Fate/ Thunderbird
作者:ジンネマン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ペンギン3  2021年08月22日(日) 17:20 (Good:1Bad:0) 25話 報告

そういえば、ここの士郎は乙女だったことを思い出した今日この頃。
更新お疲れさまです。

ラスボス(チクタクマン)の正体はわかってる。
勝利への意思も存在する、さてこれからどうなるかというところですね。
藪をつついて何を出すのか、恐恐ですね。
マスターテスラと聖杯戦争の行方を楽しみにしつつ、これにて。
良き青空を!

返信:ジンネマン 2021年08月22日(日) 18:04

感想いつもありがとうございます。

敵とその他の確認話で、得意ではない会談話は本当にキツかったです。
これから数話踏ん張りどころなので頑張ります!

藪をつついて何が出るかはお楽しみで。
一先ず言えるのは過去の聖杯戦争から狂っているのは確定したのでうまく風呂敷を畳めるように頑張ります。

あと、これからも士郎はヒロインであり続けます❗(なぞの使命感)

ではペンギン3良き青空を


たくた  2021年08月20日(金) 00:13 (Good:0Bad:0) 25話 報告

スチパン好きだけど少ないから待ってた

返信:ジンネマン 2021年08月20日(金) 05:44

ありがとうございます。

そう言っていただけて嬉しいです。
これからも頑張りますので、末永くお付き合いいただけたら幸いです。

では、たくた様良き青空を


ペンギン3  2018年12月31日(月) 03:08 (Good:1Bad:0) 23話 報告

先制パンチで混乱しましたw
やっぱりここの士郎は女の子何ですよねぇ(ねっとり)。
一日一善ならぬ、一日一ラッキースケベを標語にしていきましょう!

そして慎二ぇ……。
(10行省略されています)

返信:ジンネマン 2018年12月31日(月) 04:48

感想ありがとうございますペンギン3!

先制パンチのつもりはないのですが、以前ペンギン3が士郎を女の子にすれば完璧なることを言われたのを思い出して書いてみたのですが、うん。悦んでいただけたようでなにより。
あと一日一ラッキースケベなんて生ぬるい、十スケベくらいが目標です。まあペンギン3なら百ラッキースケベくらい出来そうですよね♪

慎二くんはもともとこういうキャラですし何の問題もありません!そしてシュピーネさん並のお茶の間の顔になるといいな〜〜あと、慎二はもう一回は盛大な出番があるので大丈夫、慎二くんは一回ヤられたくらいではへこたれません。

原作のキャスターの杖エンドはびっくりしましたよね。主人公が固有結界専用の杖になってしまうのですから。
でも大丈夫。雷電王閣下がいる限り杖にはなりません。
これはあることがパワーアップするフラグなので(意味深)

白き者、チクタク、この二つだけでもう世界の危機待ったなしです。はい。チクチクさんもやりたい実験終わったら地球危ないです。
でもこの世界には抑止力が機能するかどうかは………

では私もペンギン3の作品更新を待ちつつも良き青空を!善き正月とお年を!


ペンギン3  2017年10月29日(日) 20:45 (Good:1Bad:0) 23話 報告

慎二可哀想ですね、慎二らしい最後だと思いました(何時もの)。
旦那はどこから沸いてこられたのだ……(困惑)。
あと、旦那の”死ねーー異教徒めが!”が何か可愛く言ってる様に幻聴が聞こえてきました。
旦那は萌えキャラだった可能性、大いにありますね……。
そして、相変わらずの強さのマスターで安心できました。
見ていて気持ちが良いですからね、はい。

返信:ジンネマン 2017年10月29日(日) 22:54

感想ありがとうございますペンギン3。

大丈夫ですよ。慎二にはまだまだ活躍する場はありますから(ゲス顔)
旦那がなぜ出てこれたかは今後のお楽しみに。ただ、旦那が燃えキャラとか………………流石はペンギン3(白目)!
そりゃあマスターは強いですよ。ええ。もちろん。今後もそうかはさておき。

では、ペンギン3良き青空を。


ペンギン3  2017年09月03日(日) 02:27 (Good:1Bad:0) 22話 報告

題名だけでピクっと反応してしまう不具合、謎にワクワクする感覚があります!
そして開幕早々、絶好調な慎二。
振られて泣きながら(主観)帰っていく様は、些か心のチクっとした痛みが走るようでした(愉悦顔)。
でも仕方ないですよね、士郎にはヒーローたるマスターが居ますからね!
ヒロインは他の男の子には靡かない!

話もギアが掛かり始め、軋みを上げながら動き始めた様子。
葛木先生、迫真の戦闘を魅せる事は出来るのか……気になるところですね、本当。
では次回も期待して待っております、良き青空を!

返信:ジンネマン 2017年09月03日(日) 12:27

感想ありがとうございますペンギン3。

題名は、はい。次回もワクワクするようなタイトルにするつもりです。
慎二君はいつでも絶好調!揚がるときも堕ちるときも!
振った振られたは青春のスパイス。大丈夫。慎二もマスターに触れればきっと墜ちるからね!まあ、今回は別の意味で落ちてもらうがね(愉悦顔)。
おかしいな、なんで士郎はこんなにもヒロインやってふんだろう?初めのプロットでは格好いい主人公だったはずなのに……因みに最近脳内音声が戸松遥風に聞こえる今日この頃。

ギアか上がれば摩擦も上がる。熱を持てば融解し弾け灼爛するのは必然。ゆえにかの者達は止まらない止まれない歯車。
葛木先生はちゃんと戦いますよ。ええ、まず初戦の相手がヤバイですが何とかやります!

では、親愛なるペンギン3。良き青空をり


ペンギン3  2017年07月29日(土) 22:17 (Good:1Bad:0) 21話 報告

僕と手を組まないか(求婚)。
大胆な告白は慎二君の特権!
いやぁ、まさか士郎、凛、慎二、一成での四角関係で士郎を取り合う事になるとは……。
士郎はマスターにベタ惚れなのに……何て不憫なことでしょう!(ゲス顔)

そしてA君ェ……イリヤで、イリヤで……。
そっかぁ、イリヤでかぁ(遠い目)。
お風呂場に居る時、クラスはセイバーになるのですね(下品な表現)。
たまげますなぁ。

返信:ジンネマン 2017年07月29日(土) 23:24

感想ありがとうございますペンギン3。

だって士郎ですよ。いや、わりと本編でも一成からアレなアプローチされてますし、今更慎二が増えたところで問題ないですよ!(錯乱)
まあ、うちの士郎は雷電王閣下に首ったけですからね。しょうがないよ。だって主人公《ヒロイン》だもの!(もはや手遅れ)

Aはお風呂場だとランサーですよ!もちろんカウントもしますよ。え?もちろん百まで数えてからお風呂出るんですよ。まさか、PC版のようなことは……ねえ?

では、ペンギン3。良き青空を。


ペンギン3  2017年02月04日(土) 19:19 (Good:1Bad:0) 20話 報告

ジンネマンさんところの士郎、自分の中では勝手に美少女に変換されている最近です。
もうヒロインですし、脳内で好きにしても良いですよね?(暗黒微笑)
そして、お漏らししてしまった凛(違う)。
衛宮家の弓兵に狙撃されてしまったのなら、仕方ないです。
……にしても、士郎に凛にイケナサ満載で、今回はお色気回ですね!(こじつけ)

マスターの夢と、怪しげに誘われてしまう士郎。
……もう残念だったな、であのツンデレしか出てこなくなる何かです(こっちも多分違う、かも?)。
その内に、危ない世界にご案内されちゃいそうですね。
何というか、楽しそうで(一部の人が)何よりです、はい。

返信:ジンネマン 2017年02月04日(土) 21:22

感想ありがとうございます‼

士朗は主人公とかいて|ヒーロー《ヒロイン》ですよ。なにいっているんですか(目をそらして棒読み)
凛のお漏らし正直ホロウのネタをいじっただけなんですけどね。因みに漏らしてません(笑)
え? お色気、私にそんなの期待しないでくださいよ。ちゃんと凛は次回もいじりますならね(ニヤニヤ)

マスター(魔術師)とサーヴァントの夢リンクは定番じゃないですか。

夢に出てくる雷電王閣下のお嫁さん語る謎の女性、そん女性に訳もわからず嫉妬する士朗。それが、後に三人は運命の歯車に惑わされていく――(嘘予告)

ツンデレさんは今のところは出る予定はありませんよ。出したいんですけど、なかなか難しいです。
それと、危なくないですよ。安心安全、避妊の心配のない優しい世界ですよ(白い仮面被りつつ)

では、ペンギン3。良き青空を。

追記。
今ヴァルーシア攻略始めたばかりなのでクセルのキャラがわからなかったらかアレデスガ、一言、クセル可愛いよ!


ペンギン3  2016年10月30日(日) 15:32 (Good:1Bad:0) 19話 報告

いやぁ、学園のアイドルは健啖家でありますなぁ(白目)。
何にしろ、民泊衛宮、今日もお客が増えて何よりです、はい。
そして何時も通りに、士郎は何故かヒロイン属性をこじらせている何か。
あとは聖杯を使って、TSするだけですね!(これで合法的に女将さんになれるのです)

というか、マスターと士郎……お風呂でそんな事をするだなんて!?
何で士郎はここまで魅入ってるんでしょうねぇ(ねっとり)。

というかおまけの方、Aの”「問題ない。僕にイリヤの肌を見て欲情する機能はない」”とかいう戯言が、死ぬほど信じられませんでした!

返信:ジンネマン 2016年10月30日(日) 18:05

感想ありがとうございます!

いつの間にか健啖家ばかりが揃う衛宮家……家計が『吼え立てよ、我が憤怒《ラ・グロンドメント・デュ・ヘイン》』ですね。
ヒロインのお風呂イベントは王道ですからね(錯乱)。それと聖杯でそんな願いはしませ……ん……よ……。

人は、男の背中に惚れるものだって言いますし、しょうがないのでは? もちろんその後は――ナニモアイリマセンデシタヨ。

A《アー》はA《エー》とは違いますから、大丈夫じゃないですか……たぶん。うん。自分で言っていて信じれません!

では、ペンギン3。良き青空を。


三代目盲打ちテイク  2015年08月13日(木) 11:19 (Good:1Bad:0) 7話 報告

更新お疲れ様です。

マスターの食事w。流石はマスターとしか言いようがない。相変わらず良く食べる。士郎に召喚されるセイバーはハラペコ属性でも付与されるのか。マスターは前からだけど。
フーゼレーク。うん、マスターにとっては、あれですものね(ニヤニヤ)。
しかし、改めてネオンの凄さがわかるな。大丈夫、士郎も負けてない負けてない。一番の違いは前日に準備してるか、してないかだから大丈夫さ。
(13行省略されています)

返信:ジンネマン 2015年08月13日(木) 21:23

感想ありがとうございます。

雷電王閣下に限らずセイバーは大食漢が多い気がしますね。女性キャラに失礼ですが。
士朗には頑張って初恋の味を出してほしいですね(ニヤニヤ)。
でも士朗って夜遅くに魔術の修練するから睡眠時間大丈夫かな?

三段活用は本編からの借用だったんですが、士朗が言っても違和感のなさなんなんだろう。因みに自分も一色ヒカルさんと士朗の声の両方が脳内再生されました。

ゼリービーンズと言えば雷電王閣下! 雷電王閣下と言えばゼリービーンズ! つまり、ゼリービーンズこそ雷電王閣下の象徴!

異世界=平行世界と解釈して、平行世界の運営が第二魔法。更に『魔法使いの夜』で時間旅行も第二魔法の内に入るらしいので出来ないことはないと思うのですよ。
まぁ数百年生きているゼルレッチだからいつ行っても変わらない気がしますが。
あとゼルレッチはたまに世に出てきては迷惑しか掛けないらしいので偶々雷電王閣下の世界で偶々雷電王閣下に遭遇。という経緯があるはず!

目を瞑れ の一連の流れはもう少しドキドキ感出したかったと思った今日この頃。
そしてネオンがいないから士朗をヒロインにするしかないじゃないですか(乱心)!?

ではテイクさん良き青空を。
士朗に運命の夜は来るか(意味深)!?


ペンギン3  2015年08月12日(水) 20:50 (Good:1Bad:0) 7話 報告

自分、絶対に士郎がマスターにキスされるかと思いました(ゲス顔)。
目をつぶれ、であの流れは、絶対にそう思いますよね!
……安心した反面、ちょっと残念な気がしました(ネタ的に)。

この分だと、洋食を士郎が研究し始めて、衛宮家洋食担当の桜の立場がっ!?
そして、何だかあのシーンのお陰で、士郎のヒロイン度がすごく高く見えました(白目)。

返信:ジンネマン 2015年08月12日(水) 21:06

感想ありがとうございます。

うぶな士朗は雷電王閣下にドキドキ(ゲス顔)!
まぁ雷電王閣下は何事も直接的なので誤解しますよね。
そして、ペンギン3はこの作品に何を求めているんですか?

士朗はもともと勉強熱心なのでこれからハンガリー料理に傾倒していくでしょう。雷電王閣下の家政婦として!そして、桜の師匠として高い壁であろうとするのです! 少年マンガのように!
この作品ではネオンがいないから雷電王閣下も寂しいだろうと思ったので、士朗にはヒロイン枠になってもらう(乱心)!

ではペンギン3良き青空を。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み