がっこうぐらし +α
作者:ラビ@その他大勢

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

アニメ好き ID:xznL2ncg  2017年11月23日(木) 20:20 (Good:0Bad:0) 29話 報告

よかったです!次回作もお願いします!

返信:ラビ@その他大勢 2017年11月24日(金) 19:11

感想ありがとうございます。

やる気が出ればがっこうぐらしまた書きます!


なろうからのザッキー  2016年08月24日(水) 23:53 (Good:0Bad:0) 29話 報告

完走お疲れ様です。
むしろ半年で30話ほどでしょうか?それだけ書けるだけでたいしたものだと思います。
がっこうを卒業したあとの彼女たちは大学で武闘派などなかったと思えば平和に暮らせますね。
まあ、原作のくるみはどんどん悪化してますけど愛梨も果たして悪化するのか。
屋外戦で音を出しておびき寄せてゾンビに敵を襲わせて自分は襲われないという最強技があればどこでもやっていけそうですね。
数あるゾンビ作品で銃が無いからこそがっこうぐらしは面白いですね。
放送、防犯ブザー、バリケードと知恵を出し合って生き、バンバン銃を撃って力技で解決しないからこそですね。
本当にお疲れ様でした。
1話から応援していてよかったです。

返信:ラビ@その他大勢 2016年08月25日(木) 07:23

今まで沢山感想を下さり、ありがとうございました。
感想はモチベに直結するので、本当に有り難かったです。

ゾンビ作品のほとんどに銃ありますからね。
某ゾンビゲーをやっていると、銃の弾とかハンドガンとかが平気で落ちてるわけ無いのに、なんてことを考えたりもしてしまう自分からすれば、がっこうぐらし!の世界は本当にリアルで魅力的でした。それもこの作品を書こうと思った切っ掛けの1つだと思ってます。

長い間お付き合いくださり、本当にありがとうございました。


なろうからのザッキー  2016年06月25日(土) 13:58 (Good:0Bad:0) 27話 報告

お疲れ様です。
認識されない事に気付けたのならいろいろ学校で役に立ちそうですね。
1人でバリケードを厚くしたり直したり、玄関の補修したりとか。
これからどういう方向に進んでいくかお待ちしてます。
8巻は8月10日っぽいですね。原作は1巻に比べてだいぶ絵柄が変わりましたね。

返信:ラビ@その他大勢 2016年06月25日(土) 18:51

今見たら確かに変わってましたね。一巻の方があどけない感じがします。

バレないって言うのはある意味最強。はっきり分かんだね。

完結まであと少し。それまでお付き合い頂けたら幸いです。


なろうからのザッキー  2016年05月24日(火) 20:00 (Good:0Bad:0) 26話 報告

更新お疲れ様です。
くるみが凄い相棒ポジでこのままくるみと愛莉中心にラスト一直線に向かいそうですね。
最後までくるみスキーな私としてはこの路線で見てみたいかも。
早く新刊発売しないかな。

返信:ラビ@その他大勢 2016年06月04日(土) 15:14

くるみと愛莉はメインですからね……。
新刊はどうやら来月には発売されるみたいですね。楽しみです!

追記
……発売日勘違いしてたみたいです。
……あれ?7巻発売されたときに見たのは6月だった筈なんですけど……


なろうからのザッキー  2016年04月29日(金) 00:10 (Good:0Bad:0) 25話 報告

お疲れ様です。
あと、2.3話で完結ですが。大学編はやはりコミック勢ではまだまだ大きなストーリーが掴めませんしオリジナルでも難しそうですよね。
ときおり見かける2chとかでくるみがヤバそうってことだけしかわからないですね。
ラストスパート頑張ってください。

返信:ラビ@その他大勢 2016年04月29日(金) 08:48

そうですね。ん?……くるみがヤバそう……?何ですって!?

ラストスパートまで取り合えず頑張ります!


ピリの唄  2016年03月28日(月) 06:09 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ちかしつの回でゆきが愛莉のことを
愛莉ちゃんと呼んでますが、あいちゃんじゃなかったでしょうか?

今更ながら疑問です。

返信:ラビ@その他大勢 2016年03月28日(月) 08:01

ありがとうございます!修正しました。


なろうからのザッキー  2016年03月12日(土) 10:14 (Good:0Bad:0) 23話 報告

お疲れ様です。
これで主人公もゾンビスルー能力が手に入りますね。
最近ワールドウオーZを見たからタイムリーであのスルー能力は最強だなと感じておりますw

返信:ラビ@その他大勢 2016年03月12日(土) 10:47

確かにスルー能力はある意味無敵とも言えますね(笑)

一方的に攻撃できるんですもの。


ピリの唄  2016年03月11日(金) 15:25 (Good:0Bad:0) 22話 報告

初感想失礼します。

うんまい棒をゆきが食べてる。

アニメであった感染の伏線か!?

みーくんも感染するので圭もするのかな?
面白かったです。

返信:ラビ@その他大勢 2016年03月12日(土) 10:46

1つだけ言っておきますと。


うんまい棒の感染はしません


なろうからのザッキー  2016年02月29日(月) 20:05 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ゆきがかっこいい...ゆきはわざとバカのようにふるまっているんですかね?
原作でもそんな感じなのか本当にあんな性格なのかわからないですし。
感がするどいのはあきらかですし、いつもこれが気になってるんですよね〜
これしだいでかなり物語のストーリーが変わりそうですよね。

返信:ラビ@その他大勢 2016年02月29日(月) 22:12

一話とかは由紀目線みたいなので、幻覚は見ているけど、現状については大体把握している、と考えてます。
自分で意識して明るく振る舞ってるようなことは言ってましたね。(原作二巻)


なろうからのザッキー  2016年02月24日(水) 23:26 (Good:0Bad:0) 21話 報告

お疲れ様です。
たくさんの二次作者さんが原作どおりくるみを感染させるなかでまさかくるみが薬を取りにいくとは思いませんでした。めぐねえゾンビがいないから原作よりマシかな?
そして由紀がどこにいったか、続きが楽しみですね〜

返信:ラビ@その他大勢 2016年02月25日(木) 00:00

原作通りならめぐねぇが噛まれてない時点で地下室に《危ないの》はいません。いたとしてもくるみの敵ではありません。

意外と多いのが『オリ主+くるみ+めぐねぇが噛まれるけど、薬でどうにかなる』というパターンなので、あえてオリ主だけが噛まされてみました。

由紀が何処で何をしているのか、それは次の話をお楽しみに(笑)

いつも感想ありがとうございますm(__)m



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み