その手を
作者:アイリスさん

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

風月 雪桜  2016年12月22日(木) 20:30 (Good:0Bad:0) 29話 報告

ああ...深海棲艦の吹雪がぁ...
でも、ちょっと想像したら可愛い...かも?(初期艦吹雪提督)

比叡は...何も言うまい...
(どうでもいい情報ですがちょうど艦これ改で漣がドロップしました!(初))

暖冬ですが、風邪とか気を付けてください

返信:アイリスさん 2016年12月23日(金) 16:19

ありがとうございます。

深海棲艦の吹雪さん、見た目は白黒なの以外ほぼ生前と同じ姿と思ってください。


漣ドロップしましたか。漣の背景は詐欺ですね、ドロップでも建造でも全然出ないですし。


かがみX  2016年12月22日(木) 19:23 (Good:0Bad:0) 29話 報告

鏡です

曙…海自…あけぼの型・・・頭が。

望まぬ再開か、辛いなレンちゃん。
(7行省略されています)

返信:アイリスさん 2016年12月23日(金) 16:16

ありがとうございます。

レンちゃんにとって越えなくてはならない現実です。レンちゃんの人生常にハードモード。


深海棲艦にそうりゅう型が居たら大変です。


かがみX  2016年12月19日(月) 17:59 (Good:0Bad:0) 28話 報告

鏡です
レ級は解る、雷のような見た目で、邪悪に笑う。
航空戦艦は、アイオワがそうなりそうな感じで言われたけど改装が高いとか何とかで却下され、日本しか完成させた国はないのだが、それも腹を背に変えるよな切迫した事情で、作られただけだからな?

深海性吹雪か、漣にはつらいだろうな、。

W80弾頭載せよう。
長門に激怒されるかも。

いかづちフラッグ来ないかな、レ級から護衛艦いかづちにならないかな?
吹雪はいなんだすまん、みねゆきになるのかな。

返信:アイリスさん 2016年12月20日(火) 03:08

ありがとうございます。

航空戦艦‥‥‥それ言ったらモガミンとか熊のんとかも‥‥‥。

おやおやぁ?何雪とは言いましたし特型駆逐艦とは言いましたが吹雪とは一言も言ってはいない筈ですが(すっとぼけ)

レ級は残念ですが‥‥‥金剛とレンのケースが特殊だったのです。


風月 雪桜  2016年12月13日(火) 21:14 (Good:0Bad:0) 27話 報告

レ級の隣にいるのは何雪ちゃんなんだろうか...
レンちゃん大丈夫かな...

ちなみに、なんで何雪ちゃんはレンちゃんの名前を知っているのだろう?
呼ぶのだったら、漣ちゃんじゃないのかな?

更新無理せず頑張ってくだち!

返信:アイリスさん 2016年12月13日(火) 22:36

ありがとうございます。

sentence15『始まり』で吹雪が『漣ちゃん』と呼んでいるのはコードネームでの呼称を義務付けられた為です。
25話でレンが初代雷のことを『ナツ』と本名で呼んでいる通り、本来レン達初代三人は互いの名前を知っています‥‥‥‥‥‥という設定です。因みに、初代の吹雪さんは『ユキ』です。

詳しくは‥‥‥何でもありません。

次の更新は来週かと。明日からまた宴会ラッシュが()


かがみX  2016年04月18日(月) 23:56 (Good:0Bad:1) 24話 報告

鏡です

かまってチャンか提督、苦労するな58でも嘘はいけないぞ、そんな君は、東シナの見張り二週間の刑に処する、頑張れ。

古鷹さん実は護衛艦初期の艦にいるんですよね、古鷹が提督と次世代建造すると来るかも、
来年進水するイージス艦はどなたが来るのかな?

返信:アイリスさん 2016年04月19日(火) 01:02

ありがとうございます。

元ゴーヤの提督さん‥‥‥ポイントは『ゴーヤが練度が一番高かった』『ゴーヤのレベルを早く上げたい』『アイス一口‥‥‥そのままゴーヤが食べれば間接キス』という所ですね。ま、怒らせた提督さんが悪いです。

古鷹さんですか。ウラジオストクの提督を古鷹さんに乗せればいいんじゃないですかね。深海棲艦の砲撃は反射しとけばいいんですし(すっとぼけ)。


アヴァンシア  2016年04月14日(木) 14:42 (Good:0Bad:1) 23話 報告

なんというかこの小説を読んでいるとメインが金剛ではなくて恋愛小説のように感じる
暁と夕立が不憫すぎてならない
あそこまで夕立に宣戦布告したのに入籍したことを教えすらしないとか大和の性格がクズっていうのがよくわかる

あと一つ思うこと
どこの二次創作でもそうだけど、結婚とかしたら全体の混乱招いて落ちる艦が出てきそうだけど禁止にならないのだろうか

返信:アイリスさん 2016年04月14日(木) 14:54

ありがとうございます。
そうですね。恋愛小説というのは言われる方はいらっしゃるとは思いつつ書いてました。というか、当初のプロットでは電の話はまるっと無かった筈だったので、その辺が入ってグダったのかも知れません。

東郷提督の中では、夕立と暁は最初からレベル限界突破が目的だったんですよ‥‥‥よって呉鎮では今後もケッコンカッコカリ艦は増えていきます‥‥‥不憫ですねぇ‥‥‥

入籍禁止については、実際本当に艦娘が存在してたら軍規で艦娘との入籍禁止になりそうですよね。手出すのも禁止とか。でないとゲス提督が出て来て風紀が乱れるでしょうし。


かがみX  2016年04月09日(土) 17:22 (Good:0Bad:1) 23話 報告

鏡です

ロリコンも体外にしないと、憲兵さんに根性注入されちゃいますよ。

曙が改自したらどうなるかな。


扶桑姉妹に朗報、仲間ができたとズムウォルト、失敗駆逐艦です。

駆逐艦十言いながら巡洋艦だろみたいなのが多いし、空母みたいな駆逐艦もいる。世界は駆逐艦で見たされる。

返信:アイリスさん 2016年04月09日(土) 23:56

ありがとうございます。

ロリコン‥‥‥大丈夫です。その為の古鷹さんです。ウラジオストクの提督さんはお馴染みツンデレですから、ナンヤカンカ古鷹さんに回帰します。


ズムウォルトですか‥‥‥それ言ったらグラーフだって(以下略)


かがみX  2016年04月09日(土) 08:46 (Good:0Bad:1) 22話 報告

鏡です
金剛型のレーダー一式?
むらさめ型には、フェイズドアアレイレーダーOPS24が乗ってるんですけど、基本的にむらさめ型には、イージスシステムがないため、それほどレーダー系は充実してない。

こんごう型て、高高度防空が得意だから、B29も撃ち落とせる。
(15行省略されています)

返信:アイリスさん 2016年04月09日(土) 11:49

ありがとうございます。
おお、アカンやつや‥‥‥ops-24b、ops-28d、ops-20ですね。変えときますorz

こんごう(レン)さんですか。そうです。ですからタグに『オリ主』と入ってるわけです。こんごうさんの世界には漣は二代目が存在しているので。そっちの二代目の漣の方が『キタコレ』口調の漣です。

電ちゃん、いやいや、残念ながら艦娘引退なので。これから少しずつ年をとっていきます。電は山本と同じ時間を歩みたかったんですよ。


かがみX  2016年04月03日(日) 23:35 (Good:0Bad:1) 21話 報告

鏡です
こんごうの当馬艦が半端ない。


比叡の暴走は、仕方ない、漣が救われて良かったが、こんごうは基礎が漣だから、イージスを運用できなかったのか、納得。

ELONA、村雨と海風と提督(カスタム職業:銃士)でプレイしてみようかな。


次回作待ってます

返信:アイリスさん 2016年04月04日(月) 12:47

ありがとうございます。
無事書きあがりました。
深海棲艦と比叡のせいでこれからもこんごうさんの受難は続きます。

イージス艦としての性能は金剛の肉体(戦艦水鬼)に殆んど持ってかれてたので。対空ミサイルとレーダーが残っただけでも良しとします。



それでは、before storyでも書くことにします。


かがみX  2016年04月02日(土) 22:04 (Good:0Bad:1) 20話 報告

鏡です、漣重いよ
用は提督及び、クソ提督はドラム缶で沈められちゃうんですか?

この世界て重婚提督とかいないのかな?
ブラチン的な意味ではなくホワイトなハーレム的なやつ。

下品な話、ベッドの上で提督に沈められたから、厄払いはすんでる、的な意味でゲン担ぎこみで、ありそうだけど、やりすぎると、次世代艦建造しちゃうんだよ的な、直接エロい事は言ってないが。

村雨さんと秋月とで、微妙にあれだよね、いやあるネタ的にどちらを連れてあの人外魔境(ELONA、フリーのゲームです)に連れていくとしたら、どっちがいいかな?
善人は、まあある意味のネタだよね。

返信:アイリスさん 2016年04月03日(日) 00:26

ありがとうございます。

ドラム缶にて沈む予定なのはゴーヤの提督さんです。山本は(今のところ)ゴーヤの怒りは買っていない模様。
うん、オリョクルは計画的に。


ジュウコンカッコカリ、東郷大佐がしてます。夕立&暁と。

ELONAはやったこと無いのでググってきました。一言言わせていただけるなら、「うわぁ‥‥‥」でしょうか?
‥‥‥連れていくなら村雨で。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み