難易度HARDの転生人生
作者:とうや

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

クロタワロタ  2020年10月22日(木) 02:06 (Good:1Bad:0) 27話 報告

気付いたら終わってたドグマ編。
サヴァンや彼のポーンを交えた対話、界王になってからの仕事内容、ゲームとは違うけどとても「ドグマらしい」話で良かったです。
……というか、ゲーム以上にサヴァンが救われてる感があって良かった。

GE2編も楽しみです。RBまで行くのかな?
しかし、ドグマの魔法とかにまで耐性持つようになるとかどうなってんだアラガミ……。

返信:とうや 2020年10月22日(木) 06:38

感想ありがとうございます!

>ドグマらしい
ありがとうございます。
どうするのがドグマらしいか、或いは僅かでも救いがあるかと考えてこうなりました。
界王の仕事は『界王に至れる道程』を確保した上で人々の繁栄をヨシュアなりに願いつつ自身の経験と転生者としてネタに走った結果でした。

最後までサヴァンの扱いを原作同様あっさりにするか、悩んで「少しの救いがあっても良いじゃないか」とこうなりました。

>GE2
アラガミが耐性を持てたのは、魔法を受けた個体が多く、更に大半が撃破しきれなかったせいで魔力を知り、遂に耐性を得てしまったというのがオチです。
魔法なんて使う人間は一人だけなんで実際たいして意味がなかったりします。


篠束  2020年08月15日(土) 23:30 (Good:1Bad:0) 23話 報告

21話から一気読み後の感想で申し訳ありません。

第21話→衝天砦跡の盗賊団かぁ…。PS3の無印ドラゴンズドグマをプレイしてた頃の事だけど、難易度ノーマル1週目、レンジャーのジョブでしたが、メインストーリー攻略のついでに回復アイテムと装備を整えてレベリング作業目的で砦跡の盗賊団を完全制圧(要は皆殺し)したなぁ。(遠い目)男盗賊団は魔導書回収クエストのついでに滅ぼしたっけ。両方の盗賊団との戦闘終了後の彼ら、彼女らの死体は全てハリネズミになってたけど。

第23話→ドラゴンのHPバーが表示されると同時に領都の太っちょの商人(名前忘れた)から買った『必中の矢』を心臓にピンポイント狙撃で撃ち込んで即死させてカサディスにちゃっちゃと帰宅しました。落とした素材がきっちり回収したけどね。御免よドラゴン、君の話長いから飽きてサクッとへし折って御免。だって、早く自宅に戻ってエレノアとイチャイチャしたかったんだ。許せ。

返信:とうや 2020年08月16日(日) 00:05

>盗賊団
それもそれでありですね!
自分だと腕前の都合でなぁなぁで済ますかスルーでしたが、ノーマルなら殲滅されても良いかと。
彼等は賊なので滅ぼさない理由がありませんし。

>ドラゴンの話が長い
これはアレです、お年寄りの話は長いんですよ、きっと。
正直に言えばドラゴンは彼なりに覚者に期待してるからアレコレ言いたいというムーブかと。
ヒロインといちゃつきたいならはしょられても仕方ないとしか言えませんがw


クロタワロタ  2020年08月15日(土) 03:12 (Good:0Bad:0) 22話 報告

リマスターだと画質良くなってるからか、エリノア様めちゃくちゃ可愛いんだよな。特に髪下ろしてる時と纏めてる時で印象が180度ガラリと変わるのはホントにすごいと思った。
あとイベント時のアニメーションカットシーンもエリノア様が一番多いのもあって、開発に愛されてるなぁって思うわ。

>NGシーンについて
り、リアルじゃともかく英雄色を好むって言うし、領王相手なら悪党になるってご本人も仰ってるし、今回のケースはギリセーフだよマリーさん!多分、恐らく、きっと……メイビー。

あ、ドレイクさんは連魔弾(EX仕様)でも喰らって(土に)還って、どうぞ?

返信:とうや 2020年08月15日(土) 11:11

>リマスターエリノア様
開発に愛され過ぎてゲーム本編中で油断すると他ヒロインを一瞬でゴボウ抜きできる素養の持ち主でもあります。
主人公への好感度稼ぎが、捨て身タックル過ぎてすごい。

>NGシーン
マリーさんもポーンではありますが『女性』ですので…ね?


クロタワロタ  2020年08月13日(木) 18:32 (Good:0Bad:0) 21話 報告

待っていたぜ、この小説を!
私もトロコンに向けてプレイ中だが、黒呪島での装備掘りが終わらないせいで未だに一周目。
装備を掘る楽しさと、マラソンで心が死ぬような感覚の両立はやっぱり未知ですよ。

いよいよドラゴン戦、とはいえやっと中盤の終わり頃に差し掛かって来たって感じですね。
ドラゴン戦で行くジョブが気になる。そして幼馴染みのキナちゃんがどうなるのかはもっと気になる。
さらにいつぞやのエリノア様の対応も気になる(エリノア推し

次の更新も頑張ってください!

返信:とうや 2020年08月13日(木) 21:46

感想ありがとうございます。

ドラゴン戦は今から戦々恐々ですが、ヒロイン競争(?)は……勢いでやっていきます!


クロタワロタ  2020年07月15日(水) 03:01 (Good:0Bad:0) 20話 報告

つい最近、DDONがサ終してたことを知り、「そう言えば、ハメで面白いドグマの小説あったよなぁ」ってこの小説探して久々に読み直しました。
いつか更新が再開されること願って、久しぶりに大門狩りでもして願掛けしたいと思います(小並感

返信:とうや 2020年07月16日(木) 07:20

感想ありがとうございます。

DDONサ終したんか……少し寂しいですね。
ドグマに関してはPS3が不調だった時期もあったのでプレイが止まって話しも止まってました。
期待されたとあれば、再起動せねば!


階段  2013年06月16日(日) 15:08 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ついに次はサロモ編ですか
あの指輪は贋作ばっか渡してました・・・ すみません領王様
ポーンがメイジですし、どうするかニヤニヤしますね
更新、楽しみにしています

返信:とうや 2013年06月23日(日) 23:17

感想ありがとうございます。
ポーンが云々、と言うよりもHARDモードだったせいで周囲と比較されてサロモがかなり残念、と言う結果に落ち着きました。
実プレイでも魔法使われる前にあっさり終わってしまい、文章化する際に大いに下駄を履かせてアレでした。
寧ろ道中の盗賊団とかゴーレムのほうが時間かかってるような。
ちなみに、指輪は勿論贋作です。
ポーンに持たせて超高速詠唱の魔法連発マジ半端無いです。


階段  2013年05月12日(日) 09:02 (Good:0Bad:0) 17話 報告

グリフォンさんはPT編成次第では塔に行く前に死んじゃいますよねー
ダイアウルフ+スノウハーピーの群れの強さは尋常じゃない・・・

これから黒呪塔ですか
あそこは真面目に死ねますからねー どんな攻略をするのか楽しみです
更新、楽しみにしています

返信:とうや 2013年05月12日(日) 19:24

ストーリー的なのを考えると高火力すぎると端折られる感じで残念になりますよね。
そして魔物混成チームの群れは正直やってらんないレベルです。
それに加えてサイクロプスがいると正直逃げ惑ってた記憶しかないです。

DA編、絶賛NG稼ぎ中です。
乱入BOSSがあとHP後バー一本まで行けてもそこで集中力切れて残念無念って感じです。


就職希望者  2020年08月14日(金) 15:51 (Good:1Bad:0) 2話 報告

ドラゴンズドグマか〜懐かしいな、ダークアリズンを昔かなりやりこみました。二次小説で読むの初めてなので嬉しいです。
これからも続き楽しみにしてます。

返信:とうや 2020年08月15日(土) 11:01

感想ありがとうございます。
ドラゴンズドグマはダークアリズンが来てからやりこみ要素が増え、リマスターになったらタイムアタックが増えてRTAも出来る様になりましたからRTAモノをやってくれる人こないかなーとか思ってます。
アニメも今になって作られているようですし、シリーズ続編も何時か来るかもしれませんね!


ZERO  2013年03月13日(水) 01:52 (Good:0Bad:0) 報告

誤字報告
×『人間の兵士よりもポーンの方が戦力に適した存在は居ないの』という実感
○『人間の兵士よりもポーンの方が戦力に適した存在は居ない』という実感
ですな

返信:とうや 2013年03月13日(水) 08:22

誤字報告、ありがとうございました。
コレに合わせて修正箇所もいくつか見つけることが出来ました!
感謝です♪


神山  2013年03月06日(水) 07:24 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

ドグマは二週目で移動の面倒さで止めましたが、面白いですよね。
というかハードキツすぎ(´д`|||)


メルセデスさんここまでしてヒロインじゃないんかーい!Σ( ̄□ ̄;)
私のデータだと何度やっても騎士に勝てないメルセデスさん。幸せになってほしいものです

返信:とうや 2013年03月06日(水) 18:27

感想ありがとうございます!
ハードは盗賊どころかオオカミ相手でも油断すると死ねますよー。
最近は操作のカンを思い出したお陰でNGが減ってホッとしてます。

メルセデスに関しては……健気に頑張ってる姿が可愛いですよね。
ちまたでは無銘騎士にちなんで無能騎士となじられる彼女ですが、そんな彼女が私は結構お気に入りです。
ヒロインか否かに関しては、ドラゴンと対峙するその時をお待ちください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み