ウルトラマンX  これくしょん
作者:ベンジャー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

霜降  2020年10月27日(火) 22:58 (Good:0Bad:0) 24話 報告

遅まきながら最終話、読ませて頂きました!
長きにわたる夜空にエックス、そして艦娘達の戦いもこれにて完結。途中からの参加でしたが、ずっと追いかけていた作品が無事完結したのを見るのは感慨深いものがありますね。

原作を忠実になぞりつつ、所々は本作がこれまで辿って来た道筋にアレンジされていたのが良かったです。(呼び出されたウルトラマンの種類とか)

改めて、完走お疲れさまでした!

返信:ベンジャー 2020年10月27日(火) 23:24

オリジナル要素も足しつつ、劇場版の話も終わり、無事完結いたしました。

まだ当分先となりますが夜空や時雨などはまだ他の作品で出番はあったりもしますが、こちらこそ、今までご愛読ありがとうございました。


霜降  2020年09月16日(水) 00:42 (Good:0Bad:0) 22話 報告

滅茶苦茶久しぶりに新作キターーー―!!
以前から予告されていた劇場版回ですね。原作の流れを踏襲しつつもジョーモノイド戦やオリジナル展開も含んでいるのが良いです。

艦隊Xioの面々も久しぶり。懐かしいなぁこのキャラ達w響ちゃんはやはりネクサス推しか。

奈々さんに関してはゼロの反応からするに、もしかして他作品の世界線でも同姓同名のキャラクターが居るのでしょうか? スターシステム的な。

何気にゴーグシルバゴンとゴーグドラコの没コンビを登場させたのは良いですね。この感じだと終盤あの人がアレになったりするのでしょうか?(ぉ

続き待ってます!

返信:ベンジャー 2020年09月16日(水) 00:54

大変お待たせいたしました。
劇場版ということもあり、それを意識したように時雨に遂にモンスフュージョンも実現させることができました。

響はネクサス推しですね、しょうがないね、ネクサス実際カッコイイもんね。

ハーメルンの方には投稿してませんが、別作品でランは別世界の奈々とは知人です。

実はまだゴーグドラコやゴーグシルバゴン以外にも自分が用意した隠し球が・・・・・・。

「アレ」は流石に登場させるタイミングが掴めなかったので・・・・・・。

感想ありがとうございました。


霜降  2020年01月13日(月) 11:47 (Good:0Bad:0) 21話 報告

長きにわたる夜空とエックスの戦いもついに最終回、完走お疲れさまでした!
もうちっと(劇場版)だけ続くんじゃ。

改めて見たらグリーザはやっぱりヤバイ奴でしたね。エクスラッガーが無かったら完全に詰んでた。そしてクライマックスだからか、夜空と時雨のイチャっぷりも最高潮! 後響ちゃん自重wいつぞやのレ級まで加わり、最後は皆の力を合わせた総力戦、実に熱い戦いでした!!

ザイg……劇場版も楽しみにしています!

返信:ベンジャー 2020年01月14日(火) 21:14

ありがとうございます。
エックスの戦いは劇場版のエピソードに続き、その次はラブオーブ劇場版に続く形になるので、エックスと夜空の戦いはまだまだ終わらない。

自分も書いててグリーザのヤバさを改めて認識しましたね。
でもグリーザって地球にダークサンダーエナジーを降り注いでそのせいでエックスが消滅し、エックスを助ける過程でエクスラッガーを手に入れたから・・・・・・実は自分の首を絞める形になってるんですよね。
まぁ、それくらいのヘマしてくれないとこいつ倒せませんけどね。

これでもリョーガ、奈々に比べたら響は自重してるんですよw

感想ありがとうございました。


霜降  2019年05月06日(月) 00:39 (Good:0Bad:0) 19話 報告

共に生きる回、艦娘と怪獣が居るこの作品では原典とは少し異なる、こう言う形となりましたね。M-1号は……確かに言っている事は分かるんだけど、元を正せば(半ば自業自得気味の)事故ですからねぇw

本作ではサイバーゴモラとして自分自身を止める為に真っ向から暴走した自身に挑むゴモラと、共鳴する時雨が熱いです!

返信:ベンジャー 2019年05月07日(火) 23:41

M1号は少なからず自分も自業自得な部分があるところ認めた方が良いと思うんです・・・・・・。
人間にも責任はあったかもしれませんが。

時雨とゴモラの心が繋がって、サイバーゴモラも新たな姿へと進化しました。

感想ありがとうございました。


霜降  2018年11月05日(月) 00:16 (Good:0Bad:0) 18話 報告

新作が来てるー!
前回に輪をかけて大混戦大乱戦でしたね。ゴキネズラとか、まさかザ☆ウルトラマンの方からも持ってくるとは思いませんでした! バニラやギガス等、本編ではあんまりな出番だった怪獣達が大活躍していたのが良かったです。

そしてレ級さんによって語られる艦娘サイドの割と重要な設定! この辺が今後どう生きてくるのか楽しみです。

返信:ベンジャー 2018年11月05日(月) 18:32

ザ☆ウルトラマン見終わっていたので。
でも本当はもっと話を広げてモンスアーガーやムーキットにネオザウルスとかも出したかったんですけどね。
収集つかない上に終わらないからやめましたが。
地味に勝利シーンのあるギガスにバニラでした。

レ級の語った話はガーゴルゴンの時に入れようと思ってできなかった名残でもあるんですよね。
感想ありがとうございました。


霜降  2018年04月16日(月) 20:52 (Good:0Bad:0) 17話 報告

お久しぶりです!
今回はいきなり凄いことに。何という怪獣無法地帯系列のドカ盛全部乗せww
シルドロンが出てきたと言う事は、ひょっとしてザリーナ地帯の無人島も混ざってますか。
胃もたれを起こしそうなくらいの怪獣、怪獣、大怪獣のぶつかり合いの連続、御馳走様でした!バモちゃん、赤王、さあ一番強いのは一体ドイツだ!?

そして別な意味でご馳走様な、朝潮ちゃんのサービスシーン!これは地上波放送出来ないですねぇ。カット待ったなし!見たい方はBD版を(何

モンスターパニックとかお色気シーンとか、今回は全体的にパニック映画感がありましたね。
後、奈々さんは相変わらずのHENTAIで安心しました。

返信:ベンジャー 2018年04月16日(月) 22:54

少なくとも元ネタはウルトラマン、ティガ、ダイナ、ネオス、ゾーンという感じですね。
次回はもっと増えるかもしれないです。

下着くらいな地上波でもギリギリ……(オイ

まぁ、モンスターパニック映画は好きですし、無意識にその辺意識してたかもしれないですね。


霜降  2018年01月22日(月) 00:32 (Good:0Bad:1) 16話 報告

子供の頃から大好きだったノイズラーが復刻と聞いて小躍りしている霜降です。

今回は、「血を吸う花は少女の精」と並んでタロウ屈指の鬱エピソードである「赤い靴はいてた……」ですね!
原作の結末を知っている人間としてはハラハラしましたが、まさかのハッピーエンド!
完全な改造ではなくて【同化】させていたのがラッキーでしたね。あの頃に比べて浄化技や防衛チームの技術も向上している、もう鬱展開なんてさせないぜ!!
こういう鬱を破る熱い展開、大好きです。

そしてさらっとジラースくんが内閣総辞職ビームを!本家ゴメス同様の怪獣王リスペクト、いいですね!

返信:ベンジャー 2018年01月22日(月) 21:23

そう言えば怪獣娘に登場予定でしたね、ノイズラー。

実は鬱エンドでもいいかなと思ったんですが何もベースにした話と同じくバッドエンドにしなくても……と思いましたので。
ついでにドルズ星人の思惑も徹底的にぶっ潰そうかと。

名付けて「シン・ジラース」ですw


霜降  2017年10月01日(日) 23:18 (Good:0Bad:0) 15話 報告

最新話上がってるー!第一部終了お疲れ様です!
提督と時雨ちゃんが急接近しましたね。甘すぎて糖分がバルンガ状態やー!(グルメリポート風に)無事?正体バレもしたし、この先どうなるやら……。

まさかネイルの正体があいつだったとは……。こういうちゃんと話が繋がっている感じはいいですね。最後は飼い犬……もとい蛇に手を噛まれましたか。飼いならすには少々強大過ぎたみたいですね。さらっとメカレーター化しつつ自我を維持しているという凄い事をやっているし。

後、「昨日までのデータなど」の台詞が出てきたのはニヤリ。こういう公式ネタを見つけると何か幸せな気分になります。(クローバーか何か?)

そしてまさかのゾフィー兄さん登場。ちょっとしたサプライズですね。
本編の方では、ファイトオーブでのリベンジマッチは本当良かった。

返信:ベンジャー 2017年10月03日(火) 23:22

夜空と時雨、ようやくという感じです。
何気に自分が今まで書いてきた作品の中では初の告白のない告白イベントでした。

飼い犬ならぬ飼い蛇に噛まれましたね、ネイルは。

スパークドールズを使っているならまだしも、データのみの応用ですからね。
コマンダーのあの台詞はゾフィー兄さんが言っても違和感ないですし。

ゾフィー兄さんは好きなので、ファイトオーブのリベンジは本当に良かったです。


ファントムベース  2017年09月09日(土) 22:10 (Good:0Bad:0) 15話 報告

最新話、待ちわびていました!
エクシードX&サイバーゴモラのW登場、燃える展開ですね!
そしてゾフィー兄さん、頭がフャイヤーしなくてよかった…(あれ公式化していてウルトラファイトオーブでも燃えてたし)

次回も楽しみにしています、頑張ってください!

返信:ベンジャー 2017年09月09日(土) 23:08

エクシードXとサイバーゴモラ、遂に出すことができました。

ゾフィー兄さんは昭和では毎回戦う相手が悪いだけですし、平成になってからはかなり強くなりましたからね……。


霜降  2017年08月16日(水) 01:47 (Good:0Bad:0) 14話 報告

おぉー最新話上がってる!話の展開的に、現在はX原作で言う所の中盤辺りになるんですかね。
オリジナル宇宙人の登場に、「まさか私の知らない一部書籍のみ系の方かしらっ!?」と反射的にpi〇iv百科とかを開いた私が居ました。(ぉ

ガーゴルゴンメカレーターがいい感じに絶望的な強さですよね。
原作でのイメージ→作中での強さ→更にDTE的なモノ追加の流れに戦慄です。
圧倒的な力と絶望感で主人公を蹂躙する……やはり厨ボスもとい中ボス怪獣はこうでないと。

返信:ベンジャー 2017年08月17日(木) 00:35

次で第1部も遂に終了です。

安心してください、こんな宇宙人公式にいませんからw

次回の展開的にこれくらいしないとあのゴモラとエックスを同時に出せませんから......。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み