魔法科高校の武器商人<修正版>
作者:akito324

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

glasses  2017年06月28日(水) 13:21 (Good:0Bad:0) 52話 報告

初めまして、更新お疲れ様でした。
いつも楽しませて頂いております!
昨日、劇場版をやっと博多のTジョイで見てきました。

1時間40分だけの上映で良く作れてるなと思いました。
(11行省略されています)

返信:akito324 2017年07月06日(木) 22:04

感想ありがとーございます!

九亜がエリカに懐いたシーンは自分もキュンときましたね。もぅエリカから母性が出てました。(泣)

翠と藍の扱いについてはあんな感じになってしまいましたが殺し屋だからとか、差別で特別冷たいとかではありません。例え、エレンやアルテミシア、アシュリー、レオノーラ、セシルであっても同じ行動をとっていたでしょう。個人的な思い入れなどがあってもビジネスを正当に評価、対応する良くも悪くもこれが清夜のビジネスマンとしての在り方なのです。

もちろん、清夜と彼女達と結んでいるのは『復讐』という名のビジネスですがね。


ベクセルmk. 5  2017年03月29日(水) 07:50 (Good:0Bad:0) 50話 報告

凄く面白かったです!
ええ、零とか怪しさ満載。
にしてもすごいですね。この反骨では考えつかないようなネタばかりありますよ。
(振動加速で輻射波動出したり、BS 魔法でサイオンに物理干渉力与えたりする程度しか思い付かない反骨)

返信:akito324 2017年04月01日(土) 21:23

感想ありがとーございます!
さてさて零の存在はこの物語にどんな意味を持つのか・・・お楽しみに!
ま、あやなを出したかっただけですけど(笑)

輻射波動ですか!やっぱり魔法で紅蓮の輻射波動再現したいですよね。
もちろん自分も考えて書きましたよ!名前は変えてありますが12話でエレンが出しています。


ベクセルmk. 5  2017年03月17日(金) 06:55 (Good:0Bad:0) 49話 報告

凄く面白かったです!
え?誰この人・・・・・・
会長のプロマイド欲しい

返信:akito324 2017年03月22日(水) 17:40

感想ありがとうございまーす!

「誰この人?」・・・さてさて誰のことでしょうね。会長かな?深夜かな?キャラ崩壊起きちゃってますがお気になさらず。この作品は基本シリアスと狂気を売りにしてますから。まぁ会長は『よんこま編』だとあんな感じですよ。

プロマイドは俺も欲しいな。まぁ、あの世界でも同人誌の題材にされるくらいですし、あの世界なら会長のプロマイドぐらいあるんじゃないですか?


ベクセルmk. 5  2017年03月03日(金) 07:59 (Good:0Bad:0) 48話 報告

凄く面白かったです!
そっか、名前は変わったが、彼らは残っていたのか
ロンゴミニアド・・・・・・やべぇな、その内魔法自動迎撃する盾作りそう(名前がプリドゥェンになりそう)

返信:akito324 2017年03月03日(金) 17:58

感想ありがと〜ございます。
ちょうどこれを書いてた頃、007にハマりまして我慢できずに入れちゃいました。
ロンゴミアントはアーサー王ネタというよりかは元々エレンの元ネタ『デート・ア・ライブ』でも出てきましたから出来るだけ魔法で再現したという感じです。
もしプリドゥェンをこの作品で出すことになったらビート板(『デート・ア・ライブ』ネタ)になってしまいますw


ベクセルmk. 5  2016年11月21日(月) 07:49 (Good:0Bad:0) 47話 報告

凄く面白かったです!
レールガンなんて受けたらハンヴィー真っ二つじゃん!
そういえば、加速系の魔法で高速思考と反射強化と神経伝達の加速を同時に出来ますかね?

返信:akito324 2016年11月22日(火) 00:06

感想ありがとう〜ございますッッ!!
遅くなって申し訳ない卒業研究さえ、うまく終われば投稿速度が上がると思うのでもう少しお付き合いいただければと・・・

加速系の魔法については作者じゃないんでわかりませんが多分、魔法師の力量とかキャパしだいじゃないですかね。
高速思考って魔法発動に負担かかりそうだし、そもそも脳は未知の部分が多いので具体的な定義も難しいのでは?

一応、アルテミシアの固有魔法『反応加速』については『知覚してから反射神経、脊髄神経などあらゆる神経、そして筋肉が動くまでの過程を加速させる魔法』となっていますが、あくまで『目といった五感が反応する速度』、『それが脳に伝わり知覚するまでの伝達信号の速度』、『脳から筋肉までの伝達信号の速度』、『筋肉の動く速度』を加速しているだけで思考する過程は高速化していない設定です。
ややこしい説明で申し訳ない。


ベクセルmk. 5  2016年09月23日(金) 23:48 (Good:0Bad:0) 46話 報告

凄く面白かったです!
またまたこの主人公を倒す方法考えた。
ガント射ちを背後から不意討ちで撃って動揺させる。そこから何らかの方法で幻覚を見せてトラウマを抉る。最後に精神干渉系の魔法でとことん挫く。そしてポッキリと心を折る
ガント事態呪いとしての側面もあるからそういった概念があるなら心理的な動揺も大きい・・・・・・はず

-追記-

すいません。ガンド射ちでした。
北欧に伝わる呪いが起源。対象を人差し指で指差し呪うことで、病いを与える。というものです。
ただ魔法として扱うなら、指先から魔力塊を発射する類いなのでどちらにしても効かないですね

返信:akito324 2016年09月23日(金) 23:28

感想ありがとう〜ございますッッ!!

『ガント射ち』と言うのは分かりませんが良い線です。
ただ私が予定している倒し方は違います(もちろん倒されるかは未定ですが)
それに未元物質を使った『AMS-04』や『メルディン』を着ている限り、魔法の直接干渉はエラーになって失敗します。

簡単に言えば深雪の『コキュートス』のように対象に直接干渉する魔法攻撃は効きませんが
渡辺摩利の『気流操作による意識操作』のような気体に干渉して対象に嗅がせる間接的な魔法なら効果ありです。(もちろんこれが倒し方ではない。)


CITRINE  2016年09月20日(火) 21:35 (Good:0Bad:0) 46話 報告

ボスフォート通り越してパラミリ飛び越えてさらにって感じっすかねえ?

沙紀や紅雪と比べたらどうなるんじゃろ???

返信:akito324 2016年09月23日(金) 23:36

感想ありがとうございますッッ!!

もちろんボスフォートは出てきますよ。CIAは出ませんけど
代わりにオリジナル展開として実写映画で有名な作品から同じくらい強い敵が出てきます。

実力は同じくらいじゃないですかね〜
一人で数々の組織を壊滅させてる恐ろしい奴だし。
戦わせてみたいですね。


Named-118  2016年09月20日(火) 05:08 (Good:0Bad:0) 46話 報告

レームが勝てない……だと…ココに抱きつかれるなんて…うらやm…ゲフンゲフン

返信:akito324 2016年09月23日(金) 23:14

感想ありがとぅございますッッ!

勝てないと言っても条件が同じの真正面の対決だったらという話です。
実戦は戦う前から有利になるよう立ち回りますからレームやバルメだって実戦だったら経験の差で勝てますよ。

まぁ磁力、電子、水銀の盾で物理攻撃ほぼ無効、砂鉄剣や粒機波形高速砲のビームで物理防御も無効、魔法も干渉力が桁違いすぎて、ほとんどの人間がろくに魔法攻撃も魔法防御も出来ない。その上、戦術級や戦略級の魔法を兼ね備える魔法師に只の一兵卒、魔法師がどう勝てるのか知りませんが・・・・


ベクセルmk. 5  2016年09月10日(土) 00:24 (Good:0Bad:0) 45話 報告

凄く面白かったです!
え?イギリス消滅してるの?MI6は?(イギリスの諜報機関)
最後の彼奴は魔女だな。あえて何語かは言わないけど。
東城と風間とか九重先生とは繋がってないの?
スケアクロウはDEMに手出してきませんね

返信:akito324 2016年09月10日(土) 17:16

感想ありがとうございます〜
なんかイギリス連邦は名実ともに消滅したらしいですよ?
でも、あれ?エイミィはロイヤルファミリー並みの名門貴族らしい矛盾してますよね。
今から読んで確認します。
あとのコメントについてはネタバレ防止のためにノーコメントです。
今言えるのはヤバイ、ヨーロッパやばい。世界やばい。


Named-118  2016年09月05日(月) 00:48 (Good:0Bad:0) 44話 報告

都合がいいだと……一体何を隠し持っているんだ……

-追記-

更新お疲れ様です、次回にを楽しみにします!

返信:akito324 2016年09月06日(火) 21:10

感想ありがとうございーます!
ご都合主義というわけじゃないんですが第三勢力の存在に気付くことでアイクにある策が浮かんだのです。
結末はほぼ同じですが最強クラスの敵をどう出し抜くのかご期待ください



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み