オーバーロード・あんぐまーると一緒 ~超ギリ遅刻でナザリック入り~
作者:コノエス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

無農薬栽培マグロ  2015年07月23日(木) 07:20 (Good:2Bad:0) 5話 報告

あんぐちゃん良いキャラだなあ……。残念な子だけど、それがまた良い。ガチガチのロールプレイしてる子がポロッと素の口調が出ちゃったりミスするとね……なんだが凄く和みますよね。

忠誠心はNPCにも劣らず……しかし、残念な子。
異形種じゃなかったらモモンガの胃にダメージが。


そして毎度後書きがじわじわツボを刺激してきますw

返信:コノエス 2015年07月26日(日) 10:02

あんぐちゃんは書籍版モモンガ様と違って普通の学歴、普通の人生なんですけど
天然なせいか、web版モモンガ様よりもなお残念な状態になっています
そして、もしモモンガ様がおらず一人だったら、モモンガ様以上にやらかしてくれると思います


NNN。  2015年07月23日(木) 04:17 (Good:2Bad:0) 5話 報告

あんぐまーるいいキャラしてる!www
これは続きが楽しみですね。

あと
<コンソールや他の機能が聖女動作しない。
(7行省略されています)

返信:コノエス 2015年07月26日(日) 09:59

ありがとうございます、後ほどまとめて修正作業したいと思います
モモンガ様のあんぐまーるへの呼び方はカルネ村の後、ナザリックの基本戦略方針を定める辺りで変えると思います


ケーラッド  2015年07月22日(水) 22:16 (Good:6Bad:1) 5話 報告

 更新お疲れ様です。
 自分は『あんぐまーる』という言葉に興味を惹かれて、この作品を読み始めました。
 主人公のアバターは、ロード・オブ・ザ・リングの指輪の幽鬼がモデルかな?という軽い気持ちで。

 ですが読んでいるうちに、自分が以前にミニチュアバトルゲームをしていた頃を思い出していました。
(10行省略されています)

返信:コノエス 2015年07月26日(日) 09:57

あんぐまーるはアーミー作るならナズグルだけで構成しようとする感じにナズグル大好きっ子です
でも指輪物語の登場人物は皆好きなので、SS中でも時々指輪物語をネタにした言動をしたりします
一方、作者が一番好きなのはボロミアです


billy003  2015年07月22日(水) 21:50 (Good:3Bad:0) 5話 報告

名前の呼び間違えはネトゲあるあるの一つ
共感できるネタ多くて面白いです

返信:コノエス 2015年07月26日(日) 09:51

昔のアングマールはこういうミスを一つするたびに悶絶していました


ぷろぱー  2015年07月22日(水) 21:41 (Good:3Bad:0) 5話 報告

誤字報告ですが、方が所々で片になっているようです。

次にあんぐまーると組むのがアルベドとデミさんなのがそこはかとなく不安です。
ナザリックの良心なセバスの後に真面目なマジもんの悪魔って落差がやばい……!

返信:コノエス 2015年07月26日(日) 09:49

あちがとうございます、後ほど他の整合部分と一緒にまとめて修正するよていです


武理  2015年07月22日(水) 21:41 (Good:1Bad:0) 5話 報告

>あんぐまーるは他にも名前が長い(6文字以上)人は頻繁に呼び間違えます。
あんぐまーる、本当に残念な子!
忠誠心MAXの堅物キャラで、NPC勢とどうキャラ分けしていくのかな~と思ってましたが残念ポンコツ騎士でキャラ立ちしそうだw

返信:コノエス 2015年07月26日(日) 09:48

あんぐまーるの忠誠心はMAXですが
あんぐ「私を裏切ったのではない。貴方は自分を裏切った」
モモンガ様「よせぇ~」
になる可能性はあります


曇天紫苑  2015年07月22日(水) 20:43 (Good:2Bad:0) 5話 報告

か弱きものをなぶり殺しに…
デミウルゴス←(やばい)
シャルティア←(すげえやばい)
その他残虐系NPC←(うわあ)
ま、まあ、デミさんは任務だし…TPOの分かる賢い男だから大丈夫だし…シャルティアは血の狂乱を抑えよう
ルプスレギナは…web版なら全く問題ないけれど

返信:コノエス 2015年07月22日(水) 21:18

あんぐまーる的には正義や大義掲げて非道なことしたり、殺戮を楽しんだりするとアウト
純粋に生きるために食べるとか、任務だから私情で個人的嗜好を挟んだりしないならセーフ
モモンガさんより沸点は低いです

あんぐまーる「本当か~? 本当に任務のついでに個人的嗜好を楽しんでないか~?」


アレックス  2015年07月22日(水) 20:23 (Good:2Bad:0) 5話 報告

現状わかってるギルメンの名前はほとんど6文字以上の状況じゃほとんど言えてないことにw

アホの子可愛いよアホの子

返信:コノエス 2015年07月22日(水) 21:07

ウルベルト・アレイン・オードル→ウルベルト様、で5文字に抑える
タブラ・スマラグディナ→タブラ様、で3文字に抑える
ばりあぶる・たりすまん→ばりあぶる様、で5文字に抑える
餡ころもっちもち→餡ころもちもち様、餡ころもちもっち様、と時々間違えるが案外気づかれない
ブルー・プラネット→途中で・が入って一回切れるので大丈夫
ホワイトブリム→稀にホワイト「プ」リム様と喋っているが案外気づかれない
死獣天朱雀、武人武御雷、ぶくぶく茶釜→なぜか普通に言える …日本語だから!?

番外
るし★ふぁー→初見で「るし・ほし・ふぁー様」


ミタさん  2015年07月22日(水) 19:48 (Good:0Bad:0) 5話 報告


更新お疲れ様です!!

名前を言えず涙目になっちゃうあんぐるまーるちゃ…さん可愛いw
そしてパーフェクトだ、執事(バトラー)
優秀な執事にはこれ言わなきゃw

返信:コノエス 2015年07月22日(水) 20:08

普段硬い真面目なロールプレイしてる子がミスったり噛んだりするの可愛いですよね


かり揚げ  2015年07月22日(水) 19:44 (Good:2Bad:0) 5話 報告

これは白状しちゃうのか?愛してるって書き換えたこと白状しちゃうのか?
後輩に自分の恥部を見せねばならない骨がいとあはれなり

返信:コノエス 2015年07月22日(水) 20:06

次回、あんぐまーると一緒
第五話「盟主……そこに正座なさい」
お楽しみに!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み