進撃の亜人
作者:薩摩芋

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

消毒液  2016年10月27日(木) 22:53  17話 報告

一気読みしました。面白かったです

返信:薩摩芋 2016年10月28日(金) 02:07

おぉ!?まさか予想外の作品からの感想!ありがとうございます!

『進撃の巨人』は原作カテゴリーの検索枠から消去されてしまって、一気に書く気が無くなってしまったのですが……いいでしょう!書きますとも!元気が出るコメント、どうもありがとうございました!


GRANS-AM  2016年01月31日(日) 03:43  16話 報告

多めに見積もったのに更に多くの怪我人死人…?

これでも少なく見積もっている、実際には更に怪我人死人が出るってのの間違いでは?

返信:薩摩芋 2016年01月31日(日) 05:32

感想ありがとうございます!
うっ!た、確かにおっしゃるとおりです、こんな間抜けなミスをしてしまうとは、早めに気づかせてくれてありがとうございました、直します。


はせと504  2021年11月20日(土) 18:43  1話 報告

主人公の名前プレゼン・チャカ て……って思ったらチェカだった


鉄少女(男)  2015年08月10日(月) 00:54  1話 報告

これは……原作を読んでいればおっ、と声を上げてしまいそうになりますね。
まさかの○ニーとビー○!
楽しみですね。

返信:薩摩芋 2015年08月10日(月) 12:58

鋭いですね、その通りです
次回は日常編です。初感想ありがとうございます。


弐蛇 ID:pORySD5c  2016年01月17日(日) 01:50  13話 報告

一気に読ませていただきました。
読みやすい文章ですし、話も丁寧に作られていてとても楽しく読ませていただきました。
亜人としての能力がどう活かされるのか楽しみにしています。
仕事等が大変でssを書く余裕はないかと思いますが、いつか無理じゃない程度に更新していただけると嬉しいです。

返信:薩摩芋 2016年01月17日(日) 02:45

お心遣い痛み入ります、多分1月の17か18日くらいには更新出来そうです。

亜人の能力はリュカにとっては『死なない力』と言うよりは『死ねない呪い』の方が近いです、なので彼女本人は滅多なことじゃ不死身能力は使おうとしません、つまり、亜人の能力はあまり活躍しそうにないです。

一応リュカには不死身の能力以外にも『五感が異様に鋭い』という能力も着けようと思っています、本作では寧ろ感覚が鋭い能力の方が多用するでしょう。

久々の感想とても嬉しかったです、作者はこんな調子ですがこれからもよろしくお願いいたします。


桃缶  2015年09月04日(金) 21:40  12話 報告

途中まではリュカのこといいキャラだなぁと感じてましたが、今はわからなくなってます。
全部わかったうえで相手で遊ぶ年上キャラだと思ってたんですけど、かなり子供な印象も受けてます。
今のところ年上としての魅力があまり感じれていませんが、どんなキャラに仕上がるのか後に期待しておきます。

それとキースは指導者としては失格ですね。
あんなあからさまな贔屓をしては他の訓練兵たちに不満が出るしモチベーションが下がる。
ギャグといえばそれまでなんですけど…


気長に待ってますので、マイペースに執筆頑張ってください。

返信:薩摩芋 2015年09月04日(金) 22:43

感想ありがとうごさいます!
気づいてくれましたか!桃缶さんはかなり勘が良いですね!その通り、リュカは幼少の時と比べると少し精神年齢を幼くさせました、だってリュカを自己犠牲精神旺盛な聖人君子にすると、どうしても亜人の能力を多用することになってしまいます、そうなればリュカの命に価値が無くなってしまうのです、それは良くないことです。

それにしても、こんなに速く気づかれるとは……桃缶さんには本当に脱帽ですね!

それと、リュカの魅力はこの作品のヒーローの前だけ見せるつもりですのでもうしばらく待って下さい。

キース教官の甘さは確かに度が過ぎていたようです、申し訳ありません、今後は気を付けます。

こうした指摘コメントは本当に助かります、今後も思うところがあったらビシバシ言って下さい。


桃缶  2015年08月29日(土) 02:40  11話 報告

これはエレン怒っていいぞ!
リュカ姉さん年上なのに理不尽過ぎる。
これがきっかけで仲直りするのか、もう少し拗れるのか、続きが楽しみです。


そういえばリュカ姉さん、その程度で切れてたら自分が排便するたびにマジ切れすることになるんじゃwww

返信:薩摩芋 2015年08月29日(土) 04:34

感想ありがとうございます!
エレンと仲直りはしません、これからドンドンエレンとの仲はギクシャクさせていきます、だってエレン、この作品のヒーローじゃなクッハ!……失礼(ネタバレ、ダメ、絶対
盲点だったぜ!流石に自分の便にキレるなんて事はない、多分!
ちなみに、リュカは調査兵団時代にリヴァイにもリュカパンチを炸裂させました(回避されてカウンターまで貰いましたが)でも、懲りない、めげない、学ばない、それがリュカクオリティー!


さかなたん  2016年01月23日(土) 00:37  9話 報告

おもしろいです。楽しませてもらっています。

返信:薩摩芋 2016年01月23日(土) 04:31

おお!感想ありがとうございます‼
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。


桃缶  2015年08月21日(金) 13:55  8話 報告

楽しませてもらってます。
ハーメルンだと進撃ssが人気ないのは悲しいですね。pixivだと腐向けが多いですし。


エレンたちがリュカと再会するときの反応が楽しみです。
お父さんが空気…

返信:薩摩芋 2015年08月21日(金) 15:15

感想ありがとうございます!
はい、丁度エレンとリュカの再開のシーンをどうするか難儀してます。
え?お父さん?知らない子ですね。
まぁ~ぶっちゃけ本編でも全然喋ってないので、どんなキャラか分からないのが本音です。


えるごみ  2017年04月19日(水) 18:24  報告

進撃の巨人の続きがアニメ始まったしそろそろこっちも続き描いてくださってもいいのですよ?下請け部隊共々楽しみに待ってます



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み