転生して主人公の姉になりました。ダンまち編《凍結》
作者:フリーメア

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

木野兎刃(元:万屋よっちゃん) 2016年03月26日(土) 11:29

流石は和葉たん、清々しいSっぷりだぜwwwww


(Good:0Bad:1) 15話 報告

フリーメア 2016年03月26日(土) 16:19

感想ありがとうございます!

和葉はドS∑\(・ω・ )これ重要


木野兎刃(元:万屋よっちゃん) 2016年02月25日(木) 23:20

アルフォンス「なるほど、ロキが大事そうに部屋に飾ってたあの酒瓶は失敗作だったのか…………通りで全部飲んでも酔いが回らないわけだ」


レオンハルト「こらこらこら!!勝手に人の酒を飲むんじゃない!!……………ってまぁ俺もちょいちょい飲んでたけど」

(11行省略されています)


(Good:0Bad:0) 14話 報告

フリーメア 2016年02月26日(金) 07:11

感想ありです

おやおや、アルだけじゃなくレオンも来たんですね。嬉しいかぎりです。ささ、和葉の作ったつまみでもどうぞ。もちろん万屋さんも。
和葉「二人とも、人の酒を黙って飲むのは関心しませんねぇ。ちょっとこっちいらっしゃい。切り刻んであげますから。レベル差?実力?そんなの関係ありません」
おいおい


和葉「僕は姉でも妹でもどちらでも構いませんよ。
ギーラ?はて、そんな人は知りませんね」
あぁまぁ、確かに喋り方は似てるかもしれませんね。和葉の喋り方の元ネタは黒バスの女体化黒子ですけどね。名前と見た目はSAOのキリコからですが。


─追記─

和葉「?そんなことでいいんですか?
それでは
『お兄さん』」
…呼んだはいいけど、万屋さん再起不能になってんだけど…。つか誰にやられたんだ…
和葉「まぁ、変なことされそうになったら切り刻むだけでですが」
おぉ怖


木野兎刃(元:万屋よっちゃん) 2015年12月24日(木) 21:21

何だよ何なんだ何なんですかぁ!?再試の勉強の前に軽く読もうと思ったらハマッちまったよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

面白いですし和葉が可愛いでふ。和葉は俺の嫁wwwww

-追記-

文脈は気にしたら負けですw


(Good:0Bad:1) 13話 報告

フリーメア 2015年12月25日(金) 07:53

感想ありがとうございます!

ハマってくれてなによりです(*´∀`)ウレシイ
和葉「嬉しい誘いですね。丁重にお断りさせていただきます」
文脈おかしくね?


─追記─

ですね...


ベクセルmk. 5 2015年11月16日(月) 12:17

凄く面白かったです!
フリージングかな?(違ったらすみません)


(Good:0Bad:0) 12話 報告

フリーメア 2015年11月16日(月) 16:29

楽しみにしてくれている方がいてくれてなによりです!!

フリージングの意味を知らず調べてきてしまった(;・д・)
多分違うと思います^_^;


ククリ・ルーラー 2015年11月12日(木) 19:18

ベルにおっちょこちょい属性が追加されますたw
これにより姉はもっとしっかりしないと行けなくなりそうですw
よく考えたら完全にはベルのキャラてハーレム直行だよな…(純粋、年上キラー【天然】、おっちょこちょい、信用、一途?、鈍感、兎)
うんベルはこの小説では最後どうなるか楽しみだw
てか姉セリフ少ないなw


(Good:0Bad:0) 11話 報告

フリーメア 2015年11月13日(金) 07:52

おっちょこちょい属性ですか...ベルだからいいんじゃないですか?

ベルはハーレム?何を当然のことを(^∇^)ハッハッハ
これからもベルのハーレムは加速していきますぞ

和葉「あまり期待しない方がよろしいかと」


シグルトさん 2015年10月26日(月) 18:00

兄弟だから半分ってのは奇妙ですね
原典が半分なのでリリに50%の報酬を払ったんでしょうが、何方かと言えば"二人で等分"の方が重視されるのでは?
そこを踏まえると報酬は三等分の方が適当では?
(戦闘職が倍数なら稼ぎが倍として報酬が三等分でも33%増の筈ですし…)

(18行省略されています)


(Good:2Bad:0) 10話 報告

フリーメア 2015年10月26日(月) 22:42

すいません、説明不足でした
姉弟だから半分と言うのは、和葉とベルは一緒に住んでいて結局は【ファミリア】の財産になるから、稼ぎの半分はリリにあげても大丈夫ということです
例えば、和葉:ベル:リリ=3:2:5、という感じです

他にも疑問、もしくはおかしいところがあったらご指摘ください


─追記─

しまった...そんな深いことまでは考えていなかった...
報酬の話はあくまで和葉達がお人好しなのを書きたかっただけなのです...
リリが稼げていない=お金を持っていないのではと契約時点では思っていたので、なら半分ぐらいはいいかと言う感じです
そして他の【ファミリア】と合同で探索した場合も考えていませんでした。
複数の【ファミリア】が参加した場合の分配方法はありましたっけ?確か原作だとそこら辺は書かれていなかったような...
報酬の分配、やはり三等分にした方がいいでしょうか?


木野兎刃(元:万屋よっちゃん) 2015年10月26日(月) 12:52

自主的……………ねぇ。なんか気にる言い方やねw


(Good:0Bad:0) 10話 報告

フリーメア 2015年10月26日(月) 17:10

あれww?気づいちゃいましたww?
そこら辺は一応考えてありますww


ククリ・ルーラー 2015年09月27日(日) 20:48

イレギュラー(姉)の介入により兎(ベル)のハーレム(よく考えると変人ばっか)が加速したw

-追記-

「常識人?いらなくね?」と思ってしまった俺は末期


(Good:0Bad:0) 8話 報告

フリーメア 2015年10月01日(木) 10:19

あらら、気づいちゃいましたかww
まぁ、ちゃんとした常識人もいますよ?
和葉「ベルのハーレムは確定ですか?」
もちのろん
和葉「それ古いですよ...」


─追記─
せめて某サポーターさんは常識人にしたい...!!(願望)


ククリ・ルーラー 2015年08月25日(火) 23:35

よく考えて欲しい兎(弟)では1対がぎりなのに姉のこの秒殺w完全に家族思い(キチガイ)じゃあないと無理だろw
てか姉の刀どこでゲットしたw


(Good:0Bad:0) 7話 報告

フリーメア 2015年08月26日(水) 07:54

まぁ、確かにキチッてますよね
どうしてこうなった...ここまでキチガイにするつもりはなかったのに...
和葉「刀は(おじいさん)から貰いました」


木野兎刃(元:万屋よっちゃん) 2015年08月25日(火) 14:07

俺の作品のロキファミリアもかなりのグダグダ具合ですよwwwww




-追記-

レオンハルト「お互い、作者に苦労してんだな…………」


コラボとか出来たらいいですねw


(Good:0Bad:1) 7話 報告

フリーメア 2015年08月26日(水) 07:56

いやいや、見せて貰いましたが結構面白かったですよ?
和葉「作者は国語力が皆無ですよ?」
和葉さぁぁん!!それ言わないでぇぇぇぇぇえ!!

─追記─
和葉「本当、お互い大変ですねぇ...」
コラボですかぁ、いつかやってみたいですね(*´▽`*)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み