度戦闘脳突入したら味方巻き添えに敵粉砕とか何それ怖すぎる。ヒャッハーし過ぎだろ。

そしてホントに神様達暇なのな‼︎ 同人誌即売会より何かやる事ねぇの⁉︎
何この「白猫ちゃん至上主義」。
それとダッチワイフ機能云々言ったバカは後で体育館裏な。

返信:へたペン 2015年08月10日(月) 01:03

十三さんご感想ありがとうございます!
『よろしいならば戦争だ』とヒャッハーするのに、やらかした後泣いてしまう分タチが悪いです(笑)
氷の⑨と赤い⑨が合体して『さいきょー』に見えます。
例えるなら、悪の帝国に苦しめられている人達を助けようとしたのに、気づけば皇帝ごと助ける人々を吹き飛ばしてしまうくらいには、うっかり+おつむがどこか弱い精霊様のようです。

商業系はともかく、冒険に重点を置いている【ファミリア】の神々は子供達が帰ってくるまで本当に暇そうだなと思い、今興味のある趣味に全力を尽くしてもらいました。
娯楽に飢えているので仕方がないですね(笑)
仲間内だとバカな発言をした奴をお遊び半分にボコって、その姿を見てゲラゲラと笑うのも『白猫ちゃんを見守る会』の醍醐味となっております。『愛すべきバカ達』の集まりなので生暖かく見守ってあげましょう。


投稿話順全話感想

羊雲観察副委員長 ID:KUT5bOLA  2022年07月11日(月) 23:08 (Good:0Bad:1) 105話 報告

読み返して読了。楽しい時間をありがとうございました。のんびり待ってます


#運対(更新や返信の催促)# ID:TQ/Wkk.w  2020年12月23日(水) 02:57 (Good:0Bad:0) 105話 報告

#運対(更新や返信の催促)#


赤坂 通  2019年06月18日(火) 10:45 (Good:3Bad:0) 105話 報告

久しぶりに読み直し「やっぱり超面白い……」ってなって、ひたすら次話次話と毎日連打して読み進めてたら最新話まで一週間かからず到達して体がウズウズしてきた
白猫ちゃんかわいい……かわいい……


デスイーター  2018年08月22日(水) 09:48 (Good:0Bad:0) 105話 報告

アポロンはまんまと利用されて、ファミリアが悲惨な事になってる。カサンドラの心労も相当だろうなあ。一体、どういう事態になるのやら。こっから戦争遊戯ってのは無理がありそうではあるけど

-追記-

成る程、どういう展開になるか楽しみにさせて頂きます

返信:へたペン 2018年08月22日(水) 07:57

デスイーターさんコメントありがとうございます!
カサンドラさんは泣いていいと思うくらいの大惨事。
事情や理由はかなり違ってきますが戦争遊戯は起きますのでゆっくりとお待ちください。


fun ID:QHSmmRYY  2018年08月17日(金) 02:35 (Good:1Bad:0) 105話 報告

はい、第6部、行きまーす

Chapter06『バランスの壊され方』

>今度はリリとヘスティアにダンスを誘われている最中
(100行省略されています)

返信:へたペン 2018年08月17日(金) 13:30

Chapter06『バランスの壊され方』
引き抜くためなら頭を使うアポロン。結果は……まあ、うん。
大体ヘスティア様の失態でぐうの音が出ない件。
だけどベル君が真っ直ぐだった為『別里の巫女』は様子見をしてくれました。
そしてちゃっかりいい落としどころを用意するフレイヤ様である。

宿り木飛ばして来たり、隠れたり、冒険者の道具を利用したりする『モス・ヒュージ』さんがさらりと登場。

Chapter07『日常の壊され方』
イメージしやすいようにパソコンと同じように表現しました。未来に生きていますねレスクヴァ様。
リドさんは里生まれではなく、事態解決の為にウラノスからかりた臨時戦力ですね。
スクハが【伝言魔法】を送っている一匹をリーダーとした、ダンジョン内の異端児と里の異端児による混同精鋭部隊ですね。
人知れず闇派遣と異端児達による大決戦の末勝利をもぎ取ったようです。

そしてやって来る『別里の巫女』。
何だかんだでベルの評価は高いですが、ヘスティアの自業自得の評価は中々元に戻らないご様子。

【アポロン・ファミリア】は【ヘスティア・ファミリア】だけでは『巫女』を守れないという事実を作りたくて、周りをある程度焚きつけて、それで動くようなしょぼい格下を倒す予定だったようです。
思った以上の大物が釣れて全て台無しな訳ですが、アポロン様の計画だから仕方ない。
カサンドラさんは泣いていいと思う。


fun ID:QHSmmRYY  2018年08月17日(金) 02:35 (Good:0Bad:0) 105話 報告

はーい第五部

Epilogue『お別れの仕方』

>何よりも精霊が英雄の為にその命を削る光景は儚くとも美しく感じる
(188行省略されています)

返信:へたペン 2018年08月17日(金) 13:09

Epilogue『お別れの仕方』
絶対に使ったらやばい奴を見ても考察して興奮するヘルメス。これだから神様って奴は。
お母様の欠片が大暴れするお話でしたが、ベル君になら安心して『少女』を任せられるでしょう。
もっと距離を縮めてもいいのよ!
解き放った家宝セットはしっかり回収されております。

Prologue『物事の告げ方』
リリのスキルがパワーアップしてついでに名前まで刻まれたよやったね!
勇者が喜んで飛びつきそうなスキルです(他のファミリアも喉から手が出るくらい欲しがるでしょうが)
精神的に参っている仲間のケアを大量に行った事で功績が認められスキルがバージョンアップしたようです。
戦場一つを立て直した功績は伊達ではなかった。

『人造迷宮』が早期発見されて闇派遣涙目。
どうなる闇派遣!

Chapter01『おかえりの言われ方』
ヴェルフとの距離感がなんだかんだで近い。この調子で届け積層構造!
鍛冶屋に戦闘面で無理を言ったらいけないのです(笑)

Chapter02『物事の変わり方』
そして無茶ぶりをされたルアンのメンタルはもうボロボロよ(笑)
ベートはいい兄貴分。
もっと絡ませてあげたいのにベートが意地を張って中々会いに出向いてくれないジレンマ。
これは薄い本で出すしかありませんね(笑)

Chapter03『強がりの仕方』
すっかりヴェルフも馴染んだ教会。とても自然体です。
こうやって話し合えるのはいい仲間の証拠ですね。
そしていつものスクハと、上がらない魔力。
『幸せ』を感じさせてあげられているのか不安になる数値がしばらく続きます。

Chapter04『見送りの仕方』
頼もしすぎるリリからの不安要素ソーマ様。
『少女』の意識を保ったまま動かせる両手両足については想像の通りですね。
万全な状態、さらにはアイズへのアプローチを後押しされた状態でどうなる『神の宴』!

Chapter05『ダンスの踊り方』
引きこもりのソーマ様は間違いなくレアキャラですね(笑)
そして世話になったにもかかわらずベル君と『少女』に付きっ切りでロキへの挨拶をすましていないヘスティア様の駄女神っぷり。
後押しもありベル君とアイズさんは雰囲気よく踊ることが出来ました。
珍しいソーマ様とリリが仲の良い物語となっております。
そのおかげでリリが今【ソーマ・ファミリア】の中核に……果たしてどうなる移籍!


fun ID:QHSmmRYY  2018年08月17日(金) 02:34 (Good:0Bad:0) 105話 報告

はい、第4部

Chapter10『笑顔の在り方 中編』

>『蠱毒の洞窟』がダンジョンと繋がった、のかな。
(171行省略されています)

返信:へたペン 2018年08月17日(金) 12:36

Chapter10『笑顔の在り方 中編』
エクストラモードのやばい状況、女型の巨人さんこんにちは。
【ヘルメス・ファミリア】の団員達にとってアスフィさんの胃がボロボロなのはいつもの事なようです(笑)
そして駄女神様とリリの圧倒的差である。
リリがいるからこそ成り立つベル君達のパーティーですよね。

Chapter11『笑顔の在り方 後編』
お前のような優秀なサポーターがいるかなリリである。
これはもうパルゥムから見たら勇者ですね。
そしてどこまでも真っ直ぐなベル君に『少女』の大きな一歩。
ブラコンが加速しますな。

Chapter12『明日の届け方 前編』
助けられて嬉しかったことを知っているから、失う悲しさも知ってるから、真っ直ぐに人を助けられるベル君。
間違いなく英雄の卵です。

赤い光は黒いゴライアスと同じで魔力を燃やした体力回復ですね。
リューさんはティオナの全部を安心してくれたようです。
そしてお酒を飲まずにはいられないような状況に巻き込まれたアスフィさん。強く生きてください。

Chapter13『明日の届け方 中編』
当然のように耐えるリリ。
スキルの効果は現在リリ以外の戦闘に参加している者全員に能力上昇小がついております(強い)
ごく平然と無茶苦茶をやってのけるベル君。チートですわ。
これはティオナも無自覚に恋の方の好きに芽生えてしまうかもしれませんね。
そしてやったと思いきや、やっぱり『少女』関係だった女型である。

Chapter14『明日の届け方 後編』
このベル君が普段頭を使わないのは周りを信じて脳筋で仲間を守った方がいいと判断してのことで、全部を頼りにしても足りないようなら、足りない自分の頭もフル回転させ始めます。
そして焦ると本音が飛び出るリューさんとてもいい。

ヴィング・ソルガの重ね掛けによるオーバードーピング開始。
ソルガ同時撃ちなどヘルメス様が知っている『巫女』はこんな感じだったようです。
これだけ大暴れできればダンジョンのまだ中層付近じゃないかと楽観視もしてしまいますわぁ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み