ヒカセンの紀行録
作者:Lavian

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Luxion  2017年07月02日(日) 23:55 (Good:0Bad:0) 10話 報告

ここでギルちゃんの登場ですか。
こうなるともう事件屋関連がどうなるやらさっぱりですね。
ずっと先の話になるんでしょうけどもw
ブロントさんとヒルディが接触した時の反応が気になりますわww

侍、いいですよね。
しばらくイベントだけのINが続いてましたけど、スキル調整やらでだいぶやりやすくなったこともあってレベル上げに戻ってます。
装備も色々とNPC商店で購入できるようになって助かってますわ。
とはいえ、しばらくは若葉マーク付けて暗黒騎士や侍、その他諸々のレベル上げですがww
移動速度の速い忍者も早く上げたいんですけどねぇ。

返信:Lavian 2017年07月03日(月) 06:52

いつも感想ありがとうございます。

ヒルディブランドも大好きなキャラなので、近いうちに出したいと思います。
ブロントさんと組ませた時のカオスっぷりとか、想像すると面白いですよね。


侍以外のジョブも持ってますが、どれも動かしやすくなりましたね。
私も久しぶりのレベル上げを楽しんでます。
近々オメガノーマルも来るらしいので、装備を揃えなきゃですね。


Luxion  2017年01月16日(月) 20:16 (Good:0Bad:0) 8話 報告

確かに黒衣森のカストルム・オリエンスに関しては他と違って蛮神の影響力が強いでしょうね。
森の中という見通しの悪い場所の上、東には帝国に制圧されたアラミゴとガレマール本国。
さらにはイクサル族まで手を出してくる。
そりゃ双蛇党だけじゃ抑えきれんわw

返信:Lavian 2017年01月16日(月) 20:39

いつも感想ありがとうございます。
こうして並べると、そりゃあシルフ族も蛮神を呼び出して防衛したくなりますね。


Luxion  2016年08月13日(土) 11:53 (Good:0Bad:0) 7話 報告

IDが悉くハードクラスとかなんだこれww
更に真イフw
エオルゼア崖っぷちだろw

……そりゃLv60相当の面々が"呼ばれる"わけだ。

返信:Lavian 2016年08月13日(土) 12:15

ハイデリン「人格とかは二の次です!異世界からとにかく強い人物を召喚します!」
ブロントさん「おい、やめろ馬鹿」


Luxion  2016年08月02日(火) 02:50 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ほうほう『光の戦士』はブロントさんに任せてウルダハで『力』を蓄えますか。
確かにウルダハはいろんな意味で重要ですよねぇ。
上手くいけば「エオルゼア最強の彫金師」とも知り合えるかな?ww

おい、コロセウム運営よ、テュポーン先生はだめだろww
しかしここで鼻息が出てきたという事は、後に(事件屋クエストで)オルトロスが仕掛けるイカサマは不可能になったかな?

返信:Lavian 2016年08月02日(火) 07:37

いつも感想ありがとうございます。
光の戦士はゲーム内でお金や権力を求めないので、こちらのヒカセンは逆に求めていこうかと。
エオルゼア最強の彫金師やオルトロスもいつか出したいですね。妄想が膨らみます。

テュポーン先生は『コロセウム運営からの刺客!』みたいな紹介で出てくる感じです。
対人戦だけじゃなく、対魔獣戦もあったほうがきっとコロセウムも盛り上がるのでしょう。


Luxion  2017年03月02日(木) 12:27 (Good:0Bad:0) 5話 報告

フェイントに引っ掛けられた時はヒヤッとしましたが、無事犠牲者ゼロで帝国軍の撃退に成功しましたか。
あの時、ノラクシアが犠牲になったのが特に辛かったですわ。

この時の犠牲者にリアヴィヌも居たんですよね。
……りゅーさんがタムタラを解決した様ですが、アヴィールどうなった?
タムタラを無事乗り切っても死亡フラグ山積みな気がするんだけど……。

返信:Lavian 2017年03月07日(火) 01:28

感想ありがとうございます。
油断良く無いと思いつつ、一度失敗しないと理解しないのが人間ですから。
少しヒカセンちゃんにヒヤッとして貰いました。
現実になったら蛮神より、こういうフェイント使ってくる経験豊富な人間のほうが怖そうです。

りゅーさんはイケメンですからタムタラでアヴィールも救ってます。
その先は考えていなかったのですが、どこかでもう一度出してあげたいですね。


Luxion  2016年07月25日(月) 21:08 (Good:1Bad:0) 5話 報告

ドールラス一行を救うことができましたか。
彼らは今回色々と非常識な光景を目に焼き付けてしまったでしょうが、折れずに頑張ってもらいたいですね。
できれば「暁」に関わらない方向でw
(あの組織に関わると最低二回は死亡フラグあるからなぁ)

返信:Lavian 2016年07月26日(火) 07:13

ドールラスからすれば、突如として戦闘能力ラウバーン級の4人組が現れて、自分が苦戦していた敵をあっさりと倒して行ったって感じですからね。
きっと、英雄(光の戦士)の噂をウルダハに広めてくれることでしょう。

FF14ちゃんは結構NPCを殺しに来ますよね。
暁の1回目の死亡フラグの時は
「ふっちぃぃぃぃぃ!」
と心の中で叫んでしまいました。


Luxion  2016年07月22日(金) 00:08 (Good:0Bad:0) 3話 報告

「滅びゆく肉体に暗黒神の名を刻め。始源の炎蘇らん!フレア!」
やっぱりFFTの詠唱はいいですねぇ。
占星術師が発表されたときは何とも言い難い興奮と懐かしさがありましたわ。
流石に「星天停止」は極悪すぎるのか、ジョブでの使用は成らずでしたがw
(ジョブクエストの敵が使ってくるらしいですね。撃たれると確定敗北w)

ラストだけデェン+クラーケンとか極悪過ぎませんかね?ww
Lv60のヒカセンと何故かLv60相当で切り札持ちの魔理沙だったからよかったものの。

グリダニアの『りゅーさん』とかウルダハの『ブロント』さんとかも、なぜか現地のダンジョン(ハード相当)に行ってたりするのか?w

返信:Lavian 2016年07月22日(金) 07:16

感想ありがとうございます。

私もFFT大好きですよ。ホーリーとか聖剣技の詠唱は何も見ずに言えるくらいです。
占星術師が出たときはもちろん大歓喜でした。次はアイテム士が出ると良いですね。


強くてニューゲームすると、敵が強くなるハードモードなゲームとかもありますから。
無茶な敵を出しても、ブロントさんならきっとなんとかしてくれるでしょう。(ヒカセンがなんとかなるかは敵次第)

りゅーさんやブロントさんがどんな行動していたかは作品中で説明したいと思います。


Luxion  2016年07月20日(水) 23:24 (Good:0Bad:0) 3話 報告

死者の宮殿いいですよね。
IDより気楽で経験値が貰えるというのも助かってますわ。

暁で給料が出るだと…。
ま、まぁゲームだと月給という概念は使えないし…。
(15行省略されています)

返信:Lavian 2016年07月20日(水) 23:57

エオルゼアが本当はこうだったらいいなー、という妄想をした結果、暁でテレポ代じゃなくマトモな給料を貰いたいと思いました。
なので小説の中ぐらいお給料を貰っちゃいます。

光の戦士はブロントさんの予定です。何故ならFF14のあの膨大なクエストの量を作者が書ききる自信が無いため、主人公ではなくブロントさんに任せれば色々スキップできると考えたためです。
それに模範的な光の戦士の行動から外すからこそ、面白くなりそうですしね。

>魔理沙
黒魔をメインに格闘士とシーフの技も使えます。
陰陽鉄からの登場人物はフリーダムです。

>サスタシャ
ドールラスさんとかエッダ&アヴィールPTは基本的に雑魚とだけ戦ってたと思ってます。
戦っても1ボスぐらいまでかな?


ウィリアム・スミス  2016年07月20日(水) 12:35 (Good:0Bad:0) 2話 報告

14ちゃんの小説だー! ひゃほい!
なかなか14の小説は無いので期待しています! 頑張って下さい!

さしでがましいかもしれませんが、地の文と会話文は一行あけるのと、文章の最初は一マスあけるとより読みやすくなると思います。よろしければ、試してみて下さい。

返信:Lavian 2016年07月20日(水) 21:24

14ちゃんの小説、少ないですよねー。FF11の頃はいっぱい小説あったんですけれど。
なのでルララちゃんの活躍も毎週楽しみにしてます!

アドバイスもありがとうございます。
書き溜めたストック分はそのまま投稿しちゃって、後からまとめて改定することにします。


Luxion  2016年07月20日(水) 23:35 (Good:0Bad:0) 1話 報告

>「私は異なる言語でも理解できる。『言葉の壁を超える力』と言えば分かるだろうか」
この辺は個人的には

「私はどういうわけか異なる言語でも理解できるようだ。」

(6行省略されています)

返信:Lavian 2016年07月21日(木) 00:01

いつも感想ありがとうございます。小説を書くやる気がアップします。

>超える力
超える力はレガシー時代にも使い手がいたため、事情通の人や帝国の将軍クラス、暁関係者は超える力という名称を知っているものとして本作では描写します。

ヒカセンは超える力の名称を知っていることを仄めかし、事情通であることをアピールしているわけですね。

本当はその辺の設定を作品中で語れれば良いんですけれど、完結を目指すために物語を進めるほうを優先させたいと思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み