とある宮古芳香の悪戦苦闘
作者:ゆっくり霊沙

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

マクロススキー  2017年02月25日(土) 13:32 (Good:1Bad:0) 304話 報告

ドイツがソ連の思想に染まった連中から後ろから刺してきましたな。
それにしても、ソ連の連中とかフランスの連中にドイツ国内で好き勝手遣られてボロボロにされて、ナチスの方が良かったとか言い出しそうですな。
まあ、マスゴミに流されやすかったのが昔の市民ですな。
いま見たく、ツィターとか2ちゃんが無ければ権力者とかマスゴミも愚民どもを騙しやすかったでしょうね。
それに、ソ連の内情、食糧生産に失敗して人肉売場とかが出来ていたとか、中国では人肉を日脚羊と名乗って販売していたとかの黒歴史とか、政治家とか軍人が赤い貴族と呼ばれる位豪勢な生活を極めていたが普通の市民とか農民の生活はロシア帝国時代の方が遥かにマシだったとかの情報が知れ渡る前だから、普通の市民とかが騙されるのはショウガナイですな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:ゆっくり霊沙 2017年02月25日(土) 14:31

まぁこの世界のソ連はアメリカ並みに豊かな国ですから・・・(リアルチートのさやかさんがいたからだけど)


マクロススキー  2017年02月22日(水) 21:29 (Good:2Bad:0) 303話 報告

ヒトラーは原石という描写がありましたがヒトラーは原石と同時に聖人でもありました。
なんだか、ヒトラーさんが漫画『ARMS』を書いていた皆川亮二さんの漫画『スプリガン』シリーズのに出てくるような聖人さんになっていそうなイメージが有るで御座るよ。
きっと、武器にヴァジュラとか聖槍ロンギヌスとかを使用してきませんかね。聖人的に考えて。

なんだか、アメリカが日本みたいに大規模戦略空爆されまくって、工場とか港とか空港とかなどのインフラ設備も破壊しつくされて生産も補給も出来なくて、戦力の補充も仕様が無い状況ですな。
しかも、北邦はアメリカを完全に滅ぼすつもりだからアメリカ人がいなく成らない限り、戦争を終了させる心算が無いで御座る。もう駄目ポ。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:ゆっくり霊沙 2017年02月23日(木) 07:08

ヒトラー「いや、流石に・・・」

アメリカはどうなるか・・・まぁ革命でも起これば・・・ワンちゃん?


マクロススキー  2017年02月14日(火) 22:36 (Good:1Bad:0) 300話 報告

どう考えても、北邦の科学者とか政治家とか軍人さん、アメリカ大陸にドンドン核兵器を落として殲滅しておかないと、安心出来ないような精神状態に成っていそうですな。
ここまで、アメリカが生き延びているから完全に息の根を止めないと自分たちが反撃で殺されると認識しているから容赦しないみたいですな。

続きを楽しみにしておりますよ。


マクロススキー  2017年02月11日(土) 15:49 (Good:1Bad:0) 298話 報告

ついにカナダ陥落ですな。
カナダで内政を進めるターンですが、アメリカの動向が気に成りますな。

アメリカにハルノート並みのエゲツナイ文章を送りつけましたが完全に自業自得ですな。
今迄遣った事を遣り返されているだけですからね。
後は、北邦はジワジワと戦略爆撃を繰り返しながら戦力を削って逝けば確実に勝利だから、アメリカの全面降伏以外の条件以外では降伏させないでしょうな。
それに、アメリカの戦力を削って二度と戦争を起こそうと思わないほどダメージを与えてアメリカの息の根を止めないとまた戦力を整えたら報復戦を遣る可能性を考えると、北邦の政治家連中は、今回の文章を送りつけて降伏させない事を選んだんですな。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:ゆっくり霊沙 2017年02月11日(土) 16:12

アメリカがガス欠だからどうしようかな。
まぁ何とかなるか。


マクロススキー  2017年02月10日(金) 20:17 (Good:1Bad:0) 296話 報告

なんか、最新話のムカデ砲とパリ砲の合わせた砲台とかマブラヴオルタの宇宙船を狙撃した砲みたいなものですよね。
イメージ的に考えて。
北邦の兵士ゾンビだからいくら殺しても意味が無いですな。
コンクリ詰めにして、海中か太陽への投棄以外無力化する方法が無いで御座るの巻ですな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:ゆっくり霊沙 2017年02月11日(土) 07:34

北邦の兵士の殺し方

火炎放射機でブォォォ

燃えます。

灰になります。

なので戦車が爆発炎上すると乗務員はほぼ助かりません

その他
聖人の攻撃
聖の纏った武器による攻撃
10cm3以下に細切れにされた場合

んーなんだろう。
砲のやつは説明がしづらい。

★     ★
\     \
←←←←←←←←○★★
/     /
★     ★

★爆発地点
/火力誘導筒
←砲身
\   \
┃\  ┃\
┃┃\ ┃┃\
┃┃┃\┃┃┃\
┃┃┃┃【□□】【□□】
最前列     後続


マクロススキー  2017年02月05日(日) 12:25 (Good:1Bad:0) 292話 報告

なんか、のび太さんの戦果が
綜合撃墜数297機、掃射にて36両の輸送車両、3両のシャーマンを破壊している。
ドコゾノルーデルさんとかムーミン谷のスナイパーさんですか。とか言いたくなるほどの戦闘能力ですな。
この分だと、ドンドンアメリカ軍を相手にスコアを伸ばしそうですし、のび太さんの弟子も戦闘の力を高めて逝ってアメリカ軍相手に殲滅戦を遣らかしそうですな。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:ゆっくり霊沙 2017年02月05日(日) 16:45

これでもハルトマンやバルクホルンには勝ってないんだよな・・・ルー閣下は爆撃機だからなんとも言えない。
(アメリカの物量的に少ないんだよな・・・年産10万機を超えるから約0.3%・・・それも約2年と少しだから0.1%くらいなんだよな・・・。)


マクロススキー  2017年01月31日(火) 16:57 (Good:1Bad:0) 287話 報告

アンデルセン神父が居るとか、この世界のキリスト教の連中には、神の右席とかいそうですよね。
後、左方のテッラとか後方のアックアとか右方のフィアンマとか前方のヴェントとかの連中とか、弓のシエルさんの埋葬機関などが存在していそうですよね。

ドイツには、デブな少佐とか代行殿とかが存在していそうですが、これは戦いが激化しそうで御座るね。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:ゆっくり霊沙 2017年01月31日(火) 17:28

デブな少佐はルール地方でムースタッカド少将相手に戦ってますよ。神の右席の原作メンバーはまだ生まれていないので出てきませんが、必ず出しますよ。
代行は・・・出しても大丈夫かな?


マクロススキー  2017年01月30日(月) 20:51 (Good:1Bad:0) 286話 報告

北邦の兵士、キョンシーだから毒ガス攻撃はまったくの無意味ですな。
アメリカの軍人が、焼き肉に成っていますな。
きっとこんがりと良い匂いがする焼肉に成っていそうです。
北邦の兵士さん達、ナパームを使用していますが、髪型が世紀末の世界に出て来そうなモヒカンみたいになっていませんかね?
しかも、鬼威惨とかいうゆ虐に出てくるような名前の人とかがナパームを使用していそうな予感がするでござる。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:ゆっくり霊沙 2017年01月30日(月) 23:21

キョンシーみんな女の姿だからヒャッハーの奴らよりは病んでるマミさんがいっぱいいる感じかも・・・


グルッペン閣下  2017年01月23日(月) 21:18 (Good:1Bad:0) 283話 報告

これだけ被害出しても200師団以上の自動車化師団用意出来るアメリカは、危険だから早くfalloutみたいに六か国位に分裂させよう(確信)

返信:ゆっくり霊沙 2017年01月24日(火) 12:47

HOIでも3つくらいなのにw


マクロススキー  2017年01月16日(月) 21:07 (Good:1Bad:0) 279話 報告

北邦、ソ連にアメリカが開発中の兵器を密告するの巻
ドイツ、集中攻撃を受けて国が分割されそうになるの巻
アメリカ、北邦の攻撃を受けてもう駄目ポの巻
の三本建てですな。

(7行省略されています)

返信:ゆっくり霊沙 2017年01月17日(火) 13:44

沸いてほしい。
ていゆうか沸け。
北邦はガチ巨大なハウス栽培にしか使わないと思う。
すいせい・・・翠の奴が農業革命とか叫ぶから。
その過剰分が原爆に・・・



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み